ガンボ&オイスターバーNU茶屋町

d0013068_21561298.jpg

今年の3月からワインセミナーに通っています~
平日の夜にあるのですが・・・・・・先日、いつも教室でご一緒になるMさんと少し早めに待ち合わせして、軽く~夏の美食岩ガキを食してからセミナーに参加しました~♪
美味しい生カキをいただいたのは大阪茶屋町にあるNUビル内のガンボ&オイスターバー
d0013068_2157284.jpg

生カキに相性の良い冷たく冷やしたシャルドネを一杯~
ワインセミナーでは何種類かのワインの試飲をするので、ここで飲みすぎると酔っ払ってしまう恐れがあるので一杯だけと思っていたのですが・・・・・・・・
やはり我慢できませんて゜した(笑)
d0013068_225220.jpg

こちらの生カキは、大きいのは宮城県女川産の岩ガキ
しっとりとした食感でクリーミィ~
小粒の方は、アメリカシアトル産とニュージーランド産の生カキ
こうやって一緒に食べ比べてみると、外国産の方がとってもお味が濃厚でした。
今の時代・・・・・日本にいながら世界の生カキを楽しめるなんて、本当に幸せな瞬間です~
d0013068_22123232.jpg

本当は、軽~く一杯飲んで止めるつもりだったのですが・・・・・・・
一度カキを食べたら止まらなくなってしまい、次にカキフライを注文。
こちらは4種類のソースからなっており、チリソース、カレーマヨネーズ、タルタルソースにオイスターソースでとってもお洒落な一皿でした。
d0013068_22211738.jpg

あまり食べ過ぎてもワインの試飲に差し支えるのではないかと心配しながらもぉ一品~
カキとウニのオイスターソースオーブン焼き
こちらは、とっても中華風でスパイシー

ワイン1、2杯に少し生カキをつまんで~~ちょっと贅沢で楽しいひと時でした~♪
こんな飲み方・・・・・・・これからクセになりそう!
またフラット~立ち寄ってしまいそうです~(*^_^*)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/3360011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 関西おいしいもの♪ at 2006-07-08 23:55
タイトル : GUMBO & OYSTER BAR(ガンボアンドオイス..
デパートをぶらぶらして、買い物した後、観劇前にまず食事! とやってきたのは、先日オープンしたばかりの「Nu chayamachi」です。 オープンしたときは、すごい人だと聞いたのですが、心斎橋そごうと同じくすでに閑... more
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-08-01 07:19
タイトル : ガンボ&オイスターバー(GUMBO & OYSTER B..
「ガンボ&オイスターバー(GUMBO & OYSTER BAR)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください...... more
Tracked from おいしい日々 at 2007-08-05 10:48
タイトル : 池袋「ガンボ&オイスターバー」
池袋パルコ8階にあります。目的の沖縄料理のお店と、和食のお店が満席で入れず、こちらになりました。ですがわたしは内心大喜び♪牡蠣中毒症なくらい、牡蠣が大好き。旬のころ、どれだけ食べたら飽きるかと、毎日のように牡蠣三昧。。。それでも飽きなかったんです。これって本物?こちらの生牡蠣は国産のもの。もう、もう、おいしい。。。。すごく飲みやすいアルコール。。。なんだったかな~。牡蠣フライ。大きめの身でした。色々ソースはついてましたが、レモンとタルタルソースで。。おいし~~~~~い!バターソテー。あ~~、おいしい。...... more
Commented by kero-kero3 at 2006-07-08 23:41
ここ、気になってたんですよ~。
やっぱり美味しそうだわ!今度絶対行ってみます^▽^
牡蠣ってほんと白ワインと合いますよね。
もしくはシャンパン・・・ああ・・・・・。
Commented by よりりん at 2006-07-08 23:56 x
ここ大好きです♪
牡蠣が好きなのでたまりませ~んw
なんばのほうが、若干空いてるように思いましたが、座席数とお店の雰囲気は茶屋町のほうがよかったです。
ちょっと古いですが、TBさせていただきますねぇ~!!
Commented by toruneko65 at 2006-07-09 00:01
cherryさんったらまた、素敵なところへ・・・
ニューヨークのセントラル駅の中のオイスターバーで食べた牡蠣も
小さめでしたが、濃厚なお味でした。でもやっぱり国産が大きくて
美味しいですよね♪
牡蠣とウニのオーブン焼きとっても美味しそうです。

今日、ダ・ビィンチ・コード見てきました(^^)
これから(下)を読みます。ありがとうございました♪
東京でルーブル展開催しているらしく、行きたくなりました。
Commented by チーズくま at 2006-07-09 00:40 x
まぁ、cherryさんもワインの教室に通っておられるのですね。
同じ目的で集まっている場所に行くと、お友達ができるのも楽しみですよね。
岩牡蠣が本当においしそうですね。私は冬の牡蠣よりも好きです♪
たくさん召しあがって、授業には遅刻しませんでしたか??
Commented by ako_bishoku at 2006-07-09 00:57
またまた目に毒なものを・・・。笑)
牡蠣、大好きなんですよ! 日本のが大好き! でも、外国産の方が味が濃厚だったんですね。 今度オイスターバーに行ってこようと思います♪

私もつい数日前までシアトルのすぐ上にあるカナダのバンクーバーに行って来たので生牡蠣を食べてきたのですが、フライや、ウニとオイスターソース焼きなんてシャレたものはメニューにあるハズもなく・・・。 いいな~、食べたいな~!
Commented by 雪乃 at 2006-07-09 08:09 x
cherryさんもワインセミナーに通ってるんですね! 私も・・だけど、私はただ飲みに行ってるだけだからな~・・
ところで、オイスターバー、この季節に生ガキが食べられるんですよね?
すごーい。来月大阪に行く予定で、ワインを見に「エノテカ」に行くつもりなんです。ここ、近いですよね?行きた~い♪
Commented by jet_streams1982 at 2006-07-09 08:14
ここ!気になってました!
生の牡蠣がたくさん!
とてもぷりぷりな写真、見とれてしまいました。
Commented by みるくじゃむ at 2006-07-09 14:47 x
いつもきれいな写真、見とれてしまいます。ポストカードとかにもできそうですね。
私は生牡蠣は苦手なのですが、火を入れた物はだーい好きです。
家でするのはやっぱり牡蠣フライとか、牡蠣の炊き込みご飯とかですが、フライ一つでも、ソースにバリエーション加えると良いですね。
オイスターソースのオーブン焼き是非作ってみたいです。
これはワインも進みますね。照明もステキです。
このあと、無事ワイン教室には参加できたのかしら?
Commented by makota_0843 at 2006-07-09 18:12
今お腹が空いているのでとっても目の毒です。笑!(↓の写真も)
cherryさんは美味しそうなお店を見つける天才ですねっ!(^^)

ワイン教室にも通われていたのですね~
軽く一杯のつもりが・・・  やっぱり止められませんよねっ。(笑)
お気持ち分かります。(^^)
私、牡蠣フライ大好きなので、この4種類のソースがかかった牡蠣フライで一杯やりたいです~♪
Commented by cherry2005 at 2006-07-09 21:35
kero-kero3さま
そうて゛す~そうです~
シャンパンとバッチリ合いますネ・・・・・♡
今蒸し暑いので・・・・想像しただけで
この瞬間~幸せな気持ちになりますネ!
次回は、シャンパンで生カキ楽しみます~☆
Commented by cherry2005 at 2006-07-09 21:43
よりりん さま
TBありがとうございます~
なんばパークスにもできたんですよネ!
いつも人気で入れない事が多くって
今回は、早めに夕方5時30分頃行ったらOKでした。

次回ガンボ食べてみたいです~♪
Commented by cherry2005 at 2006-07-09 21:53
toruneko65さま
NYのセントラルステーシヨン・・・・・・
私もカキやクラムチャウダー食べました~♪
懐かしいですネ!

ダヴィンチコードご覧なって来たのですネ!
いろいろと知的好奇心が刺激されて
奥が深いですよネ~
小説の下・・・・・これからじっくりと楽しんでくだいませ (^^)
Commented by cherry2005 at 2006-07-09 22:01
チーズくま さま
ワインセミナー・・・・・・・
ワイン好きの方々が集まっていますので
毎回楽しいて゜すネ☆
中でも、おじさま方のウンチクには感心してしまいます(笑)

ワイン2杯にほんの少しカキをつまんだだけですので
教室は余裕で間に合いましたヨ~(^^)
Commented by cherry2005 at 2006-07-09 22:07
ako_bishokuさま
日本にいて、国内はもちろんですが・・・・・・
海外のものも食べられるのって、凄い事て゜すよネ~
いろんな産地のものを食べ比べるのも
面白いものですネ☆

バンクーバ・・・・・いいですネ!
まだカナダ行っていないので、憧れの地です~♡
シーフードとか美味しそうな予感がします ♪
Commented by cherry2005 at 2006-07-09 22:16
雪乃さま
私も・・・・・飲みに行っているだけです(笑)
種類が多すぎて、憶えられないですネ~
雑談で、文化や相性の良い料理や食べのなど
幅広くいろんな話題が出てくるので楽しいです~
香りやお味の表現には苦労しています(汗)

エノテカに行くのであれば
お近くのハービスエントの5Fにオイスターバーがありますヨ~♪
今日紹介したところは、エノテカからは遠いかもしれません~
(梅田の端から端って感じです)
Commented by cherry2005 at 2006-07-09 22:19
jet_streams1982さま
大阪だと・・・・・なんばパークスにもあるみたいです。
あの日の夜はカキづくしで幸せな時間でした (^^)
よかったら・・・・・・お出かけくださいませ!
生カキ、どれも美味しかったですヨ~♪

Commented by cherry2005 at 2006-07-09 22:25
みるくじゃむさま
お料理上手なのですネ~
家庭だと、なかなか生は鮮度がよくないと怖いですよネ~
カキフライもソースなど工夫したり
カキの殻にいれたりするとお洒落だと思いました。

生カキと白ワインは相性抜群ですネ~
お陰さまで、ワインセミナーには遅刻せず参加できました(^^)
Commented by cherry2005 at 2006-07-09 22:28
makota_0843さま
ワイン教室の前だったので・・・・・
軽く一杯のつもりが、我慢できずに
二杯飲んでしまいました(笑)

今の季節、ビールも美味しいですが
冷えた白ワインも幸せなひと時へと導いてくれますネ☆
サクサク熱々のカキフライ美味しいですネ・・・・・
Commented by momichan130 at 2006-07-09 23:00
ワインセミナーに通っていらっしゃるのですね~♪やっぱり美味しいお料理と美味しいお酒はペアですよね・・・。私はアルコールを飲んだらすぐに赤くなってしまうので、あんまり沢山飲めないのです・・・。cherryさんが羨ましいです!!ほんっと美味しそうですね☆
Commented by patapatamaman at 2006-07-10 08:22
cherryさん、なんて美味しそうなカキ&ワインなんですか!!!
ワタシも見とれてました~
ちょっと贅沢いいですね♪
Commented by glass-man at 2006-07-10 20:53
いつもながらおいしそうなお写真ですね!
茶屋町は行きたいと思っているのですがなかなか小さい子供をつれてはいけないですね・・・。
写真を見せていただいて我慢の日々です(^_^)
Commented by cherry2005 at 2006-07-11 21:15
momichan130さま
そうなんです~美味しい料理を追い求めていると
美味しい相性の良いお酒にたどりつきます~♡
ほんのり赤くなるのも女性らしくって
可愛らしいですネ!
生カキと白ワインは最高でした~♪
プチ贅沢な感じでした☆
Commented by cherry2005 at 2006-07-11 21:21
patapatamamanさま
最近日中・・・・蒸し暑くって
仕事帰りにちょっと一杯冷たいワインなどで
喉を潤おして帰るのも・・・・・・
プチ贅沢な感じで最高です~☆
夏でも世界中の生カキを楽しめるっていうのも
至福の時でした~♪

Commented by cherry2005 at 2006-07-11 21:23
glass-manさま
いつか可愛いお子さんも大きくなって
皆さんでお出かけになれるといいですネ~
それまでのお楽しみですネ!
でも・・・・・・日々のお子様の成長を見守るのが
一番楽しかったりして~♪
Commented by pinknousa2 at 2006-07-11 22:14
わー!オイスター大好きです。
特にフレッシュが!
船で取りたてをその場で食べるのがあたしの夢です♪
Commented by yukarin at 2006-07-12 00:14 x
ここのお店、私も行きたかったんですが。。。あいにく私が行った時は、並んでいたので諦めました(T T)
美味しそうですねー。ますます、行ってみたくなりました☆
下の↓カノビアーノにも行かれたんですね!私も、前に行きました。本当に、野菜が多くてヘルシー。。。だけど、食い意地張ってる、私は、物足りなかったかも(笑)
Commented by ミントン at 2006-07-12 16:15 x
ワインセミナーも素敵だけど、牡蠣ホントに美味しそうですねー!
カンビーアーノも行かれたのですねー!大阪店があるのですね!知りませんでした。東京はなかなか予約が取れないのですが、大阪に行く機会があったら是非行ってみます。
Commented by yukio0810ssr at 2006-07-12 18:34
僕もウチでオイスターパーティ開こうかな?(笑)。絶対にワインの量が勝ってしまい、結局ただの飲み会になりそうです(笑)
Commented at 2006-07-12 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2006-07-13 18:53
pinknousa2さま
船からの取立てなんて・・・・・・・
大きな夢を持っていますネ~♪
鮮度が良くって、海の香りいっぱいで美味しそう~
思わず想像してしまいました(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-07-13 18:56
yukarin さま
私も2度ほどこのお店に行って
満席で諦めました~人気ありますよネ~
今回は作戦練って、夕方5時30分ころ入店したOKでしたヨ~

カノビアーノ・・・・・視点を変えると、yukarinさまの
おっしゃるとおりかも~(笑)
ヘルシーだから、ダイエット中には安心して楽しめる
イタリアンてした (^^)
Commented by cherry2005 at 2006-07-13 18:59
ミントン さま
生カキって冬のものって感じでしたが・・・・
今は夏でも楽しめるから嬉しいですネ~♪

カノビアーノが大阪に出店していたのは
私もビックリでした。
興味があるようでしたら、いつでもご案内しますヨ~♪
Commented by cherry2005 at 2006-07-13 19:03
yukio0810ssrさま
オイスターパーティ・・・・・・
素敵ですネ~
生カキとシャルドネの相性は至福の時でした~
カキフライやオイスターソースのオーブン焼きなどは
また違うワインがいいのでしょうネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-07-13 19:06
鍵さま  2006-07-12 22:00
カウンター席もあるので
鍵さまなら大丈夫だと思いますヨ~
私も・・・・・・憧れちゃいます。

また新たに始められたのですネ~ ♪
私の楽しみがまたまた~増えました☆
こちらこそ~ヨロシクお願い致します (^^)
Commented by Moet at 2006-07-15 17:28 x
ワイン学校に通い始められたのですね。
また色々教わったことなどアップしていただければ嬉しいです。
生カキにシャルドネで美味しい時間をすごされたのですね~。
私はどちらかというとソーヴィニヨン・ブランか泡を合わせてしまいますが
あわせるソースによって色々楽しめそうですよね。
先日ロンドンでは赤ワインヴィネガーソースで岩カキをいただきましたが、たまたまロゼがテーブルにあったので合わせてみたら、なかなかいけました★
産地別のカキを食べ比べられるって面白そう。また機会を作って行ってみたいです。
Commented by cherry2005 at 2006-07-16 22:36
Moet さま
ワイン学校なんて・・・・・そんなだいそれたものではなく~
本当に初心者のためのカルチャースクールですヨ~
何にも分からないので、毎回楽しみです~♪
ではでは次回は、ソーヴィニヨン・ブランか泡で楽しんで
みたいと思います。また、いろいろ教えてくださいませ~

ロンドンでも岩カキを楽しまれたのですネ~☆
この季節のロンドン・・・・・素敵でしょうネ (^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-08-05 10:51
cherryさ~~ん。トラバありがとうございました(^^)
大阪はいい所にあるんですね♪おしゃれ~な店内だし。
私が行ったのは、池袋のパルコの中なんですよ~~。
また牡蠣が食べたくなってしまいました。
それにしても、cherryさんの写真はきれいですね。
小さい写真を4枚、くっつけて載せる技はよかったら教えてくださいませ。
ちょっとは勉強して進歩しなくっちゃ。
Commented by cherry2005 at 2007-08-07 12:25
piomakojunyouさま
TBありがとうございました!
関西だけでも何店舗かあって・・・・・
こちらのお店、気軽に生カキが一年中楽しめる
からいいですよネ~♪

画像の件ですが・・・・私はPhotoshop
というソフトを使って画像を並べています。。。
このソフトを使うと、画像も綺麗に加工する事もできて
便利ですヨ~(^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-08-11 09:45
おはようございます♪
photoshopなんですね。聞いたことがあります。
な~るほど~。2年半もブログをやっていて、全く進歩がないので、
そろそろ、少しは腕をあげねばと、思っておりました。ありがとうございま~す。
Commented by ロレンス at 2008-01-10 23:25 x
こちらのお店は八重洲よりも小奇麗な感じですね。

>一度カキを食べたら止まらなくなってしまい
よくわかります(笑)
私も生ガキをいつまでも注文し続けて、
同行者に呆れられたことがあります(汗
Commented by cherry2005 at 2008-01-14 21:46
ロレンス さま
こちらの店舗は~割と若いヒト向けの
ファッシヨン複合ビルの中にあるので
新しいお店ですネ。。。。。
そうそう~美味しいから止まらなくなりますよネ ♪
でも日本人って欧米人と違って、生の場合限度があるから
その日の体調もベストじゃないと
あとで怖かったりしますよネ (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-07-08 22:37 | その他・無国籍料理 | Trackback(3) | Comments(41)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧