コンソランテ イゾラベッラでランチ

d0013068_21184939.gif
久しぶりに友人と神戸でランチしてきました。
お店は、元町駅近くにあるイタリアンレストラン
コンサランテ イゾラベッラ 
私は用意周到に予めネットで調べて、地図までプリントアウトして行ったにも関わらず、最寄り駅の元町駅東口と西口を間違えそうになったのに、一緒に行った友人は本能のままに歩き出し、私を見事に目的地のこのレストランまで連れて行ってくれました。
方向音痴で地図の読めない女にとっては、本能のままに目的地にたどりつける彼女が羨ましい~
店内は、黒と白のモノトーンを基調としたシンプルで都会的な雰囲気のお洒落なイタリアン。
以前は六甲の人気店だったらしいのですが、神戸に活気をとり戻したいという事で3年前に現在の場所に店舗を移転したとか・・・・・
「五感に優しく響く料理と時間をお客様に提供する」をモットーに・・・・・・神戸でも人気のリストランテらしい~
最近は、昨年オープンした宝塚にある姉妹店のイゾラベッラ オペレッタ ア タカラヅカも話題ですネ!
d0013068_21495518.jpg

前菜は赤ピーマンのマリネ、生ハムのメロン、フォアグラ、ヒラメのカルパッチョなど
少しづついろなものがお皿に彩りを添えていて楽しい~
d0013068_21573757.jpg

バゲットと小ぶりで可愛らしいグリッシーニー
d0013068_2202729.jpg

パンチェッタのトマトソース
サーピスしてくれた長身の若い男性・・・・・・丁寧に料理の説明をしてくれるのは良いのですが
なにしろ早口で、しかも聞き取りづらい~申し訳なかったけど何度も聞き返しちゃいました。
d0013068_2264767.jpg

今回のコースはPranz(3675円)を注文~
メインを魚か肉料理で選べるため、私は魚料理をチョイス。
すずきの香草パン粉焼き
大変柔らかい食感のすずきは、焼き加減が最高~
バジルソースとトマトソースのコラボも色鮮やかで美しい一皿に仕上がっていました。
d0013068_2215273.jpg

お友達がチョイスした牛ヒレの薄焼きステーキ
d0013068_22175064.jpg

デザートは、ティラミス、チョコレートケーキ、バニラとラズベリーのジェラード
色鮮やかで、いろんなものを少しづつ楽しませてくれました~
こちらのシェフの料理って、色彩感覚に優れた美しいお皿が印象的でした。
d0013068_22262482.jpg

トイレに行く途中・・・・・・・・・通路横側にあるワインセラーを発見!
250種類以上のワインが揃っており、レアものも多いとか~
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/2603212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よりりん at 2006-01-29 15:21 x
なんておいしそうなんでしょう!
しかも、お店の雰囲気もいいですねw
私は、前菜とパスタとデザートにひかれました~♪
・・・って、ほとんど全部やん(爆)!
Commented by mamicha2 at 2006-01-30 08:56
神戸のお店の紹介は、嬉しい限りです。
やっぱり生の紹介記事が、一番参考になりますよね。
近いうちにお友達を誘って、ランチをしてみたいと思います。
たくさんの前菜盛り合わせが、もうたまりませんね~。
Commented by toruneko65 at 2006-01-30 18:58
ホント、参考になります。3月に姫路城~神戸に行きます。
cherryさんのブログを参考にさせていただきたく、
さかのぼって見せて頂きました♪
写真もクリアでとても分かりやすく、嬉しいです。
ありがとう(^^)
Commented by kcorin2 at 2006-01-30 21:22
いつもながら、美しいお写真!
おいしさが伝わってきます〜。
デザートが盛りだくさんで、たまりませんw
Commented by yukarin at 2006-01-31 00:19 x
トラバありがとうございます♪ここのお店、私もお気に入りです~☆

美味しい物が、たくさん載せられていて楽しいです♪また、遊びに来ますね~!!
Commented by cherry2005 at 2006-01-31 09:39
よりりん さま
なかなかお洒落でモダンな
大人のリストランテでした~ヨ
それぞれの料理の彩りの美しさに魅せられてきました☆
Commented by cherry2005 at 2006-01-31 09:44
mamicha2さま
この前菜の盛り合わせ・・・・
少しづついろんな種類があるのは嬉しいですよネ!
店内は落ち着いた雰囲気で、
ついつい長居してしまいそうな空間でした☆
Commented by cherry2005 at 2006-01-31 09:50
toruneko65さま
姫路城は美しい~ですよネ!
昨年の5月に行ってきたのですが・・・・・
最上層まで昇るのけっこう大変でした!
頑張って下さいませ~
Commented by cherry2005 at 2006-01-31 09:56
kcorin2さま
今回のデザート・・・・・・内容的には定番なのですが
バニラとラズベリーのコントラスが美しくって~
そしてお味のハーモニーもいい感じでした。
Commented by cherry2005 at 2006-01-31 10:01
yukarin さま
訪問及びコメントありがとうございます~
店内もお洒落だし~料理も美味しいし・・・・・
全体的にレベルの高いパランスのとれた
リストランテですネ!
Commented by chaka-esperanza at 2006-01-31 15:40
どれも美味しそう~♪
でも、写真撮るのお上手ですよね。
どれも、ほんとに美味しそうに撮れてます。
Commented by Moet at 2006-02-01 13:51 x
本能でたどり着けるって、良いですねー。美味しいものには引き寄せる魔力があるとか?いえいえ、方向感覚の問題ですよね。
私もこの週末神戸へ行っていました。ふとランチはどこでしようかなーと思った時、こちらのお店も脳裏をかすめましたが、用事があったレストランで済ませちゃいました。
ワインセラーのお写真、目を凝らして見てしまいました。夫が超レアイタリアワインを探しているのですが、もしかしたらこの中に有るかもしれませんね。
Commented by yukio0810ssr at 2006-02-01 14:24
ワインを物色したい・・・(笑)
神戸にはこういったオシャレなお店が多そうですね~。うらやましいです。
Commented by cherry2005 at 2006-02-01 16:04
chaka-esperanzaさま
こちらの料理・・・・・
とっても色鮮やかだったので・・・
いつもより華やかに撮れました~
写真はまだまだ未熟者でして・・・・
角度とか奥行きとか工夫すると、奥深いものがありますネ!
Commented by cherry2005 at 2006-02-01 16:09
Moet さま
確かに、美味しいものに対する臭覚や勘の鋭い方もいますネ~
羨ましい限りです。
Moetさんも神戸にお出かけでしたか~
ご主人が満足するようなレアイタリアワインがあるかどうか
心配ですか・・・・機会があったらのぞいてみた下さいませ!
Commented by cherry2005 at 2006-02-01 16:13
yukio0810ssrさま
このお店ビルの地下にあって・・・・
通路横にあるワインセラーはビックリでした~
夜毎、神戸のワイン好きの皆様が集うんでしょうネ~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-01-28 22:29 | イタリアン | Trackback | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧