人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイスホテルでデザートバイキング

随分前から雑誌やTV等で数多く紹介されている有名なスイスホテル南海大阪デザートバイキングにようやく行ってきました~
一緒に行く友人と2月末に行く日を決め、いざ予約の電話を入れてみると・・・・・あっさりと「今月は満席でございます~」と断られ、ようやく3月初めに予約が取れました。
やっぱり人気があります~
スイスホテルでデザートバイキング_d0013068_18481255.jpg

こちらのデザートバイキングは15:00~16:30の90分間で2310円~
スィーツ好きの女性だったら、こんなにたくさんの美味しそうなお菓子に囲まれているだけで、楽しいというか~幸せな気分になります~
やっぱり女性が8割ぐらい~~でも仲良しカップルも何組か来ていました。
若い男性も参戦していたけど、さすがにおじさんはお見かけしなかったワ~
スイスホテルでデザートバイキング_d0013068_18525332.jpg

一番人気は有名なチョコレートファウンテン!
絶え間なく滝のように流れるツヤツヤのチョコレート・・・・・・高さは約1mあります。
フルーツやマシュマロ、スポンジケーキなどをチョコレートでコーティングしていただきます。
結構難しくって・・・・タイミング悪いと串からイチゴが外れてチョコの海の中に消えていったりします。私も2回やってしまいました(汗)
スイスホテルでデザートバイキング_d0013068_18593682.jpg

冷たいドリンクは予め作られていて、自由に取り放題~
温かい飲み物は、スタッフに直接注文すると何杯でもOKです。
スイスホテルでデザートバイキング_d0013068_195012.jpg

チョコレート系のスィーツが中心ですが、マカロンやクッキー、サンドイッチやデニッシュなどの
デザートが約50種類ぐらいあります。
チョコレート菓子は、フランスのバローナ社やベルギーのカカオ・バリーなどの高級素材を使用しているものもあるそうです~
スイスホテルでデザートバイキング_d0013068_1985233.jpg
スイスホテルでデザートバイキング_d0013068_1910943.jpg

色鮮やかな冷たいデザートも充実していて、アイスクリームやゼリー、ムース系のものもたくさんあって、食休み?には口当たり爽やかでいい感じ~
高級ホテルのデザートバイキングは、どれもレベルが高くて、見た目も美し~く美味しい!

今ホテルのラウンジでお茶とデザート頂いたら・・・・・1000円以上は当たり前に支払わなくっちゃいけないから、コストパフォーマンス的にはとっても超お得な感じがしました~
私ぐらいのお年頃は、遊園地行くよりこっちの方がずう~と楽しいかも!
何よりもオンナ心がすっかり癒されました。
Tracked from たべちゃったノート at 2006-03-31 21:47
タイトル : チョコレートファウンテン
         チョコレートの噴水です!          cherryさんちのブログで見てから「行ってみた~い!」と思ってました。 マシュマロを噴水にくぐらせるaccoちゃん。 マシュマロとケーキスポンジ(手前)はチョコがやらかいまんまですが、バナナ・マンゴーなどのフルーツは回りが一瞬にして固まります。 固まってパリっとした方がうまい! お食事のビュッフェもついて1,480円。(これは春休み価格。いつ...... more
Tracked from 勘違いの毎日 Aio S.. at 2006-04-03 16:50
タイトル : カフェ・スイスのケーキバイキング
大阪は難波にあるスイスホテル内のカフェスイスへ行って参りました。 お目当てはケー... more
Tracked from 美味しいもの発見♪ at 2006-04-17 11:33
タイトル : スイスホテルバイキング
スイスホテル南海大阪の36階。イタリアンのバイキングです。目の前でローストビーフを切り分けてもらったり、ピッツァは窯で焼きたて、パスタはオーダーで目の前でシェフがお料理してくれます。!メイン料理も温かく盛り付けられていたりデザートもかなり充実していましたね。 今回頂いたバイキングはコレ↓ 今回は割引チケットがあったので行ったんです~♪ 料金 【イタリアンスタイルバイキング】 月~金曜の11:30AM~2:30PM 3,234円 (4~12歳2,079円)  【ハイティー...... more
Commented at 2006-03-24 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toruneko65 at 2006-03-25 00:24
えぇ~2310円で・・・これは信じられません。。。
これなら、予約がいっぱいなの分かりますね~~
チョコレート流れているんですか・・・スゴーイ!!!!
cherryさんのお口が益々肥えて・・・羨ましいで~す。♪
Commented by kyohappy at 2006-03-25 10:16
すごいわ、これは・・・。
特に「チョコレートファウンテン」!!圧巻、壮観ですね・・・なんだか思わず笑ってしまうほどの(^^ゞすごさです。
「チョコレートの海に沈んでいくイチゴ」だなんて、想像しただけでじゅるり・・・です(^^ゞたまらないー!!
Commented by pinknousa2 at 2006-03-25 13:33
えー!なんてステキな空間!!
チョコレートファウンテン、とっても楽しそう。
女子なら必ず行ってみたい場所ですね。いいなぁ~。
Commented by yukio0810ssr at 2006-03-25 14:04
おお~、これは素晴らしい。甘いもの大好き人間ですので、こういった画像は大変こまります(笑)。チョコレートマウンテンを飲みたいです(笑)
Commented by みおぽん at 2006-03-25 21:16 x
思わずPCの前で「おお!」と声をあげてしまいました^^;
これは、いい!
行ってみたいですねえ。でも、予約入れられないことがあるとはおそるべし!!!
Commented by チーズくま at 2006-03-25 22:16 x
前にテレビで観て気になっていました。
品数や種類が本当に豊富で、上品なのがいいですね。
女性でいっぱいですねー。
土日に来店されたのですか?
Commented by Osakan-life at 2006-03-25 22:59
以前通常のビュッフェでこのチョコの噴水見た時、意外にちっちゃくてショックだったんですよねぇ。(雑誌やTVで見てるよりこじんまりとしてたので)

それにしてもデザートバイキングは人気なのですねぇ。
予約取れないだなんて、かなりオトク感ありそう♪
Commented by cherry2005 at 2006-03-26 13:40
鍵コメ様
遊びに来て頂いてありがとうございます。
了解いたしました。
またご連絡させて頂きます☆
Commented by cherry2005 at 2006-03-26 13:54
toruneko65さま
ホテルのラウンジでお茶とケーキをお腹いっぱい
食べる事を考えたら・・・・とってもお得です~
チーズフォンデュのチョコレート版ですネ!
BODYが肥えないように・・・・これから気をつけます(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-03-26 13:57
kyohappyさま
チョコレートファウンテンは、こちらの一番人気でした~
ちょっと小さくなりますがホワイトチョコ版もあって・・・・
美味しくって楽しかったです!
小さいお子さんを連れた親子ペアも大活躍でしたヨ~☆
Commented by cherry2005 at 2006-03-26 14:14
pinknousa2さま
スィーツ好きの人には夢のような空間ですよネ~
遊園地にでも行ったような気分で楽しめました。
東京にも・・・美味しそうなスィーツバイキング
たくさんありそうですネ!


Commented by cherry2005 at 2006-03-26 14:27
yukio0810ssrさま
ワインも甘い物も大好きなのですネ~
さすがにチョコレートファンテンを飲んでいる人は
見かけませんでしたが(笑)
そういう願望~気持ち分かります~ネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-03-26 14:39
みおぽんさま
約50種類のデザートを見ているだけでも・・・・・
心がウキウキ~女性にとっては楽しい空間ですネ~
なかなかの人気で、2、3日前では
私の時は予約取れませんでしたネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-03-26 14:52
チーズくま さま
さすがスイスホテル!って感じで・・・・・・・・
一つ一つのデザートもレベルが高いし
飾りつけを見ているだけでも楽しめました~
平日に行ってきましたが、ほぼ満席でしたヨ☆
Commented by cherry2005 at 2006-03-26 15:04
Osakan-lifeさま
雑誌やTVで大きく掲載されているため
ついついこちらも期待しちゃいますもんネ~~
バイキングが終わった後のチョコレートファンテンは
見る影もなく寂しいものでした(笑)

スイスホテルのラウンジでお茶する事考えたら・・・
とってもお得感あると思いました。


Commented by chaka-esperanza at 2006-03-26 20:45
チョコレートファウンテンすごい!
しかも写真がとっても良く撮れていますね。
私も、棒を持ってつけたいです。
しっかりイチゴに棒をさします。
Commented by はな at 2006-03-26 22:08 x
初めて書き込みします(^-^)
2年くらい前に行った事があってケーキが甘くなくて美味しくありませんでした(>_<)
ケーキはどうでした?
美味しかったのでしょうか??
私が行った時にはマカロンはなかったのでスイーツは美味しくなってるのかな?
そうだとしたらまた行ってみたいです(^-^)/
Commented by cherry2005 at 2006-03-27 21:03
chaka-esperanzaさま
やっぱり一番最初にみんな・・・・・・・
チョコレートファウンテンに真っ先に行っていました~~笑
チーズフォンデュのように、チョコレートをコーティング
する行為自体も楽しいですよネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-03-27 21:08
はな さま
はじめまして・・・・
ご訪問及びコメントありがとうございます~
全種類のケーキは食べていないので
あっさりしたものもあれば甘くて・・・・なかなか
食べきれない物もありました。
そう言われれば、いっぱい食べられるように
比較的あっさり系の物が多かったかなぁ~とも思います☆
季節ごとに、少しづつ進化しているんでしょうネ~
Commented by よりりん at 2006-03-27 23:21 x
まだ、南海サウスタワーだったときは、ランチバンキングによく行きましたが、スイスホテルなってから一回もいったことないんですよ・・・苦笑。
しかし、デザートバイキングが予約とは!!
知らなかった・・・汗。
でも、予約してでも行きたくなる内容ですね。
私も、チョコレートにおちてみたーい! ・・・チガウチガウ(爆)
Commented by kcorin at 2006-03-28 20:11
うわーん、ここも行ってみたいんですけどね〜 ><。。。
これ以上の体重増加を考えるとおそろしくって(汗
でもチャーリーとチョコレート工場に出てくるチョコレートの滝の
ようなファウンテン!!
私も苺になって、流れて行きたいな〜・・・
 (〃^(ェ)^)o_彡☆
Commented by yuck_heart at 2006-03-28 23:54
うわ~っ!これ以上のコメントはできません(笑)
お得感いっぱいのデザートバイキングですね。
私も行ってみた~い!
cherryさんの選んだお店ってはずれがないって感じよね。
いつか関西に行くことがあったら、cherryさんのブログをガイドブック代わりにしたいな。
これからもおいしいお店、たくさん紹介して下さいね。
こういう画像を次々見ちゃうと、本気で関西に遠征しちゃうかも・・・

Commented by cherry2005 at 2006-03-29 12:37
よりりん さま
私も気軽にスイスホテル行けば
バイキングに入れてもらえるのかなぁ~と思っていたのですが・・・・笑
電話してみて良かったです。
チョコレートの海に溺れてみたいと誰もが夢みちゃいますネ~☆   
Commented by cherry2005 at 2006-03-29 12:50
kcorinさま
そうなんですヨ~
バレンタインデーから常にチョコレートを食べる習慣がついて
しまい体重が怖い~ですネ!
私もこれっきりで、甘いもの絶ちをします~(涙)
だれもがチョコの海の中に入りたい願望があるんですネ(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-03-29 12:59
yuck_heartさま
いろんな種類のデザートが彩り豊かに置いてあって
この空間にいるだけでもウキウキ楽しかったですヨ~
お菓子を作るのが上手な yuck_heartさまは
また違う目でいろいろ研究してしまったりして・・・・・・・笑
私も実はハズレが多いんですヨ~
お客さんがシビアではっきりしているから
関西は東京りも安くて美味しい・・・・・お得感のある店が
多い感じがします。
Commented by えな at 2006-03-29 23:25 x
うわ~♪コレ行ってみたかったバイキングだぁ~(*^¬^*)
実際行けないのでココで写真で食べた気になることにしますぅ~(泣)
Commented by cherry2005 at 2006-03-30 12:27
えな さま
お久しぶりです~
雑誌やTVなどで話題のバイキングでしたからネ~
クオリティもボリュームも圧巻でしたヨ!
行く機会があったら、いつでもお供しますヨ(笑)
Commented by pinknousa2 at 2006-03-31 21:49
チョコレートファウンテン行ってきました~!
cherryさんみたいにおしゃれなとこじゃないけど、とっても楽しかったです。
Commented by cherry2005 at 2006-04-01 16:42
pinknousa2さま
TBありがとうございます~
それでは・・・・・・ pinknousa2さんのチョコレートファウンテン
見に行かなくっちゃ~笑
Commented by pepperberry at 2006-04-05 19:37
はじめまして。サンフランシスコ郊外からコメントしています。アメリカのパーティでもチョコレートファウンテンは人気なのですが、日本でもこんな風に登場しているとは驚きです。やっぱり日本のデザートはおいしそうですね。これからもお邪魔させていただきます。もしよかったら私のブログも覗いてみてください。
Commented by cherry2005 at 2006-04-05 22:50
pepperberryさま
はじめまして~
ご訪問及び遊びに来て頂いてありがとうございます~
アメリカのパーティなどにもチョコレートファウンテンが
活躍しているとは、とっても盛り上がりそうですネ~☆
そちらのブログにも遊びに行きますネ~
こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by 40094009 at 2006-04-17 11:24
良子ママです。かなーり遅いコメント失礼しています。汗
ここのチョコレートバイキングは以前行きましたー。
先日はタラボ36でランチしました。ここにもチョコレートの塔があったんですよ~~。
ちなみにここのデザートバイキングも人気みたいです・・・。
Commented by cherry2005 at 2006-04-17 14:56
40094009さま
TBありがとうございました。
ランチバイキングにもチョコレートファウンテンがあつたのですネ~
それは、美味しい料理と共にダブルで楽しめますネ!
魅力的な企画がたくさんあって・・・・・
スイスホテルから目が離せないですネ☆
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-03-24 19:36 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback(3) | Comments(34)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry