人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ

そう言えば最近(2年くらい?)
美味しいピザを食べていないと思い
豊島園から10分くらい歩いた
住宅街にあるダ・アオキ・ボックスへ行ってみました。

練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ_d0013068_22000974.jpg
店内は、割とこじんまりとしておりますが・・・・
予約のお客さんで満席でした。
ピッツァ職人の青木さんは、ナポリのイスキア島にある
有名なピッツェリア「ダ・ガエターノ」に日本人として
初めて修行した方だそうです。。。。

練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ_d0013068_12165357.jpg
カプレーゼ
オットが好きで・・・・・
メニューの中に見つけると、ほぼほぼ注文しています。
こちらのモッツラレラは、期待していたほど
濃厚ではありませんでした(残念)

練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ_d0013068_22330618.jpg
あの夜はスプマンテを注文。
マルティーニブリュット・・・・お手頃です。


練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ_d0013068_22222945.jpg
小海老のソテーニンニクとレモンの風味

こちらのお店・・・・
魅力的な前菜や肉、魚料理も多く
パスタ料理も美味しそう!

練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ_d0013068_22263002.jpg
イイダコ、オリーブ、チェリートマトのワイン煮

タコも柔らかく、チェリートマトのソースの
旨味が凝縮していて美味しい。

隣の席の方々の美味しそうな料理を横目にしながら
今日は美味しいピッツァを食べに来たと
言い聞かせて、我慢しておりました。

練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ_d0013068_11364291.jpg

お待ちかねのピッツァ。。。。。
初めてのお店で、何を食べたらよいか迷っていたら
お店のお姉さんが、こちらのクリームペーストとパンチェッタの
ピッツァを勧めてくれました。。。
クリームペーストって?
少し抵抗感がありましたが、美味しかったです 101.png


練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ_d0013068_11421636.jpg
生地がモチモチしていて美味しい。。。。
最近、宅配ピザばかりだったので・・・
小麦の風味と一緒にモチモチ感が
たまりません。。。。
オイルにつけて
しみじみと窯焼きピッツァの
美味しさを噛みしめました。

ダ・アオキ・タッポスト
東京都練馬区早宮4-37-29 ラフィット豊島園 1F
03-5999-3988

[平日]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

ランチ営業、日曜営業


練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ_d0013068_11573062.gif

Commented by vinojapon at 2017-05-15 15:45
イイダコ+トマトの組み合わせは最強ですよね。これでワインをちびちび呑んで
美味しいピッツァとは羨ましいです。
どちらかというとピッツァは、ランチタイムというイメージですが夜も良いですね♪
確かに私も美味しいピザは暫くご無沙汰です。
Commented by nomusupe at 2017-05-16 18:47
おばんです♪
お腹が空いてしまいました。
ピッツァがほんと美味しそうですね(^0_0^)
我が家は昨日やっすいスーパー売りのを食べました(汗)
お店で食べることが少なくなりました・・・。
Commented by cherry2005 at 2017-05-17 12:08
vinojaponさま
こちらのお店は・・・・
ランチではお目当てのピッツァはなく
夜のみしか食べられないのです。
ピッツァも美味しかったのですが
サイドメニューも充実していて
ちょっとしたビストロみたいでした(^^)
やっぱり宅配ピザとは
生地がまるっきり違いましたネ(笑)
 

Commented by cherry2005 at 2017-05-17 12:20
nomusupeさま
私も窯焼きの美味しいピッツァを
食べたのは数年ぶりでした(笑)
最近は、イスキア島のダ・ガエターノで修行された
人のお店が増えていますが、こちらのオーナーは
日本人としてパイオニア的な存在らしいです。
私も・・・・年々外での食事が減ってきました。。。
でも~窯焼きピッツァのモチモチ感や香ばしい
さは、お店でしか味わえないですネ (^^)
Commented by ロレンス at 2017-06-18 21:40 x
ごぶさたです

私もかなりの確率でカプレーゼを注文しちゃいます
モッツァレラチーズはバラツキありますね
でも、これはバジルの葉が結構あって好みです
やっぱり香りが違いますからね~
Commented by cherry2005 at 2017-06-19 11:28
ロレンスさま
お久しぶりです(^^)

モッツァレラチーズも、国産のものから
イタリア産の水牛で作った本格的なものまで
いろいろありますネ。。。
こちらのお店は期待していたんですが
残念でした(笑)
仰る通り、バジルはたっぷりで香りが
楽しめました (^^)

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-05-14 12:23 | イタリアン | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry