ホテル日航大阪  銀杏でディナー

d0013068_2112139.jpg

ある日の夕方、突然夫から電話が・・・・・・・・
「利用クーポン券がほんの少し~残っていて、もぉ明日までしか使えないみたい・・・・・」という事で、焦って心斎橋にある日航ホテル大阪に食事に行ってきました~
フレンチやイタリアンにすると高くなりそうだから、恐る恐る鉄板焼きの銀杏に行ってみたのですが・・・・・・あんまり変わらなかった感じ。
d0013068_21193341.jpg

前菜の盛り合わせ
スモークサーモンや牛のタタキにイカやカニのサラダなど・・・・お上品に少量づつ~
串カツ
プリプリのエビと白身魚・・・・・・・・大阪らしい~~都内にある日航ホテルの銀杏でも出しているのだろうか?と素朴な疑問でした(笑)
d0013068_21272369.jpg

注文時、黒毛和牛コースシーフードコースを別々に頼み、2人でシェアして食べたい~と言ってみたら快く承諾してもらったのです~(言ってみて良かった)
高級な車エビが鉄板の上に乗せられ・・・・・残酷なようですが、美しい色に変身していく姿が
素敵~
手前のは、クラムチャウダーを鉄板で温めているところ
d0013068_21375683.jpg

レンズ豆入りのクラムチャウダーでした。
ホタテと鯛の鉄板焼き
見ていたら・・・・・たっぷりのバターと白ワインでコクのあるバターソースに仕上がっていてカロリー
高そう~
d0013068_21433723.jpg

まずはシーフードから登場・・・・
アワビに車エビ、貝ガラの中には、たっぷりの白ワインをふりかけて蒸し焼きにされているアワビのキモが隠れているのですヨ~待ち遠しいワ!
d0013068_223227.jpg

あわびのキモって・・・・ちょっと苦味があってコリコリした食感が美味しい~
d0013068_21512847.jpg

最後に登場~黒毛和牛フィレ肉
とっても上質そうだったので、レアでお願いしたのにミディアムぽくって残念。
でもお肉は、口の中に入れたらとろけてしまいそうな食感で美味しい~
d0013068_221252.jpg

d0013068_2215231.jpg
デザートはイチゴとデコポン
食べやすくカットされていて嬉しい~
こうゆうのお家でも真似したいなぁ・・・・

にんにくをガンガン使っていたので、最後にミント味のキャンディを頂きました。
ホテル内のレストランというだけあり、食材も接客も値段も一流。
微々たる利用クーポン券が残っているからと、景気良く注文してみたら、半分以上自腹になり、かなり赤字になってしまいました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/3080736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えみ at 2006-05-11 22:26 x
もうGW終わっちゃったね・・・。
得にする事も無く、バイトとネットで終わった感じが…。wwww
Commented by Moet at 2006-05-12 11:22 x
JALの利用券ですね。
私も無駄にしちゃうことが結構ありましたが、今年は両親・夫から期限間近の券をかき集めロンドンY席ひとり分出るのでほくほくです。
鉄板焼きって、あんまり見たらアカンかなと思いつつ、じーっと見てしまいます。いろいろ焼いて下さってお話したりで楽しいですよね。
うう、おなかすいてきました。(>_<)
Commented by mamicha2 at 2006-05-12 17:07
あ、妙な時間に開けてしまった・・・・。
お、お腹が・・・・(笑)
ホテルのレストランのコース料理、ひとり分ならなんとかと思っても
二人分になると腰が引けてしまいます。
ここで、食べた気分を味わっておきます。
Commented by phedre at 2006-05-12 21:32
鉄板焼きいいですね~
いい牛肉は、やはりレアで頂きたいですねぇ。
私も、お食事券を頂いてディナーに行ったはいいけれど、「せっかくだから、ちょっとの追加料金で違うメニューを頼んでみよう、ワインもいつもよりいいものを・・」って頼んでいたら、そりゃも~すっごいことになっちゃったことがあります(^^;
実は丁度、ANAのマイレージで入手した、全日空ホテル系列のお食事券が目の前に。この記事を参考に・・・ほどほどに注文するようにします~(でも飲んじゃったらきっと無理だなぁ・・・)
Commented by kokoniikimasita at 2006-05-12 22:28
マイレージもこういう使い方いいですね。でも足出ちゃいましたか(笑)おいしそー
Commented by yukio0810ssr at 2006-05-13 09:22
目の前で調理されていくのを見ていると、鉄板にダイブしたくなるかも・・・(笑)。火傷しますね。
Commented by チーズくま at 2006-05-13 18:50 x
お肉とシーフードの両方とも召し上がれてよかったですね。
車海老がキレイ~。
鮑も…。今は一番美味しい時期なんですよね?
いいなー。
Commented by cherry2005 at 2006-05-13 21:12
えみ さま
はじめまして~コメントありがとうございます!
そうですネ☆あっという間にGWおわっちゃいましたネ・・・
月日が立つのは早いです~
Commented by cherry2005 at 2006-05-13 21:17
Moetさま
JALの利用券・・・・・ロンドンまで行けるほど集められたのですネ~
いいなぁ~いいなぁ・・・・
ロンドンのご旅行が楽しみですネ☆
私も久々の鉄板焼きだったのですが・・・・・
目の前で焼いて料理してくれるから
興味深々で面白かったです~
ついついいろいろ聞いちゃうんですよネ(笑)
Commented by nao-diary at 2006-05-13 21:23
こんにちは。
ブログに来てくださってありがとう☆
さすが、ディナーはランチとはレベルが上ですね。(私が行ったのはランチだったので・・)
ランチには魚介類はなかったのでエビとかアワビとかうらやましいです~~。おいしそ~~。

私もおいしいもの好きな転勤族主婦です。
おいしいもの好きというか・・私も場合はただの食いしん坊かも・・。
よろしくおねがいします♪
Commented by cherry2005 at 2006-05-13 21:29
mamicha2さま
ホテルの飲食店って・・・・なんであんなに
高いのでしょうか~
わずかな利用クーポンのために
すっかり散財してしまいました(笑)
でもおいしかったので・・・・支払い代金の事は
忘れます~☆
Commented by cherry2005 at 2006-05-13 21:39
phedreさま
私も久々の鉄板焼きで・・・・
心躍る楽しいディナーでしたが~
わずかな利用クーポン券のために
すっかり気持ちが大きくなり
後先考えず本能のままに食べてしまいました~笑
全日空でのお食事~どうぞお気をつけて
美味しいものを堪能して来てくださいませ~☆
Commented by cherry2005 at 2006-05-13 21:42
kokoniikimasitaさま
美味しかったのですが・・・・
かなり足が出てしまいました~
たまには鉄板焼きも・・・・目の前で焼いてくれる
ライブ感があって良かったですヨ☆
Commented by cherry2005 at 2006-05-13 21:47
yukio0810ssrさま
ついつい焼きたての美味しい臭いにつられて
気分的にダイブしたくなりますネ(笑)
鉄板焼きは、目の前でのライブ感が食欲をそそります。
Commented by cherry2005 at 2006-05-13 21:52
チーズくま さま
わがままを言ってみて良かったです~
お陰で、いろんな食材を頂く事ができて
楽しめました!
私も車えびのお色の美しさに見入っていました~
アワビって今が旬なのですか~~
めったに食べないものだから知りませんでした☆
Commented by cherry2005 at 2006-05-13 22:01
nao-diaryさま
ご訪問及びコメントありがとうございます~
今回わがままを言って・・・・お肉のコースとシーフードのコース
をシェアしてもらうようにお願いしたら
ダブルで楽しめました。

慣れない土地で、育児や家事など
大変かと思いますが、関西Lifeを楽しんで下さいネ!
こちらこそヨロシクお願い致します。
Commented by よりりん at 2006-05-13 22:03 x
鉄板焼きって、案外お高いですよね!!
それにしても、おいしそうですねぇ~!!
私も、食べたいわ♪
もぐらどんは、お肉好きなのだけど、普段家であまり出さないので、誕生日はいつも鉄板焼きをおごっていたのですが、今年はちょっと子ども預けてディナーに行くわけにいかず、どこかで安くランチになりそう。。。
ちょっと、ガッカリしている旦那です(笑)。
Commented by kyohappy2 at 2006-05-13 22:37
cherryさんのグルメ記事ってホント、どれも美味しそうで「ここ行ってみたい!」ってそそられます。
写真の撮り方も美しいんですよね。そしてバランスもよくてとっても見やすい読みやすい!
牛ステーキはもちろん、デザートに至るまで光り輝いてますよ(笑)!
住んでいる地域は違うものの・・・次のグルメ記事がまた楽しみです^^
Commented by makota_0843 at 2006-05-14 18:25
先日はご訪問ありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました。。。(^^)
cherryさんの所は美味しい物が『てんこ盛り』ですねっ!
もう~嬉しくなっちゃいます~(^^)

吉兆にカレーもあるんですねっ!
神戸でも食べられるのかしら・・・(^^)
今度行ってみますねっ♪
Commented by cherry2005 at 2006-05-14 23:19
よりりんさま
鉄板焼きは、美味しいけど高い~ですネ(笑)
我が家も外食率が高いので
自宅ではなるべく和食で・・・・低カロリーの魚にしています~
旦那様お誕生日が近いのですネ~
よりりん様はお料理が上手だから・・・・
愛情のこもった手料理が一番喜ぶかもしれませんヨ~☆

Commented by cherry2005 at 2006-05-14 23:25
kyohappy2さま
お褒めにあずかりまして・・・・・
とっても恐縮致します。ありがとうございました~
本当は、もっと綺麗にセンス良く撮りたいのですが・・・・
デジカメも奥が深いですネ!難しいです~
こちらの店内は、比較的明るかったので・・・・・
お肉もフルーツもなんとかまともに撮れました☆




Commented by cherry2005 at 2006-05-14 23:28
makota_0843さま
ご訪問及びコメントありがとうございます~
残念ながら吉兆のカレーは
船場吉兆 心斎橋店のみの
プレミアムカレーだけだと思います。

今後ともヨロシクお願い致します~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-05-11 22:24 | 和食 | Trackback | Comments(22)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧