お家でマスターズパスタ~♪♪

ワイン友達のMさんと、難波にあるワインバーにご一緒する約束をしていて・・・・・・・・
夕方、大阪高島屋で待ち合わせ~♪
たまたまその日は、催事場でイタリア展(9/20~25)が開催されいて、ちょっと覘いてきました。
イタリアのワインをはじめとして、直輸入の食料品から美味しそうなお菓子たちと、魅力的な商品がたくさん揃っていました。
これからワインバーに行くという事も忘れ、ついつい買い物に走ってしまう私達は主婦だワ~(笑)
d0013068_1843841.jpg

Pasta Cubeのマスターズパスタを何種類か購入してきました。
こちらは日本の会社のものなのですが、最高級のデュラムセモリナ粉を使用した無添加の
生パスタで、楽天でも人気があるみたいです。
↑は、幅6mmのホウレン草入りタリアッテレ
サーモンのクリームソースでいただきました・・・・・・・・・・・ソースがよく絡んで、モチモチとした
タリアッテレ独特の食感が美味しい~
d0013068_18193039.jpg

ショートパスタのコンキリエは、シーフードを入れてトマトソースでいただきました~
コンキリエって、貝殻って言う意味で・・・・・一つ一つが貝殻の形をしていて可愛らしい。
サラダなどに使用してもいい感じ。
茹で時間も3分くらいで仕上がり、乾麺では味わえないパスタの風味や歯ごたえが楽しめました。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/3872119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よりりん at 2006-09-24 19:28 x
まあ、おいしそう!!
鮮やかな緑色ですねぇ~w
それにしても、サーモンクリームソースやトマトソース・・・すごいわ~!
実は、ぱっとみたとき、これがワインバーのパスタか~なんて思ったんですよ・・・爆。
おうちのパスタなのに、豪華なソース、すばらしい!!
Commented by toruneko65 at 2006-09-24 20:37
ホント、美味しそう。『コンキリエ』ってどんな味だろう。
エビもぷりんとしていて美味しそうですね。
食べてみたいです。cherryさんって素敵ミセスだわ~~。♪
やはり、素敵なところへの食べ歩きで目やお口が肥えてるんですね。
ご自分で作るのもレストランみたい。(^^)
Commented by glass-man at 2006-09-24 20:41
Pasta Cubeのパスタが購入できるのはイタリア展だけでしょうか??
だとしたら明日でおしまいですか・・・
cherryさんってお料理お上手ですね!
レシピくわしく教えていただきたいです(^_^)
Commented by makota_0843 at 2006-09-24 23:16
イタリア展、私も大好きで神戸であるときは必ず出掛けます。(^^)
パスタ以外にも何か買われましたか・・・?
また教えて下さいね~(^^)

ホウレン草入りタリアッテレは自宅では食べた事がないので
神戸のイタリア展では必ず買ってみますね!(^^)

Commented by yukarin at 2006-09-24 23:54 x
わぁー!!色も綺麗だし、本当に素敵ですね。。。食べたい(素直な意見。。。笑)
私、タリアッテレが大好きで、幾らでも食べられそうです(笑)
イタリア展、良いですよね~。見てると、あれもこれも欲しくなっちゃいます(**)
Commented by patapatamaman at 2006-09-25 00:18
cherryさんのお家のお料理もステキですね~
美味しいパスタ情報ありがとうございます(^^♪
今度イタリア展があったらしっかり探します!
Commented by ミントン at 2006-09-25 14:20 x
ホウレン草のタリアッテレ美味しそうですね~!。ほうれん草入り私も大好きです!コンキリエは湯で時間が短いので良いですね!来月から私の母はイタリアにしばらく滞在します。時間をかけて全土を回るみたいです。時間が許せば、途中参加したいな~とは思いますが、仕事始めたばかりなので難しそうです。でもお土産の催促してみます
Commented by cherry2005 at 2006-09-26 11:19
よりりんさま
タリアッテレは、濃厚なクリーム系のソースと
よく絡んで相性がいいみたいです。
本当は、カロリー高いので
お家ではクリームソース系って
ほとんど作らないんですけどネ(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-09-26 11:22
toruneko65さま
コンキリエはショートパスタなので
通常のパスタとお味はそんなに変わらない感じです~
形が可愛いから、お洒落ですよネ~
おもてなしのサラダに使ったら・・・・・
見た目も楽しいかもしれませんネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2006-09-26 11:26
glass-manさま
Pasta Cubeの生パスタ・・・・・・
楽天からも購入できるみたいですヨ~♪
これからどこかの百貨店のイタリア展があったら
出店するかもしれないですネ・・・・・・

レシピは本当に簡単なんです  (^_^;)
Commented by cherry2005 at 2006-09-26 11:34
makota_0843さま
生パスタのほうれん草のタリアッテレ・・・・
歯ごたえがあって美味しかったです~♪
まるできし麺のよう (笑)
今回は、これから飲みに行く~という事で
理性が働き、本能のままに買い物ができませんでした。
次回のイタリア展に期待します ♪
Commented by cherry2005 at 2006-09-26 11:40
yukarinさま
タリアッテレ・・・・美味しいですよネ!
私もお店なんかで、無意識にタリアッテレを注文
している事が多いみたいです (^^)
やっぱりカロリー高いけど、タリアッテレには
濃厚なクリーム系のソースですよネ♪
Commented by cherry2005 at 2006-09-26 11:45
patapatamamanさま
生パスタって・・・・・乾麺とは違いますネ!
パスタ自体が美味しかったので・・・・・・
久しぶりにお家で美味しいバスタを楽しむ事ができました☆
イタリア展は、魅力的な物ばっかりで・・・・・・
もうちょっと長く~開催して欲しかったです (^^)

Commented by cherry2005 at 2006-09-26 11:51
ミントン さま
ほうれん草のタリアッテレ・・・・・・
色も鮮やかなので、クリームソース系とも合いますネ~♪
お母様イタリアにご旅行ですか~
いいですネ・・・・・羨ましい!
途中参加できたらいいですネ!
その時は、ブログ楽しみにしています (^^)

Commented by yukio0810ssr at 2006-09-26 13:02
ホウレン草入りタリアッテレ大好きなんですよ。クリームソースがよく合いますよね。濃厚な白ワインといただきたいです。
Commented by kcorin3 at 2006-09-26 15:45
濃厚なソースと生パスタが絡んで最高ですね!
小麦の良い香りも楽しめそうで贅沢な味わいなんでしょうね~。
Commented by みるくじゃむ at 2006-09-27 08:20 x
美味しいパスタ、仕入れてきたんですね。
私もよくあるんですが、何かイベントの時、身軽にバッグ一つでおしゃれにおすましして歩きたいのに、つい、買っちゃって、紙袋とかガシャガシャ持つことになっていて、買い物が増えると、次々寄るお店で、「これも一緒に入れてください。」なんて言ってるうちに袋が大きくなっていくんです。
主婦はみんなこんな感じかなって、安心しました。
Commented by maman-maman at 2006-09-28 03:10
このパスタ、味があって、美味しいな~と思います。贅沢な逸品ですよね。コンキリエは 私は良く使います。ちょっとした料理に映えますものね。
Commented by cherry2005 at 2006-09-28 18:32
yukio0810ssrさま
私もその日は、濃厚か?かどうか・・・・・・
ちょっと迷っちゃいますが (笑)
白ワインでいただきました (^^)
いい相性で・・・・・美味しかったです☆
Commented by cherry2005 at 2006-09-28 18:35
kcorin3さま
このパスタに・・・・・・
どんなソースが合うかいろいろ考えたのですが
やっぱりタリアッテレには
濃厚なクリーム系のソースが一番かなぁ~と思いまして・・・・・・・
やっぱりバッチリでした☆
乾麺と違って、風味があって美味しかったですヨ~
Commented by cherry2005 at 2006-09-28 18:45
みるくじゃむ さま
お買い物は・・・・・・誰でも楽しいものですネ~♪
特に珍しい食材などは・・・・・
興味津々で楽しめますネ!
ただ今回は、これからワイン会に参加する
シチュエーションだったので、
あまり買えなかったのが心残りでした (-_-;)
Commented by cherry2005 at 2006-09-28 18:48
maman-mamanさま
やはりご存知でしたか~♪
お料理のプロが太鼓判を押してくださっているので
またまた美味しさ倍増ですネ(笑)
今まであんまり~コンキリエって使った事なかったので
これから、サラダとか使ってみま~す☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-09-24 18:41 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(22)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧