人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷 東京ミッドタウン日比谷でランチ

とうとう梅雨が明け・・・・・
連日、猛暑が続いていたと思ったら
台風や大雨と、大変な天気が続いています。

私は、早々と2週間前に風邪をひいてしまい
ようやく咳、鼻水が落ち着いてきたところです。
なかなか治りが悪くって
焦っています 155.png

今年の3月29日にオープンした東京ミッドタウン日比谷
遅まきながら遊びに行ってきました 169.png

日比谷 東京ミッドタウン日比谷でランチ_d0013068_12354746.jpg
一階のエントランスは、三層構造の吹き抜けになっていて
レクサスのショールームなどがあり
落ち着いた雰囲気です。

日比谷 東京ミッドタウン日比谷でランチ_d0013068_12471492.jpg

6階エリアのパークビユーガーデン
ベンチもあるので、緑豊かな
日比谷公園側の景色も眺められて
気持ちが良いです。

日比谷 東京ミッドタウン日比谷でランチ_d0013068_13111113.jpg
こちらの景色は、皇居外苑とお濠に映る
丸の内の高層ビルが見えて
なかなか素敵な眺め。

館内をグルグルと見て回っていたらお昼になってしまい
どこのお店も行列で、ランチ難民になってしまいましたが
13時過ぎたら、行列も短くなりヒト安心。

日比谷 東京ミッドタウン日比谷でランチ_d0013068_12231629.jpg

いろいろ迷ったあげく
2FにあるスパニッシュのLUBINA(ルビーナ)
に入ってみました。
ランチだけど、スタートに飲み物の注文が
あったので、私はカヴァを注文。
一緒に行った友人は、アルコールが苦手な
人だったので、迷ったあげくノンアルコールのカクテルを
頼んでいました。。。(ちょっと気の毒)

日比谷 東京ミッドタウン日比谷でランチ_d0013068_12391367.jpg
前菜はタパスで・・・・
海老とトマトのブルスケッタ。
これが・・・・なかなか食べにくいのです (汗)

日比谷 東京ミッドタウン日比谷でランチ_d0013068_12513772.jpg
メインは
アメリカ産軍鶏ひな鶏のグリルと
ガーリックブルグル。
メニュを観た時からブルグルとは??
ブルグルはデュラム小麦を全粒のまま蒸して
粗びきにしたものらしい。
トルコ料理によく使われるみたいです。

なかなかボリュームがあって
お腹いっぱいになりましたネ。


日比谷 東京ミッドタウン日比谷でランチ_d0013068_13120944.gif


Commented by umi_bari at 2018-07-07 13:37
都心で、美味しい食事、たまりませんね、バグースです。
アラック、神奈川の田舎者、行けません。
Commented by queso at 2018-07-08 14:41 x
ミッドタウン、その姿はいつも通勤時に眺めているのですが
まだ訪れた事がありません。
確かにこの前菜のバゲットの大きさというか形は不思議ですね・・・。

だんだんと商業施設から足が遠のくようになってしまいました。
いけないなぁと思いつつ、人が多いのも面倒で・・・なんて言っていては
いけませんね^^;。
Commented by ロレンス at 2018-07-10 23:06 x
こんばんはー

東京ミッドタウン日比谷、まだ行ったことないんですよ
景色が良さそうだから涼しくなったら行ってみようかな
お昼の様子だとまだまだ混雑しているみたいだけど、
その頃には落ち着いているかな

ここはモダンなスパニッシュみたいですね
ブルグルはクスクスに近いんでしょうか?
Commented by cherry2005 at 2018-07-14 12:03
umi_bari さま
お返事が遅くなりましてすみませんでした。。。

私も・・・・ようやく遊びに行ってきました~♪
都心の商業施設にしては、緑が多くて、景色が良いので
お天気が良い時は、気持ち良いと思います(^^)   
Commented by cherry2005 at 2018-07-14 12:19
quesoさま
お返事が遅くなりましてすみませんでした。。。

ランチでいただいたコースは、バゲットにトマトの
ブルスケッタにブルグルと炭水化物が多かったです(笑)
私も・・・・人混みは苦手になったので
今回は平日に行ってきました ♪
こちらは、買い物というよりは飲食店が多くって
居酒屋からフレンチやBARまで、いろんなシーンで
楽しめると思いました(^^)   
Commented by cherry2005 at 2018-07-14 12:41
ロレンスさま
お返事が遅くなりましてすみませんでした。。。

銀座シックスと比較すると・・・・・
お買い物というよりは、飲食店がたくさんあり、
いろんなシーンで楽しめると思います ♪
日比谷公園の緑を上手に取り入れて、テラスなどで
食事が楽しめるお店も何軒かありました。。。
ブルグルとクスクス・・・・原料のデュラム小麦は
同じみたいですが、製造法と栄養価が違うみたいです。


 

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2018-07-07 13:14 | スペイン料理 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry