東京ディズニーシーは15周年 

思いがけず・・・・・
ディズニーシーのチケットをいただいたので
午後から、のこのこ行ってきました。

日曜日なので人が多いだろう?と、かなり億劫でしたが
やっぱり行けば、それなりに楽しかったです 003.gif

d0013068_15234064.jpg

私が行きたかった、マーメードラグーン
こちらは、人魚姫のアリエールと一緒に
海底王宮のコンサートが楽しめるシアター。
映像と音楽やダンスが楽しめす060.gif

d0013068_15305851.jpg

オットが希望していたミステリアスアイランドへ。
海底2万マイルのアトラクションを楽しんだのですが・・・・・
30分近く待った割には、5分で終わり
正直・・・・期待外れ002.gif

d0013068_15335945.jpg

アトラクションを待っている間に・・・・・
カルデラ湖を眺めていたら、鴨?を一匹見つけ!
迷って住みついているのか?
遊びに来ているだけでしょうか。。。。

d0013068_15440961.jpg

軽食とビールを飲んで一休みしたら・・・・068.gif
外はすっかり夕暮れ。。。。
東京ディズニーシーのシンボルと言われるプロメテウス火山も美しいです。

d0013068_15504939.jpg

メディテレーニアンハーバーの夜景。
運河のある魅力的な街並みがロマンティックです。。。。
まるでヨーロッパに来た気分 060.gif
今年は海外に行ってないので、
素敵な景色を見せてもらいました(^^)  


d0013068_23242938.jpg

トイストーリーのウッディー
大きな口を開けています。
4年前にできたアトラクションみたいです。

d0013068_23235731.jpg


 ディズニシーは今年で15周年だそうです。
 パーク内には、15周年を祝うデコレーションがたくさん飾られていました。
 こちらは、シーの出入り口近くのエントランスに置いてある
 ウィング・オブ・ウィッシュ号です。

 以前行ったのは、なんと2002年!
あの当時の事を思えば、年々いろいろなアトラクションや
エリアが広がり、目的地になかなかたどり着かず
苦労しました(笑)

遊びに来ているゲストの雰囲気も変わり・・・・・
ハロウインも近いからかもしれませんが
被り物しているおじさん独りや、仮装しているグループなど
どっちがキャストか分からない状態でした。


d0013068_12092766.gif



トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/23496450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusupe at 2016-09-20 11:55
こんにちは♪
もう15周年なんですね~
私はランドの方も2度しか行ったことがなく、
こちらは未だに・・・(汗)
老いる前に行ってみたいです(笑)
Commented by cherry2005 at 2016-09-25 11:34
nomusupe さま
いつのまにか15年もたっていました。。。。
私は、シーがオープンした翌年に行ったきりだったので
随分変わっていて、浦島タロウ状態でした(笑)
ランドは禁止ですが、シーはアルコールも
楽しめますし、雰囲気も落ち着いています~♪

夕方から少し楽しんだだけなのに
足が筋肉痛になったので・・・・^^;
シーに行くなら、体力のあるうちに
お出かけくださいませ (^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2016-09-18 15:59 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧