人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南青山 友人夫婦と休日ランチ~♪

最近・・・・・夫婦同士での食事のお誘いが多くなりました。。。。
たぶん夫婦2人だけでは話題も尽きるからか?(私たちの年代だと)
友人たちと一緒に食事をすると、話題も広がり
交流も広がるし、良い意味で刺激にもなります。


今回は友人夫婦のお誘いで、4人で土曜日のランチを楽しんできました。
オットがお店を選んで予約をしてくれた
イタリアンのお店。

南青山 友人夫婦と休日ランチ~♪_d0013068_18150224.jpg

私は初めてのお店でしたが・・・・・・
ちょっと名前が長すぎて、覚えにくいです(汗)

南青山 友人夫婦と休日ランチ~♪_d0013068_20571307.jpg
店内が広々としていて・・・・
なかなかお洒落なお店です。。。。。
一休プランから予約したら、白ワイン
一杯のサービスがありました(^^)  

南青山 友人夫婦と休日ランチ~♪_d0013068_10374211.jpg
前菜とメイン料理がプリッフックスメニューになっていて
好きなものが選べます。
私の前菜は、サーモンのコンフィ・・・・
宮崎の日向夏のソーズやブラックオリーブのソースが
お皿をスタイリッシュに演出しています。

南青山 友人夫婦と休日ランチ~♪_d0013068_10533444.jpg

キオッチョレのリードヴォートマトのラグソース
キオッチョレは、カタツムリ型のショートパスタです。
最近私も、茹で加減が気にならない
ショートパスタを使う率が高くなりました。

南青山 友人夫婦と休日ランチ~♪_d0013068_10572672.jpg

メイン料理は、肉か魚料理を選ぶことができます。
私はいとよりのポワレ
ソースが柑橘系でで爽やかで、魚の身もふっくらと
焼きあがっていて美味しい。
付け合わせの、オランダ産のホワイトアスパラも
濃厚な風味が味わえて満足。

南青山 友人夫婦と休日ランチ~♪_d0013068_11260940.jpg
デザートはティラミスとジェラード。

お店の前には、綺麗なお花が飾られ・・・
女性好みの優雅な一軒家レストランでした。。。


南青山 友人夫婦と休日ランチ~♪_d0013068_11373827.gif




Commented by nomusupe at 2017-06-06 19:20
お友達ご夫婦と休日ランチ♪素敵ですね。
またこちらのお店も素敵な佇まい、ほんとお洒落です。
この頃はお肉はちょっとでいい年になり(汗)
いとよりのポワレがとても美味しそうです(^0_0^)
Commented by cherry2005 at 2017-06-08 23:18
nomusupeさま

今回・・・オットが選んだお店にしては
お洒落な雰囲気で、少し驚きました(笑)
私も、メインが選べるコースの時は
魚料理を選ぶことが多くなりました。
イトヨリはクセのない白身なので
爽やかなソースと相性良かったです(^^)  
Commented by yokko at 2017-06-14 11:21 x
お洒落なレストランですね〜♬

私も何度か一休.comを使ったことがあります。
なかなかお得❣️と想うときもあれば、
口コミに惑わされ失敗^^;!のときもあります。

ご主人様のセレクトは、素晴らしい💓
休日のランチ、こんな素敵なレストランでいただくと、
心も体もリフレッシュできますものね。

私も年齢を重ねることに、魚介類をオーダーすることが多くなりました。
サーモン、イトヨリ鯛、美味しそうです。
Commented by cherry2005 at 2017-06-14 12:11
yokkoさま
行ってみたら・・・・
優雅な一軒家レストランで、雰囲気の
良い素敵なレストランでした ♪
トスカーナ出身のイタリアンシェフについても
期待していたのですが、私たちが利用したときは
イタリア人シェフは帰国し、現在は日本人シェフ
と聞いて、ちょっとガッカリしました(笑)

最近・・・・イトヨリのポワレを食べる機会が多く
美味しい魚ですネ(^^)
あんなふうに、皮はパリっ、身はふっくらと焼いて
みたいものですネ☆

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-05-31 11:33 | イタリアン | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry