シンガポールに来ました~

d0013068_18254327.jpg

昨日からシンガポールに滞在しています~
関西空港から約6時間半・・・・・・・世界的に施設の充実度や約150都市と結ばれたアクセスの良さで評価が高いチャンギ国際空港に到着しました~
関空からアジア方面の旅行は、成田空港から行くより一時間ぐらい早く到着するので・・・・・・・
大阪に来てからアジアがとっても近くなった気がします。

シンガポールは一年中気温が27度~32度くらいと言われていたので、関空まで震えるような寒さを我慢して夏服にジャケットをはおって、日本を脱出しました。
もうちょっと我慢したら、寒い日本から暖かいシンガポールだわ~と思って・・・・・・
到着したら、室内はどこもかしこもガンガン冷房が効きすぎていて鳥肌ものです~
「今日は涼しいです」と現地の人はおっしゃいますが、それにしても寒すぎる!~~これじゃ日本より寒い~!
多分、日本で厚着に慣れ・・・・・オフィスはホンワカ暖房も入っている関係で、まだ体が冷房に慣れていなかったみたいで、昨日よりは今日と・・・だいぶこの寒すぎる冷房にも慣れてきた感じです~

d0013068_18355018.jpg

シンガポールのシンボル「マーライオン像」

10数年前初めてシンガポールへ来た時と比べると、かなり変わった感じがします。
マーライオンも2002年9月から現在のラッフルズ・プレイスに移転し、綺麗に修復され大きく生まれ変わったみたいです~
この国の経済発展の象徴のような高層ビルの群れを、堂々とバックに従えている感じ~
前回のベトナムに続いてPC持参の主人と一緒の旅行なので、現地から生アップしようかと思いましたが・・・・・・今回は少しのんびりと過ごしたいと思っているので、帰国してからアップしようと考えています。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/2229628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よりりん at 2005-11-21 01:29 x
そして、今度はシンガポール!
なんと優雅な生活でしょう!!
冷房・・・暑いのですね。
肌が慣れた頃帰国して、風邪ひかないように注意してくださいね。
楽しい旅行記まってま~すw
Commented by kcorin2 at 2005-11-21 08:25
素敵ですね〜 常夏で、寒さしらずと思いきや!
体調崩されないように、美味しい物食べてくださいね〜
友人が新婚旅行で行ったとき、お土産にマーライオンのぬいぐるみを買ってきたことを思い出しました〜ιι
Commented by kero-kero3 at 2005-11-21 09:33
おっ、シンガポール!
私も10数年前に行ったきりです。
どう変わってるのか楽しみにさせていただきます^^
Commented by kasumix at 2005-11-21 13:25
シンガポーですね、過去に2回ほど行きましたよん。
マーライオンしょぼかったのに、今ではそんなオサレスポットに移転しているのね、時の流れを感じます。
どんなところに行っているのでしょう、記事楽しみにしておりまーす
Commented by temaritiko at 2005-11-21 15:57
日本人の心地よい温度と外国の人とではかなり差がありますよねー
冬みたいな気温なのに冷房なんて・・・
風邪ひかないように旅行楽しんで下さいねー
シンガポールへは行ったことないのでルポ楽しみにしています♪
Commented by Juli at 2005-11-21 23:00 x
いいな~、シンガポール♪大好きな国です。
お友達が住んでるので、年に1回~2回は遊びに行きます(笑)。
帰国されてからの記事アップ、楽しみ!
旅行、enjoyしてくださいませ☆
Commented by みおぽん at 2005-11-22 10:48 x
わあ、いいですね☆
現地からのシンガポール情報、楽しみです。わたしは一度も行ったことがありませんが、シンガポール=ショッピングの街というイメージなんですけど、やっぱり色々と買い物もされるんでしょうか。
楽しんで来てくださいね。
Commented by cherry2005 at 2005-11-22 11:44
よりりん さま
今晩帰国なんですが・・・・・・
ようやく今・・・・ホテルのお部屋内で
Tシャツ一枚でいられるようになりました(笑)
明日の大阪は暖かいといいのですが・・・・・・・
Commented by cherry2005 at 2005-11-22 11:50
kcorin2さま
年がら年中常夏と思いましたが・・・・・
今の時期涼しくって過ごしやすいです~
暑いの苦手な方は今の時期お勧めかも☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-22 11:55
kero-kero3さま
今回マリーナ地区にあるホテルに滞在しているのですが・・・・・・
徒歩でラッフルズホテルに行けるところです。
10数年前は、オーチャード通り周辺が中心で
マリーナ地区ってあったかしらん?
(私の曖昧な記憶では  笑)
Commented by cherry2005 at 2005-11-22 11:59
kasumixさま
今回はあんまり観光らしい事はせず・・・・・・
のんびり過ごすのを目的にきました~~が
せっかちな日本人気質が少し出たみたいで反省(笑)
今日あたり、ようやく冷房にも慣れた感じです~(今日帰国するのに)
Commented by cherry2005 at 2005-11-22 12:05
temaritikoさま
そうですネ~日本人と温度感覚違いますよネ!
私などカーディガンはおっていても寒い~と思っているのに
現地の方々は、タンクトップとかノースリーブに
ミニスカートで・・・・・・・買物していますネ(笑)
お気遣い頂き・・・・・ありがとうございます~
Commented by cherry2005 at 2005-11-22 12:07
Juliさま
遊びに来て頂きありがとうございます~
アジアの中では、英語も通じるし・・・・・
清潔でタクシーは安いし、とっても過ごしやすい国ですネ~
この国に住んでいるJuli さんのお友達が羨ましい~です☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-22 12:12
みおぽん さま
私も?年前までは、買物に走り回っていましたが・・・・・
最近はめっきり購買意欲が低下してしまって~
おとなしくしてようと思ったのですが
ついつい・・・・・・日本と比較すると安いので買ってしまいますネ!(笑)
Commented by sabunori at 2005-11-22 19:55
わーいつの間にかシンガポールですか!
暖かい場所だ、うらやまし~。
いろいろおいしいモノ食べまくり、ですか?
私がシンガポールで1日1回は食べるモノ・・・それは「ラクサ」です。
あ〜食べたい・・・。
Commented by momichan130 at 2005-11-22 21:48
わーいいですね~!!私も10年くらい前に行ったっきりです。マリーナ地区、私も初耳です。すごく変わっているのでしょうね~。あ~行きたくなってきました☆
Commented by n_1022 at 2005-11-22 21:49 x
以前にコメントさせていただいたnです^^
最近ブログ再開したらなっなんとシンガにいらっしゃってるですね!
きっといろいろ調べてきてらっしゃるかと思いますが何かお役にたてればと思ってメールしました^^ ハイティーはしごかな!?
Commented by spring-smell at 2005-11-23 13:30
初めまして♪
シンガポールに惹かれて初コメントです。
良いですねー。
私も今の嫌なこと忘れて海外に行きたいです。
リンクさせていただきました。
Commented by samosa7 at 2005-11-23 14:13
シンガポールに行かれたことがある方は多いのですね~
私はまだ行ったことがなくて・・・
cherryさんのご報告楽しみにしています☆
Commented by chaka-esperanza at 2005-11-23 17:49
シンガポールいいなぁ♪
もう10年くらい行きたいと言い続けてます。
セントーサー島のマーライオンにのるのと、
レーザーショーを見たいのです。
レポート楽しみにしています。
Commented by cherry2005 at 2005-11-23 21:43
sabunoriさま
暑いと思って行ったのですが・・・・・
以外に涼しくって過ごしやすかったです~
汗もかかないし、日焼け止めクリームもいりませんでした~
フードコートで私も「ラクサ」一度食べたかもしれません~☆

Commented by cherry2005 at 2005-11-23 21:56
momichan130さま
私も・・・・・・詳しくどこがどう変わったか~分からないのですが(笑)
随分再開発されていて、新しい注目スポットが増えたみたいです~
たまたま滞在していたホテルがマリーナ地区だったので・・・・
大きなショッピングセンターや巨大シアターなどなど
目を引くような大型の建物が多かったです~

Commented by cherry2005 at 2005-11-23 22:11
n_1022 さま
お久しぶりです~
今シンガポールへいらっしゃるんですか・・・・
旅行前に n_1022 さんのブログで
予習して行けば良かった~(笑)
また後ほど遊びに行きますネ!楽しみです~☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-23 22:21
spring-smellさま
遊びに来て頂いたうえに、リンクまで貼って頂いて
ありがとうございます~
海外に行くと・・・・・普段の日常とかけ離れて
何もかも忘れられる事がいいですよネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-23 22:25
samosa7さま
10数年前・・・・・一時ブームになったような気がします~
グルメとショッピングっていう感じで(笑)
治安が良く清潔で・・・・人々も穏やかな人が多いので
旅行者しやすい国だと思います。
Commented by cherry2005 at 2005-11-23 22:34
chaka-esperanzaさま
セントーサ島行ってきました~☆
そう言えば大きなマーライオンいましたネ(笑)
残念ながら、暗くなる前に帰って来てしまったので
レーザーショー見ないできちゃいました。
島全体がテーマパークで、いろんなアトラクションが
たくさんあり過ぎて、体力と時間がもっとあれば・・・・・・・
いいのに~と思いました(笑)
Commented by yuck_heart at 2005-11-23 23:59
お帰り~♪(だよね?)
今回はシンガポールに行かれたのね。
いいなぁ☆
実家の母は行ったことがあってとってもいい所だと話していますが、残念ながら私はまだ行ったことがありません。
いつか行って見たいところのひとつ。
シンガポールのグルメ情報お待ちしていま~す!
読んだらすぐ行きたくなっちゃうかも・・・
ここからだと空港まで時間がかかるのでその時間も見なくてはならず、会社を休んで旅行となるとなかなか行けないのが現実なんだけどね(泣)。
Commented by cherry2005 at 2005-11-24 12:32
yuck_heartさま
昨日帰国しました。
空港から遠いと・・・・どうしても海外に出かけるの
おっくうになりますよネ~
シンガポールは、多民族国家なので
いろんな料理が楽しめます~ヨ
マレー料理やインド料理に中華などなど・・・
やっぱり暑いので全体的にスパイシーな料理が多いです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-11-20 22:50 | 2005年シンガポール | Trackback | Comments(28)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧