リストランテ パボッキオ 

d0013068_20411834.jpgダイニングテーブルの買い替えのため、大阪市福島にある大塚家具店に行った帰り・・・・・・・ディナーで楽しんだ
リストランテ パボッキオ
前々から気になっていて、この近くのシンフォニーホールに行った帰りなどよく覗いていました~
この辺ってレベルの高いお店が多くって、行ってみたいお店がたくさんあるから、次回~なんて後回しにしていたのですが、随分前のグルメ雑誌に、Fujiya1935の藤原シェフが足を運んでいるお店って紹介されているのを見て、行く気
d0013068_20414031.jpg満々になりました(笑)

ナポリを中心とした南イタリア伝統の気取らない郷土料理が食べられるリストランテ。
ワインは南イタリアを中心に150種類以上も揃えているとか・・・・・コース料理もありましたが、その日のお薦めなども取り入れて今回はアラカルトで注文。


d0013068_21104852.jpg

生ハムとモッツラレラ
大胆な盛り付けでボリューム満点~
一皿の量が多いので何人かで来てシェアして食べるといい感じです。
d0013068_21125242.jpg

最近赤が多かったので、久しぶりに白ワインを注文~
お店の方と相談して選んだのがカンティーナ・デル・タブルノ/ファランギーナ2003
南イタリアカンパーニュ地方の定番の品種らしい~洋ナシを連想させるようなフルーティ感があり、柔らかくってソフトな飲み口です。
d0013068_2119291.jpg

前菜で注文したカジキマグロとイカのカルパッチョ
このお皿がテーブルに運ばれた時、目がテンというか衝撃的だったワ~
このボリュームと大胆な盛り付け・・・・カルパッチョっていうと、薄~く切られたお魚が上品に盛り付けられているものと思っていたので・・・・・・・かなり食べ応えありました(満腹)
d0013068_21252931.jpg

店内は、こじんまりとした広さで落ち着いたイエローでまとめられています~
夜はかなり店内が暗めになるので、写真撮るの苦労しました  (汗)
ここのトイレが凄い~鏡張りでお洒落~~(チト恥ずかしい~)
その日は、フロアーでサービスしている人が一人という事もあり・・・・・混みあってくると、料理を
サーブするタイミングが遅れがちで、時々待ちぼうけでした~
d0013068_21332736.jpg

生ウニのクリームパスタ
パスタはアルデンテで美味しい~
比較的あっさりめのお味・・・・・・私の好みとしては、もう少し濃厚でもいい感じ~
d0013068_21384412.jpg

注文していないのにお店のサービスで頂いたセッボリーネ
ピッツァ生地に海草を混ぜて、オリーブ油で揚げたスナック。
熱々で~モチモチしていて美味しい~
d0013068_21445131.jpg

メインでいただいたヒナ鶏の煮込み料理
お肉が柔らかくってジャウシー、しっかりした味付けで食べ応え満点!ご飯とも相性が
いい感じ・・・・とっても陽気なナポリ料理ばかりでした~
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/2519416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka-esperanza at 2006-01-13 14:24
カジキマグロとイカのカルパッチョ美味しそうです。
ほんとにグルメですね。
ヒナ鶏の煮込み料理もジューシーな感じがいいですね。
Commented by toruneko65 at 2006-01-14 19:46
さすが、イタリア料理・・・何でも大盛りですね。
カルパッチョ食べてみたいです・・・美味しそう。
ホント、グルメですねぇ~~
Commented by mamicha2 at 2006-01-14 19:48
初めまして!
私も関西へ越してきて2年半経ちました。神戸はあちこち歩き回って
探索していますが、大阪はさっぱりです。
こちらのブログを活用させて頂いて、大阪へ足を伸ばしたときに
お店巡りしてみたいです。
それにしても、美味しそうなお料理がずらりですね~。
これからどうぞよろしくお願いします


Commented by momichan130 at 2006-01-14 20:37
セッボリーネ、すごく気になります~もちもちというところが特に!!!
あっ、鏡張りのお手洗いも!
Commented by pinknousa2 at 2006-01-14 22:00
最近、本格的パスタとご無沙汰してます。(和風ばっかり)
おいしそうだな~。
生ハム&モッツァレラも食べたーい!
Commented by cherry2005 at 2006-01-15 17:18
chaka-esperanzaさま
カジキまぐろとイカのカルパッチョはボリューム満点で
メイン料理のような迫力でした~
どの料理もお友達2,3人くらいでシェアして
ちょうど良い量でした。
Commented by cherry2005 at 2006-01-15 17:20
toruneko65さま
イタリアの中でも南のナポリ料理なので・・・・・
迫力満点でシンプルな料理が多い感じです~
特にシーフード料理は評判が良いお店のようです☆
Commented by cherry2005 at 2006-01-15 17:23
mamicha2さま
訪問及びコメントありがとうございます。
神戸もお洒落で素敵なお店が多くって
探索のしがいがありますよネ~
こちらこそ・・・・宜しくお願いします☆
Commented by cherry2005 at 2006-01-15 17:27
momichan130さま
セッボリーネは、ナポリではごく普通に食べられている
スナックらしいのですが・・・・
私は揚げパンみたいで美味しかったです。
トイレ・・・・・機会があったら是非体験してみて下さいませ(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-01-15 17:32
pinknousa2さま
私は逆に、和風パスタ最近食べておりません~
言われると食べたくなりますネ(笑)
こちらのお店、なんでも大胆な感じの料理が多くって・・・・
友達何人かで、ワイワイとガッツリ陽気に食べたり飲んだり
するのにいい感じのお店でした~さすがナポリ料理です!
Commented by apple_ibook at 2006-01-15 21:44
生ウニ!そしてクリームなんて♪
結構あっさりしてるんだったら他のんもたくさん食べられていいかも。
ゼッポレは美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎちゃうー!
Commented by cherry2005 at 2006-01-16 13:34
apple_ibookさま
あっさりした生ウニクリームパスタ・・・・他のものも食べられる~
そうですネ!そういう考え方もありましたネ(笑)
セッポリーネ美味しいです~
お家で作ってみようかなぁ~と思いましたが
食べすぎが怖いので、当分やめておきます(笑)
Commented by Moet at 2006-01-18 10:49 x
こちらのお店、美味しそうですね。がっつりイタリアンしたい時に行ってみたいと思います。ファランギーナって随分前に飲んだきりですが、こういった土着品種がイタリアにはたくさんありますよね。意識して飲まないと、なかなかおっつけません。というより諦めてますが(^^;
Commented at 2006-01-19 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2006-01-19 11:54
Moet さま
イタリア料理も北と南では・・・・違いますネ~
ワインも、かなり北と南では違うんでしょうか・・・・・・
何人かで行って、シェアしながら陽気に
イタリア人できるお店でした(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-01-19 11:55
鍵さま   2006-01-19 10:33
お久しぶり~です!
了解です☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-01-12 21:51 | イタリアン | Trackback | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧