人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら色のランチとワインを楽しむ ♪

       週末に、友人2人が遊びに来たので・・・・・
久しぶりにワインとランチを楽しみました169.png

さくら色のランチとワインを楽しむ ♪_d0013068_13451607.jpg


普段はガサツなオットですが・・・・
意外なことにテーブルコーディネートに
興味があるようなのです。
そして、子供の頃に折り紙を折る事が
好きだったため
ナプキンを折るのが好きで、あの日はハート型?を
折ってくれました。

友人2人も興味を示し、急遽
ナプキンの折り方教室が始まりました。

さくら色のランチとワインを楽しむ ♪_d0013068_13561848.jpg

お花見の季節ということで・・・・
スタートはロゼのスパークリング 179.png
泡がクリーミィで優しいお味です。


さくら色のランチとワインを楽しむ ♪_d0013068_14012061.jpg


ロゼは軽やかで、ランチにはいいですネ 。。。
料理も合わせやすいですし。
こちらは、フランスのスイス国境に近い
ジュラ地方の自然派ロゼのスパークリングです。

クレマン・ド・ジュラ・ロゼ ヴィニコール・ダルボワ


さくら色のランチとワインを楽しむ ♪_d0013068_14201531.jpg

前菜は鯛のカルパッチョ
レモン汁を多めにしたので
爽やかな味に仕上がりました。


さくら色のランチとワインを楽しむ ♪_d0013068_14240320.jpg

最近の我が家の定番になった・・・・・
牛肉の煮込み料理です。
やはり料理は、繰り返し作っていると
前回よりは美味しく作れるもんですネ。


さくら色のランチとワインを楽しむ ♪_d0013068_14492609.jpg


藤沢から遊びに来てくれた友人が
治一郎のプリンとさくらロールケーキ
買って来てくれました 110.png
トロトロのプリンとロールケーキが美味しかったです。

4月から新しいスタートを切る人もいたりして
いつまでも~話が尽きない楽しいランチとなりました。





179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png 179.png







さくら色のランチとワインを楽しむ ♪_d0013068_14523092.jpg


  今回楽しんだワイン

 179.png仏 クレマン・ド・ジュラ・ロゼ ヴィニコール・ダルボワ

 179.png仏 シャブリ ヴィエイユ・ヴィーニュ 2010

 179.png仏 ドメーヌ・ド・バロナーク2006





Commented by genova1991 at 2017-04-01 17:39
おうちでパーティーはゆっくりできて
楽しいでしょうね~
ご準備が大変そうですが、どれも美味しそう(^^♪
治一郎って、テラスモールにお店があったわと思ったら
お友達が藤沢の方でしたか。納得(^◇^)
なにやら寒い4月の始まりですが、もう少しぽかぽかに
なると心から花見気分になれますね、、
Commented by vinojapon at 2017-04-02 16:07
春の家でのランチパーティにロゼワイン、良いですね^^。
家でのこうした催しは時間を気にせず、ワインがなくなればごそごそと
あるものを開け、肴がなくなればちゃちゃっと何か作り・・・というのが
出来るのが良いですよね。
いよいよ4月・・・今年も1/4が過ぎてしまったなんて本当に時が経つのが早過ぎます。
Commented by ayuminnie1127 at 2017-04-04 11:51
先日はコメントありがとうございました!!

なんてすてきなテーブル!!
お店みたいですね。
そして、ハートのナプキンが折れるだんなさま、すばらしい!!!!!

治一郎のバームクーヘンだいすきなんです。
プリンもあるんですね。
知らなかったです。
気になります-。
Commented by cherry2005 at 2017-04-05 11:47
genova1991さま
お家での食事会は・・・・
時間を忘れて話が尽きませんネ♪
準備もなかなか大変なのですが、以前ほど
頑張らないで、料理も手抜きにしております(笑)
友人たちが喜んでいると、私たちも嬉しいですネ(^^)

何年かぶりに会った友人が、忙しいところ
藤沢から遊びに来てくれました。
治一郎・・・・・ご存じなんですネ☆


Commented by cherry2005 at 2017-04-05 12:11
vinojaponさま
桜も満開になり・・・・
街の中がさくら色で華やいできましたネ☆
本当に月日が立つのが早いですネ。。。。。

スタートのロゼは、気分も盛り上がりますし・・・・
さほど料理も選ばないので、気軽に楽しめます(^^)
お家ワインは、お酒に強い人がいると
次から次へと楽しくって、時間を忘れて
飲み過ぎちゃいますネ(笑)
Commented by cherry2005 at 2017-04-05 12:20
ayuminnie1127 さま
遊びに来ていただいてありがとうございます(^^)

普段はガサツなオットですが・・・
おもてなしをするのが好きで、密かに
テーブルクロスやナプキンなどに
こだわりがあるみたいなんです(笑)

治一郎のプリンは、濃厚でトロトロでした。。。
さくらロールケーキも、ほんのりさくら風味が感じられ
今の季節お勧めでしたヨ (^^)
バームクーヘンまだ未体験なので、食べてみたいですネ☆ 
Commented by yokko at 2017-04-07 11:45 x
こんにちは〜

桜色のワインとランチ会!
おしゃれですね。

桜の季節になると、私も桜色のロゼワインが
なんだか飲みたくなります。

テーブルセッティング、お料理、ワインと心づくしのおもてなし🎵
お客様の笑顔が目に浮かぶようです。

治一郎のプリンは私も大好きです❣️
Commented by nomusupe at 2017-04-07 20:52
おばんです!
乾杯のシーンがまた素敵ですね(*^ー^)ノ♪
おうち呑みもまた楽しくゆったりと美味しく好きです。こちらも仙台は今日開花宣言!!
ど田舎の我が町は連日20度になりましたけど…
桜の開花は???です。
Commented by cherry2005 at 2017-04-08 13:37
yokkoさま

この時期から夏にかけて・・・・
ロゼが飲みたくなるシーンが増えそうですネ☆
あまり料理も選ばないし、お色も華やかで
気分も盛り上がりますネ (^^)
今回、テーマはさくら色でピンク尽くし
にしてしまいました(笑)

あの日は、赤はお気に入りのドメーヌ・ド・バロナーク
を楽しみました♪
お手軽なのに、バランスがとれていて
口あたりがエレガントで美味しいですネ(^^)
今回も、期待を裏切りませんでした。  
Commented by cherry2005 at 2017-04-09 11:07
nomusupe さま
今週末は、あまり天気が良くないので
少し肌寒いですネ。
nomusupe さんのところは、今週末が
お花見の見ごろでしょうか♪
お天気が良いといいですネ (^^)

今回は、さくらの季節ということで
テーブルもワインもさくら色で・・・・
ちょっとくどかったかもしれませんが(笑)
時間を忘れて、楽しい時間を過ごすことができました (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-04-01 15:25 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry