人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑 礼華でランチ


今日はかなりの強風で・・・・・
先週から満開だった桜も、きれいに散ってしまった感じです。。。。。

新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_14111418.jpg

先週はみごとに満開でしたが
生憎の曇り空で、肌寒かったです。

新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_16085428.jpg
すっかり季節外れになってしまいましたが・・・・^^;

昨年の秋に久しぶりに行った
新宿御苑近くにある中華レストランの礼華でランチしてきました。
お昼のビールって、なぜか格別です。

今の季節は、お花見のお客さんで
賑わっていると思います 179.png

新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_16365692.jpg


前菜の盛り合わせ
手前から、カモのジュレやサンマの山椒煮・・・
菊と蟹の和え物や甘エビ、ピリ辛のレンコンや
高菜など。。。
ビールと相性の良いものばかりでした。


新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_16504379.jpg


イカすり身のフカヒレ包み入り卵白スープ


新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_16524783.jpg

イカのすり身がふわふわで
柚子が味のアクセントになっていて美味しい。


新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_16562847.jpg


北海道産天然鮭ときのこの花山椒炒め
少しですが、マツタケが入っていました。。。
少しでも存在感がありますネ。

新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_17013295.jpg


イベリコ豚の柔らか肉団子 鎮江酢煮込み
盛り付けが可愛い感じでインパクトあります。
肉団子は、箸ですぅ~と切れるくらい
柔らかいです。
付け合わせのトマトや人参、かぼちゃにドラゴンフルーツが
可愛らしい。
ジャガイモだと思って食べたら、甘いりんごでした!


新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_17114275.jpg


上海蟹入りチャーハン

新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_17135056.jpg


デザートは、柔らかい杏仁豆腐

久しぶりの礼華でしたが・・・・
どの料理も美味しくって満足でした 101.png


新宿御苑 礼華でランチ_d0013068_17211108.gif





Commented by nomusupe at 2017-04-18 16:38
こんにちは♪
桜、こちらはこれから咲くところです。
先週仙台へ行きました。
満開の桜を見ることが出来ました。
昨夜の春の嵐!凄かったですね。
仙台も散ってしまったでしょう・・・
秋刀魚、菊、鮭など秋の旬づくしの中華もいいですね(*^^)v
Commented by cherry2005 at 2017-04-22 23:13
nomusupe さま

急にPCが調子悪くなってしまいまして
お返事がおそくなりまして、すみませんでした。
今週は、nomusupeさんのところは桜が満開でしょうか♪

うっかりアップするのが遅くなりまして・・・
桜の季節とは違う、料理の内容となってしまいましたが(笑)
どの料理もおいしかったです。。。
首相主催のお花見なども行う、新宿御苑の近くにお店があるので
今月は、花見帰りの客で賑わっていると思います。

Commented by ロレンス at 2017-04-23 13:59 x
こんにちはー

今年の桜は天気が良い週末は満開前か散った後、
東京で見頃の週末はお天気がイマイチでしたね

こういうキレイなオサレ中華はごぶさたです。
こちらと似た名前のお店がなくなって…

中華の肉団子って惹かれます。
付け合せは写真でもじゃがいもに見えます(笑)
Commented by genova1991 at 2017-04-23 18:52
こんばんは、

お洒落で美味しそうで見た目も美しいコースですね~(*´▽`*)
スープが特に美味しそう!!
一口いただきたいです(^^♪

ソメイヨシノもすっかり葉桜になり、今は八重桜が綺麗ですね。
季節がかけ足で変わるので、気ぜわしい毎日です。
あっというまにGW!!
Commented by cherry2005 at 2017-04-26 10:11
ロレンス さま

今年のお花見の時期は・・・・・
お天気が不安定で、青空のもとでの
お花見は難しかったですネ。。。。

緑の多い新宿御苑の近くにあって・・・
中華レストランにしては珍しく
テラス席などもある、お洒落な雰囲気の
お店なんです♪
じゃがいもだと思って食べたりんごは
衝撃的でした(笑)

Commented by cherry2005 at 2017-04-26 10:22
genova1991 さま

桜の見ごろは数日で・・・・・
今年は、残念ながらお天気が良くなかったですネ。
年々・・・月日が立つのが早すぎて
妙に焦っています (汗)

ふかひれ入りの卵白スープは
とても優しい味で、イカのすり身団子が
ふわふわでイカのすり身も味わえて
美味しかったです (^^) 

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-04-15 17:24 | 中華料理・デザート | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry