人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビランチャ 梅田店

ビランチャ 梅田店_d0013068_20371486.jpg
大阪梅田の茶屋町に昨年10月にオープンした
NUビル8Fにあるビランチャにディナーで行ってきました。
以前行った南森町のビランチャ本店と違い、こちらは全席110席と・・・・・レストランウエディングもできるほどの大バコ店。
予約もせずに夜8時30頃行ったら、運良く席が空いていてすんなり入店できましたが、10分遅かったら・・・・・・・・お店の外には5人ほどのお客さんが待っていました。
改めて、人気店である事を実感!
ビランチャ 梅田店_d0013068_2153759.jpg

私達が案内されたお席は、入り口近くの個室のような区切られたフロアー。
奥に女性だけの5人グループ、手前にはカップルが座っており、私たちはその真ん中の席だったのですが・・・・・・・・嫌な予感は的中!
その女性グループは、食事中携帯は使い放題、いっせいに笑ったときの爆音がもの凄い~!
あの大爆音はいったい何デシベルなんだろう?きっと凄い大音量だったと思います。
途中でめでたく帰ってくれたから後半は・・・・・平和で穏やかに食事をする事ができましたが、前半は地獄の騒音の中で耐え忍んだ食事になってしまいました (涙)
こちらは居酒屋さんとは違って一応リストランテなので・・・・・その場にふさわしい声の大きさや
立ち振る舞いなど、もう少し周囲の人に対する気遣いが欲しかったかも~
ビランチャ 梅田店_d0013068_2055503.jpg

お付きだしの生ハムとマンゴ
甘い~フルーツと生ハムは相性がいいワ~
ビランチャ 梅田店_d0013068_20572072.jpg

前菜の焼き野菜のマリネ
本店でも頂いたような・・・・・・こちらのお店の定番のよう~
シンプルに、塩とオリーブオイルで仕上げられ、有機野菜の旨みを生かした料理。
ゴボウだけは、トマトソースで味付けしてありました。
ビランチャ 梅田店_d0013068_2141934.jpg

モッツァレッラとクリームトマトソースのパスタ
パスタはコシのあるタリアッテレ・・・・・かなり濃厚なソースでした。
私はこの日、体調があまり良くなかったせいか?このパスタ食べた頃から胃が重くなってきました~
ビランチャ 梅田店_d0013068_2112587.jpg

イタリアの白~辛口「Bolgheri Vereentino 2003」
ビランチャ 梅田店_d0013068_2118126.jpg

ヒラメのグリル
メインは肉料理か魚料理を選ぶ事ができ、私は体調良くないので魚料理をチョイス。
ヒラメの焼き加減は、皮はパリ、ヒラメ自体はフワッと焼かれていて美味しく仕上げられた一品。
ソースはクリーム系で、付け合せの野菜もボリュームがあり・・・・ここでもお腹が苦しい~
苦しいと言いながら完食しましたが  (笑)
ビランチャ 梅田店_d0013068_21244240.jpg

デザートはユズ風味のケーキとジェラード
私自身お腹はいっぱいだったんですけど、このデザート見てなんか寂しいような~

その日は、オーナシェフの柿田シェフが来ていたようで・・・・・・ちょこちょこ店内のフロアーに出てきていました。
だいたい偉そうに店内を見渡しているシェフが多い中で、柿田シェフはワインボトルを抱えて厨房の方に行ったり、グラスをいくつか運んでいたりと・・・・こまめにお手伝いしている様子でした。
知らない人が見たら、厨房の一番新入りでいろいろ雑用やっているんだなぁ~と誤解されそうな感じ(笑)
Tracked from 美味しいもの発見♪ at 2006-02-16 11:29
タイトル : ビランチャ
梅田の新しいスポット”ヌー茶屋町”にある「ビランチャ」のランチ。 本店のランチも行ったことあるのですが本店では1000円しないランチがあったような。前菜とパスタとパンのセットだったと思います。 こちらのランチは2500円。前菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物、パンがついています。 前菜は海老などが入ったゼリー添え。冬にゼリーなのが意外だったけどお味は上品で良かったです。 パスタは手打ちだということだったのでもう少しモチモチ感を楽しみたかったです。ソースはピリっとしたトマト味で...... more
Commented by kokoniikimasita at 2006-02-16 10:40
ふ〜んおいしそう〜。ゴロの感じから、エスニック風かと思って読んでいたら、イタリアンなのですね。お店は関西方面にしかないようですね。ざんねーん。
Commented by 良子ママ at 2006-02-16 11:29 x
遊びに来させてもらいました。
ほんとだデザート似てますね~~♪
前菜の焼き野菜はランチの前菜でも頂いた覚えがありますわ。
定番なんですねー。
それにしても柿田シェフが雑用ですか・・・。びっくりですね~~。

Commented by toruneko65 at 2006-02-16 20:21
素敵なお店で素敵なお食事、いつもいいなぁ~って
見ています。ビランチャ、行って見たいです。
Commented by rient at 2006-02-16 20:38
おいしそぉ~…!
焼き野菜のマリネ、食べてみたいです~。

騒がしい女性5人組、時々そんな場面に遭遇します。
オンナばかり集まって話が弾むと、ついつい声も大きくなってしまいますよね。
「他人の振り見て我が振り…」と思うことが何度かあります。
盛り上がっているのはそれだけ楽しい証拠なんですけどね(笑)
Commented by momichan130 at 2006-02-16 21:56
わ~柿田シェフのお姿も見られたなんて、二度美味しいってカンジですよね!いいなぁ~。それにお手伝いをしているなんて、なんだか好感度UPですよね。
Commented by mamicha2 at 2006-02-17 08:05
食事に合わせてワイン選んだり・・・・・普通にしてみたいです
うちの旦那さんは、いつもウーロン茶かジンジャーエール。
良くてノンアルコールビールです。さすがに私だけボトルでワインなんか
注文できません・・・・・カナシイ。  ボトルが神々しく光って見える(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-02-17 10:30
kokoniikimasitaさま
もしかして・・・・ビランチャという名前がエスニックに感じたのでしょうか?
イタリア語でビランチャって、天秤という意味だそうです。
プレートやカップに天秤のイラストがたくさん描いてありました。
Commented by cherry2005 at 2006-02-17 10:39
良子ママ さま
コメント及びTBありがとうございました。
ここは、豪快に野菜料理を使うのが特徴ですよね~
ボリュームあり過ぎで、お腹いっぱいでした。
いつも思うのですが・・・・・・
ちょっとデザート弱い気がします。
Commented by cherry2005 at 2006-02-17 10:41
toruneko65さま
有機野菜を豊富に使った料理が多く~
イタリアンらしい豪快な料理が多いと思います。
この日は、パスタもメインもクリーム系なので
お腹が苦しかったです。
食べ歩き大好きなんですが、消化器系弱いんです(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-02-17 10:44
rientさま
焼き野菜のマリネ・・・・・・シンプルな料理だから
自宅でも時々作りますが
美味しい野菜じゃないと、お店のような味はできないですネ(笑)

楽しいのは分かるんですけどネ~
その場にふさわしいTPOをわきまえて欲しかったですネ!
Commented by cherry2005 at 2006-02-17 10:51
momichan130さま
本店とこちらのお店と・・・・・・交互にきているみたいなのですが
柿田シェフって、華奢で小柄だから
とっても謙虚に見えましたヨ!
Commented by cherry2005 at 2006-02-17 11:00
mamicha2さま
イタリアンやフレンチの時は
やっぱり美味しい~ワインが欲しくなりますネ!
飲める人にとっては、美味しい食事とアルコールは
切っても切れない至福の時ですからネ・・・・・
どちらも飲めないなら問題ないのですが~~辛いところですよネ。
Commented by yukio0810ssr at 2006-02-17 18:46
サービスというのはどれだけ気配りができるかですよね。素晴らしいシェフだと思います。
Commented by samosa7 at 2006-02-18 21:10
ビランチェの新しい店は大バコなんですね~
南森町のお店には、かなり前に行ったことがあります。
私も焼き野菜のマリネを真似たんですが、やっぱりお店のようには、いかないですね~
素材の良さははもちろんですが、シンプルな料理って難しいですね。
デザートは確かに物足りなかったです(^^;)
Commented by cherry2005 at 2006-02-19 14:22
yukio0810ssrさま
そうですネ~
シェフ自ら動いていると、そのお店全体のスタッフの士気が高まって
いい雰囲気になりそうですよネ☆
Commented by cherry2005 at 2006-02-19 14:25
samosa7さま
こちらの店舗は、テラス席などもありかなり広かったですヨ~
場所的にも便利だし、ほどほどに名前が売れているお店だから
けっこう人気がありました。
シンプルな料理ほど、素材のクオリティが大切ですネ!
Commented by kcorin2 at 2006-02-19 22:26
先日映画を見た帰り、6Fの中華に行ったんですが、こちらも素敵ですね〜 また同じ映画に行ってしまいそうなんで、次はこちらでランチ食べようかな〜・・。
(地下のカンテ・・にも行きたいなーと思っていたんですが)
Commented by cherry2005 at 2006-02-20 12:46
こちらのイタリアンは・・・・・・
なかなかボリュウムあって食べ応えありますヨ~
でもデザートが、少し弱いかもしれません。
イーマは、魅力的なお店が多いですよネ☆
Commented by Chama at 2006-02-21 21:26 x
こんばんは!
先ほどは遊びに来てくださってありがとうございます。
とっても刺激的なブログですね!!
アンリのマカロンといい、ビランチャのディナーといい、心を奪われました。
これからもお邪魔させてください。
Commented by cherry2005 at 2006-02-22 14:03
Chama さま
ご訪問及びコメントありがとうございます~
こちらのビランチ・・・・・立地的にも便利なので
なかなかの人気店でしたヨ~
アンリのマカロンも、ビジュアル的に楽しめますよネ・・・・

こちらこそ、宜しくお願い致します☆

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-02-15 21:31 | イタリアン | Trackback(1) | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry