人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のようなホームパーティ!

夢のようなホームパーティ!_d0013068_1873566.jpg

こちら・・・・・・我が家のダイニングです~なんて一度でいいから言ってみたい  (笑)

実は9月のある夜、某ワインバーのワイン会に参加した時、たまたまお近くの席に、ワインに詳しいOご夫妻とご一緒させて頂き・・・・・・・・一緒に行った友人Mさんと4人で意気投合!
ワイン会が終わる頃には、とっても仲良しになりお互い住所交換などさせて頂きました~
「美味しいワインがたくさんあるので、一度いらっしゃい~~」と優しくお声をかけて頂きまして・・・・・・・・
夢のようなホームパーティ!_d0013068_21541940.jpg

なんとなんと~初対面で出会った一週間後に、本当にご招待をいただいたのです。
ご夫婦で毎年2週間ほどヨーロッパに出かけられては、美味しいワインやお気に入りのテーブルウェアなど少しづつ買い揃えられたそうです。
この日のテーブルウェアは、ハプスブルク王朝の栄華の中で誕生し、マリア・テレジアが愛した名窯アウガルテン
日本ではあまり見かけた事のない高級洋食器・・・・・とても優雅な気分で食事がスタートしました♪
夢のようなホームパーティ!_d0013068_18314650.jpg

スペインの有名な生ハム・・・・ハモンセラーノをはじめとして、珍しいチョリソなど珍味がいっぱい!
奥にあるのは、奥様お手製の黒オリープの塩漬けです。
夢のようなホームパーティ!_d0013068_18382146.jpg
ご主人様が担当した鯵のお刺身やタタキ



夢のようなホームパーティ!_d0013068_18402116.jpg




 ご主人様が担当したしめ鯖→
あっさりとしたお味で美味しい~
フルーティな冷酒でいただきました。

夢のようなホームパーティ!_d0013068_18471740.jpg
←花咲き蟹やハマグリ、だだちゃ豆のサラダ



夢のようなホームパーティ!_d0013068_1854481.jpg




       キノコのソテー  →
このお皿・・・・・100円ショップで買ったのヨ!
と奥様から爆弾発言(*_*)
高価な食器にさりげなく合わせているところが
凄い~センスです。
夢のようなホームパーティ!_d0013068_1934924.jpg

フォアグラのソテー
フォアグラと相性の良い甘みのあるソースは、奥様のお母様手作りのジャムが入っているとかで
とても美味しかったです。
夢のようなホームパーティ!_d0013068_19111520.jpg

ラムのトマトシチュー
優雅なアウガルテンのお皿・・・・・・シンプルだけど上品で繊細な感じが素敵です。
一皿一皿の絵柄が微妙に違っていて、お皿の裏にはそれぞれ番号が記してありました。

この日食事で利用したお部屋には、イタリア製のシャンデリアや家具などが揃っており、気分はもぉヨーロッパって感じ~♪♪
ワインや音楽に詳しい優しいご主人様と、お料理やガーデニングがお好きな明るい奥様~
本当にご夫婦で、人生を貪欲なくらい前向きに楽しまれており、会話の楽しさに時間が立つのも忘れてしまい、すっかり長居してしまいました。
「ワインはどんなワインを飲んだかより、どの人と楽しんだかが大切」という言葉が印象的~
あの夜4人で、ご夫婦が厳選してくれた美味しい~ワインを4本を開け、冷酒を少し・・・・
私は次の日すっかり二日酔いでした(*^_^*)

こんなに素敵なご夫婦と出会えた事に感謝、感謝~です!
Commented by kokoniikimasita at 2006-10-05 20:24
ほんとに 素敵な生き方をされている方々なのですね。cherryさんもいつかは?
Commented by glass-man at 2006-10-05 21:17
すごい・・・・ほんとにご自宅なんですか??
素敵なおうちにご招待されてうらやましいです・・・(^_^)
お料理もレストランなみですね~感動です!
Commented by toruneko65 at 2006-10-05 21:22
わぁ~私も一度でもこんな綺麗なホームパティを自分のダイニングで
したいです。やはりセレブな人はセレブな人を・・・ですね。
本当に、本当に羨ましい、別世界って感じです。  笑
Commented by myblog2 at 2006-10-05 21:24
わぁ~!優雅な昼食会ですね~
憧れるけど手が届かないって感じ。。。
ステキな方に出会えてラッキーでしたね^^
Commented by cuarto-dos at 2006-10-05 22:18
世の中にはこういうホームパーティーを楽しまれてる方がいらっしゃるのですね。ドラマや映画の中だけでなく現実にいるんですね。素晴らしいですね(^^)
Commented by ミントン at 2006-10-06 10:02 x
素敵な人との出会いがあって、ホントに良かったですね~!うちの実家でも時々母がホームパーティーを開いていますが、ワインの飲めない私は参加しないのですけれど、たまには参加してみようかな?って思いました。誰と飲んだかでワインってホントに味が変わると思います
Commented by Moet at 2006-10-06 11:10 x
ちょっぴりご無沙汰しております。
ワイン会って思わぬ出会いを生んでくれるのですよね。
それにしてもすばらしいホームパーティ、食器もお料理も素敵ですわ。
アウガルテンは上品ですよね。シンプルなのに存在感あって。
いつかは手にしたい食器のひとつです。
プロヴィダンス98をお飲みだったのですね。いかがでしたか?
5年前に飲んだきりですが、大好きなワインです。
レアなのでなかなかお目にかかれませんが。
Commented by みおぽん at 2006-10-06 11:11 x
ひょえ~!
そんな方も世の中にはいらっしゃるんですね~
ほんと、「これが我が家のダイニング!」って一度でいいから言ってみたいです(笑)
Commented by yukio0810ssr at 2006-10-06 13:11
う~ん、僕もお近づきしたいですね~(笑)。オススメのワイン持ってお邪魔したいです!
Commented by makota_0843 at 2006-10-06 15:00
わぁ~!これホントに自宅ですか~?
凄い!凄過ぎます~~~!!!
ホント、夢のようですね♪(^^)
私の回りにはこんなセレブな方って居ないなぁ・・・(笑)
一度お邪魔してみたいけど、チョット緊張しちゃいます。(^^)
Commented by よりりん at 2006-10-06 15:05 x
なんですか~、これは!!!!
自宅?
ホームパーティー?!
別世界です。。。
しかも、この美しさ・・・。
いったい、どういうご夫婦なのか・・・。
でも、そういう方とお知り合いになるチャンスがあるcherryさんも、セレブだったのね・・・納得。
私もお呼ばれしてみたいわ。。。
でも、キンチョーして写真撮ってられないかも・・・爆。
Commented by ami at 2006-10-06 15:15 x
はじめまして いつも楽しく拝見しております。素敵な空間で食事をするって幸せですよね。私が主人とよく行くお店を紹介します。ご存知かもしれませんが、salireサリ-レというリストランテです。大阪市西区土佐堀1-6-18 06-6443-3600です。プチホテルのような外観で 内装もとても素敵です。お気に入りが生パスタのパッパルデ-レで3種のチ-ズのソ-スが本当に美味しいです。ワインのお好きなcherryさんだから きっと喜んだもらえると思います。これからも素敵なお店を紹介して下さいね。
Commented by cherry2005 at 2006-10-07 11:41
kokoniikimasitaさま
本当に、前向きな考え方をしたパワー溢れる
魅力的なご夫婦でした~♪
とても良い刺激をいただきました☆
Commented by cherry2005 at 2006-10-07 11:44
glass-manさま
本当にレストランのように・・・・・
とっても素敵なおもてなしをして頂いて~
お支払いしないと申し訳ないようなディナーでした(笑)
ワインも美味しいものばっかりで・・・・・
ついつい飲みすぎてしまいました ♪(^^)
Commented by cherry2005 at 2006-10-07 11:48
toruneko65さま
私は一般庶民ですが・・・・・・(笑)
こちらのご夫婦も、本当はセレブなのんもしれませんが
そんな事を感じさせない、気さくで楽しいご夫婦なのです~♪
好きな事にお金使い過ぎて、老後の資金がまったくないの~
なんて明るくオープンに仰っていました。
とても魅力的な生き方をしている御夫妻でした☆
Commented by cherry2005 at 2006-10-07 11:56
myblog2さま
まだ明るい午後4時からスタートしたディナーなんです。
ゆっくり美味しいいワインと料理を堪能し過ぎてしまい
デザートとお茶が終わった時は、
午後10時30分でした (^^)
最近は、人と人との出会いやお付き合いを
大切にしていかなくてはいけないなぁ~と
しみじみ感じております☆
Commented by cherry2005 at 2006-10-07 12:03
cuarto-dosさま
本当に・・・・・・あの日の画像を見ては
夢か?幻だったのか?と思うほど
素敵なホームパーティでした 。(^^)
人間的にも、温かくいろいろな事に深く精通された
魅力的な御夫妻でした☆
Commented by cherry2005 at 2006-10-07 12:07
ミントンさま
本当に素敵な出会いを神様に感謝したいと思います~♪
でも、もぉこちらの御夫妻、近々お引越しされるのですヨ☆
もっと早く出会いたかったなんて・・・・思いました。
お母様主催のパーティ~とても素敵なんでしょうネ ♪(^^)

Commented by cherry2005 at 2006-10-07 12:47
Moet さま
お久しぶりです~♪
プロヴィダンス98・・・・・・・・Moetさまもご存知の
有名な美味しいワインだったのですネ!
ほど良く熟成されていて口当たりなめらかな
初心者の私にはもったいないような
美味しい~ワインでした ♪(^^)
御夫妻のお話を聞いていて・・・・・・
ワインの階段を登って行く幸せと~同時に
後戻りできない恐ろしさ~を感じました。
いつまでも初心者でいようと思いました(笑)

Commented by cherry2005 at 2006-10-07 12:51
みおぽんさま
明るくパワフルで・・・・・・
好きな事にお金を惜しまず~
人生を精一杯楽しまれている御夫妻でした。
いい意味で、いっぱい刺激を受けてきました。
一度でいいから、我が家のダイニング・・・・・・・・・
言ってみたいですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2006-10-07 12:54
yukio0810ssrさま
本当にワインの知識、経験には精通されていて
プロのソムリエの方よりも・・・・・
ある意味では豊かな経験をされていると思いました。
ワインは本当に奥が深いですネ~~♪
Commented by cherry2005 at 2006-10-07 13:10
makota_0843さま
本当に素敵なおもてなしをして頂きました。
テーブルウェアって・・・・本当に大事ですネ!
とても気さくで、ユーモアたっぷりのご主人と
明るくパワフルな奥様・・・・
最初から最後まで楽しくリラックスできました。
少しは緊張したらよかったかも・・・・・・・・・(^^)

Commented by cherry2005 at 2006-10-07 13:18
よりりん さま
本当にお料理もテーブルウエァも・・・・・
ワインも素晴らしくって凄い~セレブって感じですよネ☆
御夫妻自体は、とても気さくでオープンハートな方々なのです。
ですから・・・・・緊張する事なく
最初から最後まで・・・・・楽しく過ごせましたヨ☆
人間的に、魅力的な御夫妻でした (^^♪

Commented by cherry2005 at 2006-10-07 13:25
ami さま
はじめまして・・・・・♪
ご訪問及びコメントありがとうございます!
ラ・マッィーナが新しくオープンさせたタリアン
なんですよネ~~
噂は聞いておりました。素敵なお店らしいですネ☆
ご親切に紹介いただきまして、ありがとうございました。
機会があったら、是非行ってみたいと思います☆

今後ともヨロシクお願いいたします ♪(^^)

Commented by yukarin at 2006-10-08 12:14 x
いやぁ~(><)すごいですねぇー☆本と、こんなダイニングがある家に住んでみたいです!でも、もっとビックリしたのは、ご主人様がお料理もされると言う事!美味しそうダシ、、、。100円ショップの食器には、とうてい見えませんね(笑)
Commented by momichan130 at 2006-10-08 19:24
本当にどこかのレストランみたいですね!!
こんなステキなおもてなしができるなんて
憧れちゃいます♪
そして、「ワインはどんなワインを飲んだかより、どの人と楽しんだかが大切」という言葉本当にステキです。これは食べ物にもいえますよね!!
Commented by みるくじゃむ at 2006-10-09 21:56 x
これは一体どこ?というくらいすばらしい食卓ですね。
でも、決して形だけでなく、美味しいワインやお酒を飲める食事というのは、本当に心豊かになって、また、その出会いとか、一緒に過ごしたくなる気持ちが膨らんで楽しくなりますね。
それにしてもちょっとヤキモチの食卓だわ!
Commented by cherry2005 at 2006-10-09 22:46
yukarin さま
ご主人様は釣が趣味で、お魚料理など
得意のようです。
高級食器の中に100円ショップのお皿を
組み合わせていても、まったく違和感がなくって
良くマッチしていて感心してしまいました (^^♪
本物を見る目を持っているからこそ~
自分のセンスを信じて素敵にアレンジできるんだろうなぁ~
と思いました☆
Commented by cherry2005 at 2006-10-09 22:52
momichan130さま
人生は一回きりだから・・・・・・
悔やむ事なく精一杯毎日全力で
暮らしたいと仰っていました  ♪
人間的にも、熱くって~魅力的なご夫婦でしたヨ☆
食事でもワインでも・・・・・これからはどんな人と楽しむか~
本当に大切にしていきたいなぁ~と思いました (^^)
Commented by cherry2005 at 2006-10-09 23:01
みるくじゃむさま
ご自分たちの気に入った物を
少しづつ時間をかけて揃えられたようです~(^^)
本物志向の中に遊び心もあったりして
ご夫婦のセンスの良さが光っていました~♪
もっと早くお会いして、お料理やワイン、人生の事など
いろいろな事を学びたかったのですが・・・・・
残念な事に近々お引越しされるんですヨ~~(涙)
Commented by patapatamaman at 2006-10-10 11:00
うわ~素敵ですね♪
そして「ワインはどんなワインを飲んだかより、どの人と楽しんだかが大切」っていいお言葉ですね!
これはいろんな事にあてはまりますね~
cherryさんが素敵な方だからこんな出会いがあるのですね(^^♪
Commented by hasuaroma at 2006-10-11 20:58
すごい!セレブ空間ですね☆
こんな空間でお食事、素敵ですね~!いやされました♪
Commented by cherry2005 at 2006-10-11 23:14
patapatamamanさま
素敵な空間に・・・・・美味しい料理とワイン~♪
その時は、あの雰囲気に酔いしれてしまいましたが・・・・・
今考えると一番心に残っているのは
そのお言葉ですネ☆
人間的に、とても魅力的な御夫妻でした。
Commented by cherry2005 at 2006-10-11 23:26
hasuaromaさま
本当にヨーロッパ的な雰囲気で・・・・
1つ1つがこだわりの調度品でいっぱいでした~♪
将来的には、ご夫婦で南仏に移住する計画も
立てられていているそうですヨ~☆
いろんな意味で、生き方に憧れちゃいました (^^)


Commented by ako_bishoku at 2006-10-12 04:19
日本にこんなヨーロッパな雰囲気のお宅があるとは! しかも、ご夫婦揃って食器を集めていらっしゃるところなんて本当に理想的ですね~。 そんな生き方のできる人もいるんだって思いました。 憧れちゃうな、ヨーロッパ的な生活!

そういう素敵な方との出会いがあるのはcherryさんご夫婦が素敵だからでしょうね♪
Commented by pepperberry at 2006-10-13 00:48
日本のある方の自宅とは驚きですね。この写真はほんの一部だと思うのですが、全貌は、、、、、、と思うと想像がつきません。人間的にも素敵な方がたというのがまたいいですね。そういう方とめぐり合えるというのは本当にまたまた素敵なことですね。
Commented by cherry2005 at 2006-10-14 14:19
ako_bishokuさま
お好きな物をこだわりを持って、少しづつ購入されたようです。
生き方がとても前向きで、お話しを聞いているだけで
とても楽しかったです~(^^)
将来は、南仏の方に住む計画を立てていたりして・・・
人生を精一杯楽しまれているご夫婦でした☆
Commented by cherry2005 at 2006-10-14 14:32
pepperberryさま
家具なんかもイタリアのもので揃えていました。
イタリア製の家具の中には、日本全国から集めた
味のあるお猪口がたくさんあったりと・・・・・
いろいろな事にこだわりを持って
生活を楽しまれている御夫妻でした (^^)
欲を言えば、もっと早くお会いして、ワインやお料理~
人生の事などなど・・・・いろいろ教えて頂きたかったです☆
もぉ~近々お引越しされる予定なのです (涙)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-10-05 19:57 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(38)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry