中野 第二力酒造でお酒を楽しむ

朝晩は涼しくなりましたが、数日秋晴れが続き・・・・・我が家からも、雪がまとった富士山が美しく見えます。

d0013068_13333799.jpg

今では懐かしく思える夏の暑い日、仕事帰りにちょっと立ち寄った第二酒造さん。。。。
やっぱり蒸し暑い夏の時期は、断然寄り道して帰宅する率が高くなります。

ちなみにこちらの第二酒造さんは、第一や第三があるのかと思ったら、第二のみでした。


d0013068_13405058.jpg
水ナス
大阪でよく食べていた水ナスがあったので、ついつい注文。
名前の通り、瑞々しいです。

d0013068_13484984.jpg
岩かき
特大サイズのカキは、とてもクリーミィでした。

d0013068_13504026.jpg
最初は生ビールが美味しかったのですが、ご馳走が続くとやっぱり日本酒です。

d0013068_13541951.jpg
お刺身の盛り合わせ
樽のような器に、たくさんの種類のお刺身が並べてあり圧巻でした。
お気に入りは、鮮度の良い生シラスが美味しかったです (^^)

d0013068_20192241.jpg
穴子の白焼き
残念ながら、焼き過ぎなのか?身が少しぱさついていた感じ。

d0013068_20211169.jpg
ニシンと野菜の煮物

d0013068_2022928.jpg
小エビの揚げ物
サクサク、カリカリで・・・・・・・手が止まりません。

大衆酒場と言う感じですが、お料理はなかなかです。
店内はかなり広く、若い層から年配のグループまで、幅広い客層が美味しい肴とお酒を楽しんでいるのが印象的。


d0013068_2036674.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/22317581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vinojapon at 2015-10-15 08:54
小エビの唐揚げ、美味しそうですね~。
お刺身も鮮度ヨシで、これは日本酒が進みますね。
水茄子は今年の夏はよく食べました。
東京で購入する場合は、店を選ばないと「水茄子もどき」的な
もの(もしくは鮮度がムムムなもの)を販売しているところもあるので要注意です。
Commented by nomusupe at 2015-10-15 22:27
オバンです♪
わぁ~私が好きな呑み屋さんですね~
吉田類さんな感じです。
セレブな方でも大衆居酒屋なんて~
本当に素敵です(^_^)v
Commented by cherry2005 at 2015-10-17 12:09
vinojapon さま
秋も深まり・・・・すっかり
季節外れの料理になってしまいました(笑)
あまり自分では,水ナスを購入したことが
ありませんでした。。。
[水ナスもどき]があるとは!
要注意ですネ。
最後に物足りなくって注文した
小エビのから揚げが、アタリ!で美味しかったです(^^)  
Commented by cherry2005 at 2015-10-17 12:57
nomusupe さま
私はセレブではありません~笑。
築地から直送の、魚自慢の居酒屋さんです♪
日本酒も好きなので・・・・美味しい肴と
お酒は最高ですネ☆
吉田類さんの酒場放浪記~時々観ています(^^) 
酒場放浪記で紹介されている居酒屋さん、何軒か
通っています。 
Commented by ロレンス at 2015-10-18 22:29 x
こんばんはー

おっ、cherryさんにしては珍しい雰囲気
生ガキやお刺身だと日本酒ですね~
でも、小エビの揚げ物はビールが合いそう
大衆酒場というより大衆割烹ってカンジかな?
中野だとホッピーやバイスはなさそうですね。

昔は“第一”があったのかなぁ…
Commented by cherry2005 at 2015-10-22 13:54
ロレンス さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。

年配のグループも利用していたりして・・・・
昔からありそうなお店の雰囲気でした。
ホッピーあったような? 
やっぱりお刺身や生カキは、日本酒ですよネ!
あまり飲んだ事がない地域の、珍しい
日本酒も多かったので注文してみたら・・・・
辛口じゃなかったりして(笑)
知らないお酒を注文して、失敗してしまいました^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-10-14 13:57 | 和食 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧