代官山 リストランテASOで晩餐会 ♪

早いもので4月・・・・・新年度と言うこともあり、毎年この時期は慌ただしいです。
ようやく桜も満開になりましたが、お約束通り寒さが戻り、少し花冷えがしますネ。。。。。

昨年の9月のことですが、いろんなレストランを経営しているひらまつで、
株主優待のイベントがあり参加してきました。
私が株主ではなく、友人が株主様なのです。

d0013068_00153255.jpg

いろんなレストランでイベントをやっているみたいです・・・・
あの夜楽しんだのは、リストランテASO
オットも仕事帰りに駆けつけ、なぜか?3人でのディナー。

d0013068_00224844.jpg

そう言えば・・・・・このレストラン
随分前に、結婚記念日で利用したことがありました。

広々とした優雅な雰囲気のサロンで、一斉に食事がスタートしました。
株主様の家族や友人が参加し・・・・・・
総勢70人くらい?でしょうか。

d0013068_11424142.jpg

アミューズは、トマトとセロリ、ピーマンで作ったガスパッチョ。
中にはモォツァレラが入っていてクリーミィ。
飲み物のスタートは、ひらまつブランドのシャンパンでした。

d0013068_12005555.jpg

前菜は、フォアグラのソテー紅芯大根のムースとさまざまな貝と共に
紅芯大根のピンク色がとても美しく、画像には見えませんが
フォアグラもあります。
貝の旨味が味わえるソースも美味しかったです。

d0013068_12092802.jpg

松茸と鱧のタリオリーニ すだちの香り、九条ネギ
9月なので、鱧や松茸と・・・・季節を感じますネ。
パスタ料理がでて、ここはイタリアンだったと改めて
思い出しました(笑)

d0013068_12291860.jpg

舌平目と海老のオーブン焼き オマール海老のソースと
ガラムマサラのザバイオーネ

d0013068_12500692.jpg

ベーコンを纏った牛ヒレ肉のロースト
バルサミコと黒トリュフのソース。
美味しかったけど、少し作り置き感もありますが・・・・・
これだけのお客さんに、一斉に料理やワインを提供するのも
大変な事と思います。

d0013068_17345408.jpg

デザートは、

いちじくのコンポートと
リコッタチーズのムース カシスのアクセント

d0013068_17364472.jpg

ワインは・・・・・シャンパンからスタートし、仏のシャルドネ
イタリアの赤はシラー1種類の珍しいもの。
最後は、レモンのデザート酒までいただき
楽しくも~大満足の夜でした  (^^)

 
ミシュランガイド東京 2015においては1つ☆をとっています。

d0013068_17525323.gif




トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/23035813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mat4yumi at 2016-04-05 18:58
おや?!
私もひらまつの株主様の友人がいて、毎回株主優待ディナーに連れて行ってもらってます!今月も行く予定です〜。( ´ ▽ ` )ノ
Commented by cherry2005 at 2016-04-06 12:05
mat4yumi さま

毎回~楽しまれておりましたか ~♪
美味しい料理とワインが楽しめるから
お得ですよネ。。。。
ワインの持ち込みなども、優遇されるので
株主さま~サマサマですネ (^^)
 
Commented by nomusupe at 2016-04-07 09:20
こちらは我が家とは違って凄いゴージャスなお店ですね。
株主優待も色々とお得なこともあっていいですね。
お料理もさることながら最後のレモンのデザート酒がとても気になりました。
Commented by cherry2005 at 2016-04-10 11:30
nomusupe さま
こちらのリストランテは・・・・
昭和初期に建てられた洋館を改装した
ものらしいのですが・・・・
ウエディングなどを行っていると聞いていましたが
こんない広いフロアーがあるのに、私も
驚きました。

今回は、料理に合わせてシャンパン、白、赤と
楽しみました ♪
デザートに合わせたデザートワインは・・・・
レモンの香りがフレッシュ感があって
重すぎず、美味しいデザートワインでした (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2016-04-03 17:45 | イタリアン | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧