人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張帰りの~お土産

出張帰りの~お土産_d0013068_17225441.jpg

最近夫が頻繁に東京に出張に出かけているので・・・・・・お土産を注文しました~
何も言わなければ、羽田空港でしか買ってこないので (笑)

出張帰りの~お土産_d0013068_17302314.jpg
パティスリー・サダハル・アオキのクッキー
ゴマとか抹茶とか~和のティストを積極的に取り入れたお菓子は、一つ一つが丁寧に作り上げられていて美味しい~

奥様は、元TBSアナウンサーの雨宮塔子さん~
随分前に読んだ彼女のパリ遊学記である金曜日のパリに、さりげなく青木さんの事が触れられていました。

美しく魅力的な女性とスィーツへの情熱と才能溢れる男性は、パリの空の下・・・出会うべくして出会い、幸せを実感しながら愛を育んでいったみたいです。
なんとも絵に描いたような~羨ましいお話し 
いつか~アオキ氏の代表作・・・・抹茶のエクレアとかゴマのエクレアなんか食べてみたい~
マカロンも一緒に注文しておけばよかったと~今さらながら後悔してます(>_<)


出張帰りの~お土産_d0013068_1861874.jpg
以前東京バナナしっとりくーへんを買って来てもらった事があるのですが、この商品は黒糖ココア編の黒ベエ
お得意の羽田空港第一ターミナルから購入して来たみたいです~


出張帰りの~お土産_d0013068_18204277.jpg





チョコバナナと黒糖ココアの2層のお味になっていて、ふんわりしっとりの食感は、しっとりくーへんと一緒です。

私の好みとしては、以前食べたほんのりバナナの風味が美味しい~プレーンなしっとりクーヘンの方が好きかも~♪
Commented by よりりん at 2006-06-25 21:43 x
なんてうらやましいお土産でしょう!
おいしそうですねぇ~w
あのオレンジのが気になります♪
Commented by kokoniikimasita at 2006-06-25 23:14
ケーキのような感じのクッキーですね。雨宮塔子さん、今日本にいるのでしょうか。
Commented by chaka-esperanza at 2006-06-26 00:22
オレンジのめちゃめちゃ気になります。
それとやっぱり黒ベエも。
前から気になっていたバウムなんですよね。
私も誰かに頼んでみます。
Commented by Raspberry at 2006-06-26 13:04 x
あぁー羨ましいお土産!!
私も東京出張の際は「コレ!」ってちゃんとリクエストしなきゃ。
じゃないと毎回羽田や東京駅のモノになっちゃって・・・^^;
AOKIさんのSWEETSはまさに芸術そのものですよね。
私もオレンジにチョコがかったのがとっても気になります☆
黒糖バウムも美味しそうです~^^


Commented by みるくじゃむ at 2006-06-26 14:47 x
こんにちは。雨宮塔子さん、大好きです。飾りっ気なくてさっぱりしていて、芯が強くて・・・あこがれますね。
・・・ではなく、ここでの主役は、アオキ氏の芸術的なお菓子でしたね。
知らなかった~。是非是非食べてみたい、見てみたい、お店に訪れてみたい!!!覚えておきますね。いい物をご紹介頂きました。
それにしても、ちゃ~んとリクエストに応えてくれるご主人様、素敵ですね。
Commented by toruneko65 at 2006-06-26 15:18
美味しそうなお土産。
東京の帰りは必ず買って来ようと思います。(自分で)
アオキさんのお菓子は美味しいですものね♪

Commented by チーズくま at 2006-06-26 23:54 x
いいですね~。来月日帰りで東京に行くので、ぜひ買ってきたいなー。
マカロンも人気ですよね。でも持って帰る途中で、割れないかしら??
Commented by yukio0810ssr at 2006-06-27 17:10
ブログ再開しました。よろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/takezou0810
Commented by Moet at 2006-06-27 18:58 x
おお!すてきなお土産ですねえ。サダハル・アオキは全く未経験ですのでうらやましいです。チェックの模様のオランジェットかわいいですね。
チーズくまさんも言われていますが、マカロンって持ち帰るの大変そう・・
その点、こういった焼き菓子だと遠くにいても楽しめるのが嬉しいですよね。
Commented by cherry2005 at 2006-06-27 23:00
よりりんさま
しっかり注文を出して買って来てもらいました(笑)
このオランジェットは・・・・・見た目も素敵ですよネ~
元々、パリからスタートさせた方なので
和の材料を意識して使用しているみたいです☆
Commented by cherry2005 at 2006-06-27 23:02
kokoniikimasitaさま
すでにお子さんが2人いるみたいで・・・・・・
パリで生活しているみたいですヨ☆
本当は、もっといろいろ買って来てほしかったのですが
出張帰りには限界がありまして~
関東にお住まいのkokoniikimasitaさまが羨ましい~☆
Commented by cherry2005 at 2006-06-27 23:11
chaka-esperanzaさま
東京ばななの黒も販売されているし・・・・・
八橋も黒いの今~でてますが
今黒いお菓子って流行っているんでしょうか~♪


Commented by cherry2005 at 2006-06-27 23:22
Raspberry さま
お仕事目的の出張だから
忙しくってなかなかお土産まで頭がまわらない
とは思うのですが・・・・・
ぜひリクエストして、美味しいお土産を
頂いてくださいませ~♪
Commented by cherry2005 at 2006-06-27 23:28
みるくじゃむ さま
ご訪問及びコメントありがとうございます~♪
雨宮塔子さんって・・・・・・私もエッセ読んで思ったのですが
さっぱりとした感じの体育会系の方でしたネ~
アオキ氏のお菓子に幸せを感じて・・・・・
パリにいる時、足繁く通ったみたいです。
こんな美味しいお菓子作る人が、ご主人というのも
素敵すぎますよネ~☆
Commented by cherry2005 at 2006-06-27 23:31
toruneko65さま
自分でお店に行って
好きなものを選ぶのが一番ですよネ~
次回東京に行くのが楽しみですネ~♪
Commented by cherry2005 at 2006-06-27 23:36
チーズくま さま
多分お箱に入っているからマカロン
大丈夫だと思うのですが・・・・・
いろいろと欲が出てきて、あれもこれもと
欲しくなりますネ☆
来月の東京日帰りが楽しみですネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-06-27 23:38
yukio0810ssrさま
急にブログお休みされたので
心配しておりました・・・・・・・
再開されてよかったです。また楽しみができました~♪
Commented by cherry2005 at 2006-06-27 23:48
Moetさま
実は、イデミスギノは遠い~と言われ却下されてしまったのです(笑)
次回の機会にお願いしてみます~♪
チェック柄のチョコとオランジェット・・・・
とっても珍しくって可愛いですよネ~
もっといろいろ食べてみたいお菓子たくさん
あるのですが・・・・・出張帰りのお土産だと
限られてくるのが残念ですネ☆



Commented by ako_bishoku at 2006-06-28 12:48
相変わらず、美味しそう・・・。 ヨダレが出てしまいそうです。
アオキ氏のお店はマカロンが絶品だそうです。 次に東京に行ったら食べてみたい。 
そして東京バナナは、今では色んなのが出てるんですね~。基本のバナナの形をしたのしか知りませんでした。こちらも興味津々。

あと、日本食のおくむらも素敵すぎ! 行きたいよ~。 どこでもドアが欲しいこの頃です。
Commented by cherry2005 at 2006-06-29 19:32
ako_bishokuさま
アオキ氏のマカロン有名ですよネ~~
実は・・・・・私、基本の東京バナナをまだ食べていないのです(笑)
食べたいと思いつつ、今まで機会がありませんでした~
あたりまえ過ぎてというのがあるのかもしれません・・・・・
近々食べてみますネ~☆

京都は、とても競争が激しいので
とても楽しめるお店が多いです~ヨ☆
どこでもドア・・・・・私も欲しいです(笑)
Commented by kcorin at 2006-07-03 07:59 x
どれもおいしそうですね〜☆すごくいい仕事してあるって感じです!^^
しかし雨宮さんって、・・そーだったんですねぇ〜、へぇ〜。(笑
Commented by cherry2005 at 2006-07-03 22:51
kcorin さま
パリでお店をスタートされた方だけあり
なんともないクッキーでも美味しかったです~
雨宮さんも羨ましいですよネ!
パリでこんな才能ある素敵な男性とめぐり合ったりして~♪
Commented by jet_streams1982 at 2006-07-08 20:40
またまた失礼いたします。
黒ベエバージョンもあるのですね!!
東京に行って買い付けようかしら・・・。

とうきょうに出張行きたいぞ!!
Commented by cherry2005 at 2006-07-09 21:14
jet_streams1982さま
そうなんですヨ~
黒ベエバージョンもありますので
機会があったらお試しになってくださいませ☆

黒糖ココアの風味が楽しめますヨ~
今・・・・黒いお菓子って流行っているみたいですネ☆
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-06-25 18:43 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback | Comments(24)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry