赤坂 海鮮中華がおいしい海皇

久しぶりに中華をいただきに、海皇に行きました。
確か・・・・去年の秋に行った時のことです。 emoticon-0159-music.gif 
前回行った時から、早いもので3年ぶりです

定番のシンプルな海鮮料理ですが、なぜか?また食べたくなります。

d0013068_11380418.jpg

今回は3人での食事だったので、個室を利用させていただきました。
海老やカニなどの料理がでてくるため、事前にフィンガーボウルが準備されています。

d0013068_11342672.jpg

スタートは、中華風真鯛のお刺身。
いつもながら、目の前で塩、胡椒、ピーナツオイルをかけて混ぜ合わせ
それぞれのお皿にサーブしてくれます。
香菜が良いアクセントになっていて美味しい。

d0013068_11525999.jpg

蟹身入りのフカヒレスープ

d0013068_15022836.jpg

こちらのお店ではお馴染みの車エビの踊り
活きている車海老に、紹興酒を入れて~酔っぱらってもらいます。
別名酔っ払い海老。。。。

d0013068_15072513.jpg

身がプリプリで~シンプルに車海老の甘味や
旨味が、そのまま楽しめます。

d0013068_15111320.jpg

私たちも・・・・・そろそろ紹興酒が欲しくなりました。

d0013068_15135593.jpg

車エビの蒸し海老
ネギ生姜ソースをつけていただきました。

d0013068_15175137.jpg

毛ガニの登場です。

d0013068_15241487.jpg

ホタて貝柱の上海蟹味ソース
ソースがクリーミィで、残ったソースで一口麺が
楽しめるようになっていました。

d0013068_15264356.jpg

鰻と野菜のピリ辛ソース

d0013068_15282922.jpg

ホッキ貝とマツタケ、銀杏、野菜の炒め物

d0013068_15340149.jpg

最後は、いつものハスご飯です。
お腹いっぱいなのですが、モチモチしたご飯は進みます。



d0013068_15445779.jpgちょっと嬉しいことがあって
ビールで乾杯したとき
「おめでとう」と声が聞こえたみたいで
お店から、寿饅頭のサービスがありました。
中身はカスタードクリームで美味しい。。。。
嬉しいですネ!
d0013068_15535025.jpg
デザートの杏仁豆腐





素材の持ち味を生かした贅沢な海鮮料理を
食べつくし、満足、満足。

こちらは美味しいだけではなく、目の前での
サービスやお店の雰囲気も含めて
楽しめました (^^)



d0013068_14214237.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/22905709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusupe at 2016-02-23 12:45 x
こんにちは♪♪
海鮮づくしでヘルシーでとても美味しそう(*^^)v
目の前で紹興酒を入れた車エビの踊りが、
また迫力がありますね。
紹興酒は私も好きですよ。
寿饅頭のサービスもよかったですね。
へぇ~中身は餡子じゃなくてカスタードクリームなんですか。
私は餡子が苦手なんでいいわぁ~!

エキブロが自分のも含めてこの頃ログイン状態でコメントができないのです。
なので外から来ました(汗)
ちょっとサイト内で問題になっています。
Commented by vinojapon at 2016-02-23 20:37
中華で、此処まで海鮮づくしのコースは食べたことがありませんが
美味しそうですね。
紹興酒は勿論、ワインも合いそうです^^。
毛蟹は日本同様に三杯酢、二杯酢で食べる感じなのでしょうか?
Commented by cherry2005 at 2016-02-25 22:06
nomusupeさま
車海老の踊りは・・・・・
以前は、ちょっと後ろめたさを感じていましたが
やはり、美味しいので、ありがたくいただいて
おります (^^) 
私も紹興酒が好きで、だいたいスタートに
ビールを1杯飲んで、紹興酒というパターンです♪
寿饅頭のサービスはサプライズで、嬉しかったですネ☆
こうゆう配慮のできるお店は、良いお店だと思います。。。。
Commented by cherry2005 at 2016-02-25 22:36
vinojapon さま
今回いただいたお料理は、海鮮フルコースで
大満足でした ♪
シンプルで、あっさりとした味付けの料理が
多いため、量的に多い感じがしましたが
美味しく完食できました。
オーホーツクの毛ガニの蒸し物は
確か~三杯酢でいただいたと思います。
紹興酒が好きなので、中華ではついつい
注文しちゃいますネ (^^) 
Commented by ロレンス at 2016-02-29 23:22 x
こんばんはー

シンプルな定番が飽きないですね。
見たところ味付けも抑え目でおいしそう
甲殻類が多いのは女子会向け?笑

壽のサービスとは気の利いたことですね~
Commented by cherry2005 at 2016-03-03 09:54
ロレンスさま
お返事が遅くなりまして、しみませんでした。。。。

こちらの中華料理は、シンプルに食材の
持ち味を生かした料理が多く
他の料理も、あっさりとした薄味で
最後まで美味しくいただけました(^^)
特に甲殻類を注文したわけではないですが・・・笑
甲殻類は、確か運気があがるんですよネ ♪

毎回~定番料理ではありますが、美味しいから
行きたくなりますネ☆ 
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2016-02-21 15:41 | 中華料理・デザート | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧