人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア!_d0013068_1325742.jpg
昨晩は、大阪四季劇場で連日開演している劇団四季の
マンマ・ミーア!を観てきました。
予め当日のキャストって確認しないで観にいったら、偶然にもターニャ役に・・・・おもいっきりTVでもお馴染みの前田美波里さんが出演していました。(前々から観たかったの~)
他の出演者と比較すると、ひと際目立つ長身とプロポーションの良さ。50代後半なのに、鍛え上げられた背中の筋肉美に魅せられました(笑)

1970年代に全世界を魅了したABBAの懐かしいヒット曲で構成されており、コミカルで楽しいハッピーエンドなストーリ。何も考えずにストレートに理屈抜きで楽しめるミュージカル。

これだけ楽しいステージだと、日々の憂鬱な事もほんの
些細な事に思え・・・・・作品自体から元気のパワーやポジティブなエネルギーを頂いた気分。
落ち込んでいる時に最高のミュージカルだと思います~
エンディングでは、迫力あるABBAのヒット曲を披露・・・・・・・舞台と観客席が一体となり、いつまでも歓喜の拍手が鳴り止みませんでした。
久々に胸の高鳴りを押さえ切れないような興奮を感じました~


マンマ・ミーア!_d0013068_13372962.jpg


3年前、NYのブロードウェィでもマンマ・ミーア!を観劇した時の事が・・・鮮明に思い出されました。
あの時は、主役のドナ役の女優さんのパンチの効いた声量の広さや、他のキャストとのハーモニーの美しさに感動し・・・・・本物のABBAより上手いと感激しました。
どうしてもABBAの曲って、あまりにも英語で聞き慣れ過ぎているので・・・・今回の四季の舞台では、日本語に訳された曲に少し不自然さや無理を感じたのは残念~
今考えると、劇団四季で細かなストーリーを把握し、ブロードウェイで舞台を観るっていう順番が最高だったかも(笑)

マンマ・ミーア!_d0013068_13481047.jpg

ブロードウェイの舞台を観た帰りに、あまりにも綺麗だったので有名なラジオシティ・ミュージックホールをパチリ!
ちょうどクリスマスシーズンだったので、クリスマス気分を盛り上げるおもちゃ箱のようなデコレーションが華やか~~エンターティメントの本場ブロードウェイは、24時間舞台のように輝いていている熱い街でした。
Tracked from Rolling365日記 at 2006-02-20 21:52
タイトル : マンマ・ミーア!のことなど
『マンマ・ミーア!』はチョー久しぶりのミュージカルで(オケピ!以来) それも元旦そうそうのノリノリ大会のうれしい、楽しい舞台でありました。 とにかくABBAの永遠のポップス・スタンダード・ソングが全編流れるストーリーの 構成で、これがベスト・アルバムそのもの(これをカタログ・ミュージカルと呼ぶらしい) 最近ではクイーンのやらビーチ・ボーイズのやらがあるらしいのですけど、 この『マンマ・ミーア!』は物語もキチンとオリジナルに出来上がっているところがスゴイ! ♪ハニーハニーから...... more
Commented by apple_ibook at 2006-02-19 17:13
これ観たかったのー!
大阪にいた時に四季劇場を横目にいつも思ってて。
クリスマス時期のニューヨークに行ってみたいわー。
私が行った時は1月末で記録的な大寒波。。。
「シカゴ」と「De La Guarda」を観ました♪
Commented by toruneko65 at 2006-02-19 21:48
cherryさん、良いですね♪私も観たいです。
1999年12月、NYで私も「シカゴ」と「王様と私」
観ました。(息子がマンハッタンに在住していましたので)
1ヶ月滞在しました。クリスマスの時期でしたので、
ロックフェラーのプロメテウスの直ぐ後ろのツリーが
大きくて素敵だったのを思い出し感慨にしたりました。
当時はツインタワーもありました。ありがとう。(^^)
Commented by kyohappy at 2006-02-19 22:59
私もこれは観たいですー!
・・・って今は東京ではやってないですね(^^ゞ。
そうですよね・・・日本語訳になっているのはこそばゆいですね(笑)。
でもエンディングの大合唱、味わいたいなぁ~。
Commented by jjunk78 at 2006-02-20 10:11
トラックバックありがとうございます!私の観た次の日に行かれたのですね!
ほんとに楽しくて、充実してました。美波里さんの存在感にびっくりしました!!
NYでも観られたんだーいいなー私は時間もなくて、ホテルから一番近い劇場だったという理由で「シカゴ」を観ました。本場のマンマ・ミーアも観たいなー☆
Commented by cherry2005 at 2006-02-20 13:00
apple_ibookさま
大阪に帰省のさいは、お薦めです~
東京は、魅力的な舞台の数が多くって
羨ましいです。
NYは、いつ行っても刺激的で楽しい~ですよネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-02-20 13:07
toruneko65さま
マンマ・ミーア!はお薦めですヨ~
NYに1ヵ月も滞在していたなんて・・・・・・素敵ですネ!
私ものんびり過ごしてみたいです。(いつになる事やら~)
ロックフェラーセンターのツリー
ゴージャスで素敵ですよネ~☆

Commented by cherry2005 at 2006-02-20 13:09
kyohappyさま
以前は東京で公演していたんですよネ~
みんなノリノリで熱くって、楽しい~熟女パワー
炸裂の舞台でしたヨ(笑)
あまりにも聞き慣れすぎている曲を、日本語で聴くと
どうしても違和感を感じてしまいますネ・・・・
Commented by cherry2005 at 2006-02-20 13:12
jjunk78さま
コメントありがとうございます。
前田美波里さんがとっても目立っていましたネ~~
今考えると、他のキャストが小柄だったんでしょうか~(笑)
NYでシカゴをご覧なったんですネ・・・・・
本格的なダンスが素晴らしいでしょうネ!
Commented by 良子ママ at 2006-02-21 13:05 x
こんにちは♪
去年のゴールデンウィークに見に行ってきましたよ。
なんだか元気を頂ける感じですごく良かったですよね~。
あの大阪四季劇場がすばらしかったのも印象的でした。
前の席はもちろんだけど後ろの席まで臨場感あふれる舞台が見れるって感じで良かったですよね。
また見たいです。
それにしてもNYでご覧になられたなんて素敵♪

Commented by pleas-ant at 2006-02-22 01:26
劇団四季のマンマミーア!興奮しますよねぇ~!
私もこれはすっごく笑えて楽しかったのを広告を見るたびに
「dancing queen~♪」と一人心の中でABBAりながら(笑)思い出してます。特にあの3人の中で小柄な方のキャラが自分とかぶってしまって笑えました(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-02-22 14:08
良子ママ さま
新しい大阪四季劇場・・・・・どこからでも見えるような
工夫がされていて、本当に良かったですネ!
後ろの方の席でも安心して見られそうです・・・・・☆
何度も観ている人多いみたいですネ!
Commented by cherry2005 at 2006-02-22 14:12
pleas-antさま
本当に理屈抜きで、単純に楽しめましたネ~~
久しぶりにABBAが聴きたくなったので
早速TUTAYA行って、CDレンタルしてきてしまいました(笑)
私のイメージだと pleas-antさまは、
小柄キャラの対極に位置する人なんですが・・・・・☆
Commented by よりりん at 2006-02-22 20:29 x
cherryさん、ご覧になったんですね!
私、去年の杮落としと、ちょうど今頃の公演の2回見ました。
そして、先週、7月13日のチケットとったところですw
大阪公演500回記念特別カーテンコールがあると聞いて、GETしました~笑。
それにしても、ブロードウェイでもご覧になっただなんてスゴイ!
私、ブロードウェイは歩いただけだわ~苦笑。
いられる日にちが少なくて、とにかく美術館に焦点をしぼったNYでした・・・なつかしい。。。
Commented by ena at 2006-02-22 23:04 x
いいな~♪観に行ったんだね。私は東京で観ましたよ。やっぱり前田さん出演でとっても盛り上がりました(*^_^*)NYでも観てるなんて、さすがcherryさん♪幅広いよね~!私は春にベルばら狙ってます☆
Commented by cherry2005 at 2006-02-23 14:11
よりりんさま
凄い~柿落としから500回記念特別カーテンコールまで・・・
何回も観ているのですネ!
でも何回も観たくなりますネ~~
さらにパワーアップでしょうか。
NYの舞台は、歌唱力のレベルの高さとハーモニーの美しさ
に感激しました。細かいストーリーは分からなかったのですが(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-02-23 14:14
ena さま
前田さんで・・・・ご覧なったのですネ!
凄いプロポーションの良さでしたネ・・・・・・・
東京が近いから、これからたくさんの舞台楽しみですネ☆
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-02-19 14:14 | エンターティメント | Trackback(1) | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry