優雅なアフタヌーンティー

d0013068_19503762.jpg
今回の旅行は、なるべく予定を立てずにのんびりと~時間を気にしないでホテルライフを楽しもう~と思ってシンガポールに来ましたが・・・・・
やっぱりせっかちな日本人気質が時々出てきては、今日は午後からどこに行って、何をして、ディナーは何を食べよう~予約しなくて大丈夫かしら?~などと、余計な心配をしてみたりして反省の日々でした(笑)
今回宿泊したのがリッツ・カールトン・ミレニア
ガラス張りの天井からさしこむ優しい光に包まれたチフリーラウジで、英国スタイルの本格的なアフタヌーンティを楽しんできました。
日常を忘れ・・・・・今夜の事も明日の事も忘れて、ゆっくりと~この優雅な時間を堪能しました。






d0013068_20122246.jpg

一番下の段のサンドイッチ類
本当は全種類食べたいけど、上の段のプチケーキも食べたいので、どれを食べて・・・・・・どれを残すか苦しい選択がはじまりました~
d0013068_20162111.jpg

テーブルウェアは、英国の老舗ウェッジウッドの限定品で、ポットはお茶が冷めないように下から
ロウソクで温められています。
オリエンタル調の落ち着いた絵柄が素敵!
d0013068_20211719.jpg

ホテルメイドのストロベリーチーズケーキや可愛いマカロンたち
全部制覇してみたいけど・・・・・・・無理でした(誰か胃袋貸してくださいませ~)
d0013068_20365778.jpg

落ち着いた雰囲気のベージュを基調とし、ゴーシャスで優雅な雰囲気を演出しています~
一人でアフタヌーンティを楽しんでいる人もチラホラお見かけしました。





d0013068_2047493.jpg

ウエルカムフルーツプレートとチョコレート
d0013068_20564100.jpg

チャンギ国際空港から車で約20分、ビジネスと商業の中心地にあるマリーナセンターに建つ32階建ての高層ホテル。
今回は少し贅沢をして角部屋のプレミア・スィートに宿泊。リビングは白とベージュを基調とした淡い上品な空間。
d0013068_21111537.jpg

ベッドルームとリビングは、ドアで仕切られ・・・・・独立した各部屋になっています~
大きな窓からマリーナベイを眺望できるように、通常のベッドより高く設定されていました。
d0013068_21152335.jpg

ルーム内に設置されていた携帯電話。
お部屋に着信された電話は、自動的にこの携帯に転送されるシステムになっています~
知らなかったので、ドコモの国際電話サービス申し込んで携帯をレンタルしてきてしまいました。
知っていれば、ホテルの携帯使ったのに~~
リッチなバスアメニティは、ブルガリーのものが目立ちます~
d0013068_21215074.jpg

こちらのホテルのバスルームは「世界一セクシーなバスルーム」とか~
バスタブ横の大きな八角形に縁取られた窓越しからの夜景は、日常から開放された極上の気分~まさに至福の時です。バスルームの明かりを消して、ついつい長湯してしまいました。
シャワープースは独立して設置されています。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/2264659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by spring-smell at 2005-11-26 21:16
良いですねー。
うらやましい限りです。
今、私は、卒業研究発表に追われており、眠くなってしまい寝て、そして、緊張しているのか心境が複雑です。
明日、学校で発表練習するため、今からすっごく緊張…
なんか、リラックスしたいです。
けど、cherry2005さんのブログを見てちょっと癒されています。
ありがとうございます。
Commented by rient at 2005-11-27 02:10
アフタヌーン・ティー美味しそうですね~。
写真もとってもキレイで楽しませていただきました。
Commented by phedre at 2005-11-27 11:33
わー、夢のようなアフタヌーンティですね~
これはお腹を相当空かせていかないと、厳しいですね。

お部屋も素敵~。ホテルの紹介のリンク先に、バスルームからの夜景の写真がありましたが、とても綺麗で。なんと贅沢なお風呂なんでしょう。
ホテルで一日のんびりしても、十分楽しめそうですね♪
Commented by kyohappy at 2005-11-27 12:41
これまたすごぉぉい・・・
「どれを食べてどれを残すか」って究極の選択でしたね!!もう、どれもこれも美しい・・・。
cherryさんの記事、読んでているとシンガポールに行きたくなっちゃうだろうなぁ(既に、心は飛んでいる(笑))。旅行記続きも楽しみにしてます!
Commented by Juli at 2005-11-27 14:11 x
リッツにSTAY&ハイティーなんて、優雅で羨ましいです☆
のんびり、ゆっくりしたい時、リッツは良いですよね!
リッツの話ではないけれど・・・
以前、シャングリラホテルでハイティーした時
ウェイトレスのお姉さん達のスタイルが良くて
眼を奪われちゃいました。羨ましいくらいにナイスバディで(笑)
(たしか、チャイナドレスを着ていたと思うんです)
cherry2005さま、とても素敵な時間を過ごせたようで・・・
私も今すぐシンガに飛んで行きたくなっちゃいました~!

Commented by kcorin2 at 2005-11-27 21:23
うは〜、憧れます・・・夢のようなティタイムですね・・。
うっとり・・(≧▽≦)
バスルーム。。気分は女優〜よ!って感じになれそうです^^
Commented by samosa7 at 2005-11-27 21:26
素敵なホテルに泊まられたんですね~
眺めの良いバスルームに一番食いついてしまいました!!
Commented by momichan130 at 2005-11-27 22:22
きゃ~☆ステキなホテルですね~そして、やっぱり喰い付いてしまったのは、アフタヌーンティーです。ケーキ達、どれも可愛いですね。スコーンも!うらやましいです~。
Commented by cherry2005 at 2005-11-27 23:23
spring-smellさま
今大変な時期なのですネ~
お体に気をつけて頑張ってくださいませ!
私のブログで癒される~なんておっしゃって頂いて
とても嬉しいです☆
こちらこそ~ありがとうございます。
Commented by cherry2005 at 2005-11-27 23:26
rientさま
久々のアフタヌーンティ・・・・・・
お腹がきつかったです(笑)
時々・・・ゆったりくつろげる時間を
持つ事は大切だと思いました。
Commented by cherry2005 at 2005-11-27 23:29
phedreさま
ここのバスルームは最高~でした!
自宅だと間が持たなくってできなかった半身浴
を夜景を見ながらたっぷり楽しめました~
Commented by cherry2005 at 2005-11-27 23:33
kyohappyさま
全部お味見してみたかったのですが・・・・・
無理~でした。
今の時期・・・・シンガポールは雨季の季節に入るので
涼しくってとても過ごしやすかったです~☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-27 23:45
Juliさま
リッツでの時間は、本当に充実した
オフタイムを過ごす事ができました~
そう言えば・・・リッツの接客していたお姉さんたちも
ロングのチャイナ服かマレーシアの民族衣装みたいなのを
着ていたように思います~
シャングリラも素敵なホテルですネ☆


Commented by cherry2005 at 2005-11-27 23:50
kcorin2さま
なかなか最近・・・・・アフタヌーンティ利用する機会
がなかったので、久々に楽しんできました~
バスルームでは、雑多な日常を忘れて
夢のようなリラクゼーションがきました~☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-27 23:51
samosa7さま
八角形の大きな窓から、本当に素敵な夜景を
眺める事ができました~
この八角形って、風水の影響のようです。
Commented by cherry2005 at 2005-11-27 23:58
momichan130さま
こちらのレーズスコーン・・・・
さくさくして美味しかったです~
たっぷりとクロテッドクリームを付けて
香り高い紅茶と共に・・・精神的にリッチな気分になれました。
Commented by kasumix at 2005-11-28 00:58
おぉ~さすがリッツカールトン!! ハゥ、ゴージャス。
シンガポーも進化しているのですね。
アフタヌーンティー、美味しそうです。胃袋貸し出しますよん!
Commented by toruneko65 at 2005-11-28 02:08
ご無沙汰していました。私も旅にでていました。
時差ぼけの為、変な時間にコメントしてごめんなさい。
ずい分楽しまれてきたようですね!!若い方は良いですね。♪
Commented by chaka-esperanza at 2005-11-28 15:03
セレブです。。。アフタンウンティーの豪勢なのも驚きましたが、
携帯電話のサービスや、そしてバスルーム。
のんびり過ごすのもステキですね。
私、海外旅行経験が少なく貧乏性なので動き回ります。
Commented by yuck_heart at 2005-11-28 17:07
ゴージャスだわ~☆
もうすべてにうっとりしちゃいます。
アフタヌーンティ・・・私だったらすべて完食できるのに(笑)。
私も胃袋貸し出しますわよ(爆)。

それにしてもいつもきれいな写真ね。
センスの良さが窺われます。
カメラはどんなのを使われているのでしょうか?
コンパクトタイプだったらすごいなぁ。
私は使いこなせていないのでなかなかいい写真が撮れません。
それなのにカメラが悪いのかもと一眼レフが欲しくなったりして(笑)。
Commented by honnaoda at 2005-11-29 00:48
こんばんわ。
お!いいですねぇ、日本人ってどうしても旅行行くと
あっちここっちも!ってなっちゃうんですよね。
ゆったりと過す旅行もいいですよねー。
マカロンってなんでああも美味しいんでしょうかね。
最初見たとき、色彩がどぎついではないですか、
何でちょっとチュウチョしたんですが、あのモチモチ感が何とも。
部屋が素敵ですね、こんな部屋だったら、笑顔でちゃいますね。
なんか旅行行きたくなってきた!
Commented by よりりん at 2005-11-29 23:02 x
↓の中華はモチロンおいしそうですが、やっぱりコレですよね!
おいしそう~!!
そして、優雅でハイソな感じ。。。
私も、こんなおいしそうなのいただいて、ゆったりした時間を過ごしたい!!
Commented by cherry2005 at 2005-11-29 23:43
kasumixさま
シンガポールもだいぶ進化しておりましたヨ~
本当は、全部お味見してみたかったのですが・・・・・・
お下品なふるまいを慎みました(笑)

Commented by cherry2005 at 2005-11-29 23:45
toruneko65さま
お久しぶりです~
時差ボケという事は、toruneko65さまも
旅行に行って楽しまれたのですネ☆
後ほど遊びに行かせて頂ますネ!
Commented by cherry2005 at 2005-11-29 23:48
chaka-esperanzaさま
どれも美味しくって素敵なアフタヌーンティでした~
どうしても海外行くと・・・・・のんびりお部屋に引きこもり
とはいかないですよネ~
私も出たり入ったりしていましたヨ(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-11-29 23:53
yuck_heartさま
胃袋借りてから、シンガに行けば良かったです(笑)
カメラはけっこう古いコンパクトなものを使っているんです~
新しいのをそろそろ購入したいと思っているんですヨ!
一眼レフとか憧れますネ☆
でも~多分まだ使いこなす腕がないので・・・・・カメラ屋さんに
行って眺めています。
Commented by cherry2005 at 2005-11-29 23:57
honnaodaさま
これからは、のんびりとくつろげるような
旅行が目標というか課題~です(笑)
マカロンは一時ブームになりましたネ~
本当に色鮮やかで、魅力的なお菓子ですネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-30 00:00
よりりん さま
中華も美味しかったのですが・・・・・・・
やっぱりこちらのアフタヌーンティは、美味しさと共に
この優雅な雰囲気が何よりもご馳走でした~☆
いろんなものが少しづつたくさんあるのは・・・・・・
本当に楽しいものですネ!
Commented by azumihazumi at 2005-11-30 00:23
すごーくお久しぶりです(汗)
宿泊先はゴージャスなのが好きです~。
ううーーん、シンガポール行きたくなりました!(笑)
ウェッジウッドのテーブルウエア、我が家のと同じです。
中国に駐在していた時記念にアジアンチックなので買ったんですが
後でこのシリーズが「KutaniChina(九谷チャイナ)」だと知ってがっかり。日本をイメージして作られたものだったのです(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-12-01 00:00
azumihazumiさま
お久しぶりですネ!
ベトナムのような暑さを思い出して行ったら、
今の時期シンガポールは雨季で涼しかったです。
私は寒いぐらいでした(笑)
テーブルウェアは、ウェッジウッドのものではないのですか~
それは残念でした。
Commented by azumihazumi at 2005-12-02 01:07
あ、スイマセン。私の書き方が悪かったみたい。
ウェッジウッドのものには間違いないんですが
東南アジアのシリーズだと思って買ったものが
日本のシリーズだったのでがっかりしたんですよ。
Commented by cherry2005 at 2005-12-02 23:20
azumihazumiさま
ご丁寧にすみません~
私も先走って読んでしまいました(汗)
私など・・・・単純にウェッジウッドというだけで
喜んでしまうのに、いろんなシリーズによっても
価値が違ってくるものなんですネ~~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-11-26 20:44 | 2005年シンガポール | Trackback | Comments(32)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧