人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島県内をドライブ 

昨年の夏に鹿児島に旅行に行く予定だったがのですが・・・・
台風で・・・前日泣く泣くキャンセルしたので
今年リベンジしました。

羽田空港から約1時間40分くらいで
鹿児島航空へ到着。

鹿児島県内をドライブ _d0013068_11062674.jpg
鹿児島空港でレンタカーを借りて
パワースポットで有名な
霧島神宮へ。

緑に囲まれた参道が
とても涼しくって、不思議な静寂感があります。

鹿児島県内をドライブ _d0013068_11221828.jpg
色鮮やかな朱塗りの豪華絢爛
な社殿の姿があらわれます。
建国神話の主人公である瓊々杵尊(ニニギノミコト)
を祀った神宮らしい。

鹿児島県内をドライブ _d0013068_11462658.jpg

こちらのご神木の杉は、
樹齢約800年と推定され
南九州の杉の祖先と言われているそうです。

鹿児島県内をドライブ _d0013068_12055852.jpg
霧島神宮の近くの
国道223号線の国道沿いにある
丸尾の滝
温泉が流れる珍しい滝だそうです。
癒されました。

鹿児島県内をドライブ _d0013068_12251594.jpg
1866年の寺田屋事件で傷を負った坂本龍馬が
お龍さんと、薩摩藩を訪れ
この地域を新婚旅行したらしい。

昔の人は、何か月もかかって
京都から鹿児島まで歩かれたんですネ。。。

鹿児島県内をドライブ _d0013068_12443475.jpg

鹿児島市内に戻ってきました。。。
この日の桜島はご機嫌が良いみたいです。

鹿児島県内をドライブ _d0013068_12454953.jpg

鹿児島市内は、全国でも少なくなった
路面電車が走っている街です。。。


鹿児島県内をドライブ _d0013068_14222701.gif


by cherry2005 | 2017-07-09 09:55 | 旅行・お出かけ | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry