六本木 スヌーピーミュージアム

 昨年から六本木で開館しているスヌーピーミュージアム
行ってきました。
 私は、こちらのミュージアムの存在を知らなかったのですが・・・・・
 友達に誘われて、楽しんできましたemoticon-0159-music.gif

d0013068_16285911.jpg


スヌーピーの聖地と言われる
アメリカのシュルツミュージアム
世界初の分館として六本木にオープンしました。

平日に行ったのですが・・・・・
なかなかの人気でした。
前売り券を購入したので、スムーズに入場できました。 

d0013068_17123600.jpg

世界中で愛されているスヌーピーは・・・・
コミック「ピーナッツ」に1950年に登場しました。
初めは、4本足で駆け回っていた子犬だったそうです。。。。


d0013068_10581295.jpg


スヌーピーの誕生秘話から
連載中約50年間のスヌーピの大きな変遷の様子が
原画とともに紹介されています。

今まで知らなかった・・・
本当のスヌーピーの事を知った気分です。

d0013068_11034847.jpg


たくさんのスヌーピーをあしらったバッグや雑貨
などが販売されているショップも併設されています。
軽食を提供するフードトラックやカフェなども
ありました。
カフェを利用してみたかったけど
かなりの人気で断念しました。。。。。

d0013068_11342711.jpg


スヌーピーミュージアムを楽しむ前に
ランチしたのは、六本木ミッドタウンの中にある
やさい家めい。

あの日は、限定20食の健康蒸し料理の
お野菜と茶美豚のせいろ蒸しを注文。
紫黒米や茶わん蒸しや小鉢なども付いていて
ヘルシーですが、かなりお腹いっぱいで満足感がありました。 


d0013068_13233311.gif




トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/23795263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tora0405 at 2017-01-22 13:03
こんにちわ。
わぁ~っ可愛い、こんなミュージアムがあるのですね。
行ってみたいものです。!(^^)!
Commented by ロレンス at 2017-01-23 21:36 x
こんばんはー

スヌーピーミュージアムが六本木にあるなんて
知らなかったー
カフェも子供騙しではなさそうで残念でしたね
昔、ピーナッツはよく読んでいました。

そういえば、スヌーピーつながりで…
先日、ファミリアの軌跡展を覘いてみました。
Commented by nomusupe at 2017-01-23 22:27
私は中学生の頃にピーナッツの漫画にはまりました♪
高校生になりスヌーピーが大好きなり色んなグッズを集め至福の青春時代でした。
旦那がまたスヌーピー好きと知りいつかUSJへ行きたいと思いしましたけど…
六本木ならまだ近いから行ってみたいです。
昨年末から義父や義母もなかなか介護で大変にり行けませんね(。>д<)
Commented by cherry2005 at 2017-01-24 22:57
tora0405さま

はじめまして (^^) 
ご訪問ありがとうございます。。。。

スヌーピー好きには、楽しい空間だと思います♪
開催期間が、今年の4月9日まででしたので
機会があったら、是非お出かけください☆
Commented by cherry2005 at 2017-01-25 23:16
ロレンスさま
 スヌーピーミュージュアムは・・・・
期間限定なのか? 今年の4月9日まででした。
平日でも人気があるので
期間延長をするのかなぁ~と、少し期待しています(^^) 

そう言えばファミリアは、日本で初めてスヌーピーを
紹介したらしいですネ~♪
ファミリアの本社の前に、スヌーピーの銅像があるみたいです☆
ファミリアの軌跡展は、知りませんでした。。。  
Commented by cherry2005 at 2017-01-25 23:32
nomusupe さま
私もスヌーピーが好きで・・・
小学生の頃は、グッズを集めていました♪
スヌーピー好きには、楽しい空間だと思いますヨ♪
期間限定なのか、残念ながら開催期間が
今年の4月9日までなんです。
雑貨なども豊富に販売されており、スヌーピー好きの
ご主人も満足されると思います (^^)
Commented by yokko at 2017-02-07 12:41 x
スヌーピーミュージアム❣️
六本木にあるなんて、知りませんでした。
しかも、期間限定なのですね。

何もかもが可愛いー💕
癒されます!和みます!
行って見たくなりました。

Commented by cherry2005 at 2017-02-11 12:20
yokkoさま

私も知らなかったのですが・・・・
平日でも、なかなかの人気でした♪
スヌーピーは、子供のころから
慣れ親しんでいるので
愛着があります(^^)

カフェやスヌーピーのグッズや
雑貨なんかも販売していて、お買い物も
楽しめましたヨ ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2017-01-22 11:56 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧