A-1のステーキ

姫路城の帰り、神戸に立ち寄りました。
私はせっかく神戸に来たのだから、ちょっとお洒落なイタリアンとかフレンチに行きたかったのですが・・・夫がしっつこく肉、肉、肉とうるさいので、比較的リーズナブルな価格でステーキが頂けるA-1に行ってきました~
d0013068_2171648.jpg

d0013068_21102455.jpg
にんにくと玉ねぎが山盛りの・・・・ボリュームがあり過ぎ、体育会系ステーキです(笑)
お肉は、240gと170gで選ぶ事ができ、こちらは170g
私は170gでも多くて、夫に一切れあげました。
お肉は柔らかくってジュウシー・・・なかなか美味しい~
d0013068_21215061.jpg


このコースは、スープとサラダ、ステーキ170g、ご飯と漬物にグラスワインが一杯付いて6500円。
テーブルには、油にまみれてエビオスが・・・・・当然のごとく置いておりました。
食後すぐお世話になりました(笑)
このお肉か゛、私の体にそっくり付いてしまったのではないかと、美味しく頂いてから急に不安な気持ちが・・・・・・(笑)
明日からダイエットしなくては~
今考えれば・・・・こちらのお店、神戸じゃなくても大阪にもありますネ!


神戸牛ステーキA-1
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/381679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mimoza24 at 2005-05-02 23:42
おいしそうなおにくぅ!
看板が斬新・・・
関西ではエビオスが置いてあるのって、あたり前なんですか?
Commented by kkane-tyan2 at 2005-05-03 07:49
ぶ・ぶ厚い〜〜〜〜っ。
ヘレのステーキってよく考えると食べたことないんですよね.....
やわらかくて、おいしそう〜♪
ステーキって、焼き方も難しいから家では敬遠してしまうんです〜
で、エビオスって消化を助けてくれるんですか??
Commented by xkoumex at 2005-05-03 18:37
すごいボリュームですね!
170gは私も無理かも(笑)
ところでエビオスってなんでしょうか?
消化剤?胃腸薬の様なもの?ですか?
Commented by cherry2005 at 2005-05-03 23:26
mimoza24さま
関西って事はないと思いますが、比較的庶民的なステーキ屋さんに置いてあるみたいです~(笑)
私・・・・東京の焼肉屋さんでエビオス見かけた事ありますヨ~
Commented by cherry2005 at 2005-05-03 23:42
kkane-tyan2さま
やわらかくって美味しかったです~
以前は、ステーキはロース派だったのですが・・・・最近は、脂肪の少ないあっさりとしたヒレを選ぶ事が多くなりました。
エビオスって消化促進剤のような役割だと思います。
Commented by cherry2005 at 2005-05-03 23:47
xkoumexさま
私も170gきつかったです~翌日胃がもたれました(笑)
エビオスって、たくさん効能あるみたいなんですが・・・・消化促進剤の効能もあるみたいで、自宅でも常備しています。
食べ過ぎた時とか、旅行の時など利用しています。
Commented by mami at 2005-05-10 20:26 x
 こんにちは!お久しぶりです☆
 来ていただいて、コメントまでいただいて嬉しいですっ。
 cherryさんのブログはいつも美味しいものがいっぱいで、見ているとますますダイエットが遠のきそうです〜。
 「A-1」美味しいですよね。あと、神戸でステーキなら「みやす」もぜひ行ってみて下さい。神戸サウナの並び、少し西に向かった駐車場の二階にあります。コース1万円くらいですが、美味しいし店の雰囲気もいいです♪
 ではまた☆
Commented by cherry2005 at 2005-05-10 23:10
mami さま
遊びに来て頂いてありがとうございま~す!
ダイエット・・・・・私も毎日課題なんですが(笑)
ついつい美味しいものに弱くって・・・・
早速・・・・「みやす」メモさせていただきました。
また神戸の美味しいお店、教えてくださいネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-05-02 21:51 | 和食 | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧