人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港区 アンダーズ東京でアフタヌーンティー♪

うっとおしい梅雨の季節になりましたが・・・・
最近、夜の7時近くまで外が明るいので
窓からの景色を眺めていると
ちょっと得したような気分で、嬉しい時期でもあります。

2014年にオープンした虎ノ門ヒルズにあるアンダーズ東京
ハイアット系列で、虎ノ門ヒルズに併設されています。。。

港区 アンダーズ東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_13532564.jpg
虎ノ門ヒルズの公式キャラのトラのもんも見つけました (今となっては懐かしい。。。)
友人とアフタヌーンティーを楽しんできました169.png

港区 アンダーズ東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_14000124.jpg

51階にあるアンダーズ タヴァン。。。。。
お客さんをはじめ、スタッフにも外国人がいたりして
国際色が豊かです。

港区 アンダーズ東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_14062577.jpg

スタートは、スコーンのお皿から。
プレインとオレンジのスコーンの2種類です。
堂々と一人で楽しんでいる方もいて・・・・
私もそんなふうに楽しめたらと思うのですが、この空間は
無理かも (汗)

港区 アンダーズ東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_09473043.jpg
お楽しみの2段トレーが登場しました。
お皿がとてもシックで、和の雰囲気です。。。

港区 アンダーズ東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_09512210.jpg
セイボリーのお皿。
きゅうりのスープや菊芋のタルト、ハムとチーズサンドイッチ。。。
フォアグラのクレームプリュレなどなど
こちらは、お茶ではなくワインが欲しくなります。

港区 アンダーズ東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_10265344.jpg

飲み物は、紅茶から煎茶、ほうじ茶に
ハーブティから冷たい飲み物までお代わり自由でした。

港区 アンダーズ東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_10343449.jpg
スウィートのお皿。
季節のエクレアが3種類。。。。
ストロベリームースやピスタチオクリームのサブレなど。
甘過ぎず、全部美味しくいただきました (^^) 


とてもモダンでスタイリッシュな空間でしたが・・・・
テーブルが狭くって、お皿や飲み物の置き場所に
苦労しました。。。
この場所は、夕方になるとバー&ラウンジ使用だから
アフタヌーンティーを楽しむには
テーブルが小さかったですネ。


港区 アンダーズ東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_10581351.gif


Commented by genova1991 at 2017-06-16 15:22
こんにちは、今日は暑くなりましたね~
綺麗なアフタヌーンティー(*´▽`*)
私も去年の8月末に行ったわね、と、行ったことは覚えていますが(台風前日だったので)内容はすっかりさっぱり忘れてしまい、思わず自分の過去ログを引き出して
比べてしまいました(笑)

記憶にはありませんが、やはりテーブルが狭いと書いてあるので
変わらないのですね、、
小さなスイーツ類は可愛らしくて美味しいですね(*´▽`*)
Commented by cherry2005 at 2017-06-19 11:19
genova1991さま
既に、昨年楽しまれていたのですネ。。。
モダンでお洒落なホテルでしたネ♪
他の方のブログで、お部屋の画像を見たのですが・・・
シンプルで近未来的な雰囲気でした。

使用している器なども和の雰囲気で
外国人客を意識している感じですネ。
私たちの隣のテーブルにいた、外国人グループは
シャンパンやワインを楽しんでいたので
あそこはBAR仕様のテーブルですネ ☆

 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-06-16 11:04 | カフェ | Trackback | Comments(2)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry