神楽坂 久々にアサドール エル ブエイで炭火料理


久々に神楽坂に行った時・・・・・どこでご飯食べようかな?
炭火焼きの美味しいスペインバルのアサドール エル ブエイを思い出し、行ってみました。
予約していなかったのですが、早い時間なので、ラッキーなことにテーブル席が一つ空いていましたemoticon-0159-music.gif

d0013068_11301625.jpg
小さいお店なので、いつもお客さんで賑わっています。。。


d0013068_11314982.jpg

いつもカウンター席だったので、テーブル席は初めて。。。。
前回行った記事を見ると2012年・・・・・・なんと3年ぶりでした!
スタートは、グラスで辛口のカバを1杯~こちらも、グラスたっぷり注いでくれて嬉しい emoticon-0102-bigsmile.gif

d0013068_11410903.jpg
メニューが変わって、大好きなウニプリンがなかったのです(残念)
子鰯のマリネ
ビネガーで〆めたイワシも美味。。。。


d0013068_16275854.jpg
トマトのアヒージョ
トマトも火を通すと、味に奥行きがでて甘くて美味しい。。


d0013068_16301182.jpg
スペインの赤をボトルで。。。。。
スクアード・スリー・・・・・単純ですが、なかなか力強くほんのり甘い。
品種はグルナッシュやメルロー、テンプラニーリョのようです。

d0013068_16335706.jpg
農園野菜のバグナカルタ
炭火で焼いた旬の野菜は、素材の旨味やジューシーさが際立ち美味しい。

d0013068_17365179.jpg
和牛2種盛り
赤身の炭火焼きは、旨味が凝縮しており肉本来の美味しさがシンプルに味わえて満足。


d0013068_17495092.jpg
赤ワインが残っていたので、チーズ3種類のお皿を注文。
久々に訪問したので、以前とメニューが変わっていて少し戸惑いましたが
この日も満足な夜でした。

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/22265387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vinojapon at 2015-10-05 15:53
鰯とワインビネガーの料理、大好きです。
このサイズの鮮度ヨシな鰯はなかなか手に入りませんね。
以前、雨後の筍のごとく開店したスペイン料理店もかなり淘汰され
今も営業を続けているのは、料理の信頼出来るところが殆どかと。
しばらく、スペインワインはご無沙汰ですが秋になるとあの独特な
美味しさを堪能したくなります。(^-^)
Commented by ピコ at 2015-10-06 13:02 x
こんにちは。

こちら、いつも素通りでまだ伺っておりません。
バルとは思えない様なお料理の充実ぶりですね・・
お腹が空いているので、焼き野菜とお肉に見入っております♪
メニューも新しくなったのですね。
神楽坂って色んなお店がありますが、バル的なお店には伺った事がないので、こちら覚えておきますね!(^^)!。

Commented by yokko4 at 2015-10-06 22:55 x
こんにちは!
久々のスペイン料理とのこと。
たっぷり注がれたカバのグラス。
自然に顔がほころびます(^-^)

小鰯のマリネ、焼き野菜、赤身のお肉などなど、
どのお料理も美味しそう〜食欲がそそられます??

これから深まりゆく秋には、赤ワインが飲みたく
なりますね!
Commented by cherry2005 at 2015-10-08 21:44
vinojapon さま
お気に入りだったので、今も営業し続けて
くれて良かったです(^^)
こちらの同じ系列で、シーフードを中心とした
スペインバルも神楽坂にあります??

こちらのお店で~初めて小鰯のマリネを食べました。
やっぱり鮮度が良くないとダメですネ!
以外にも肉厚で、酸味と甘みのバランスも良かったです(^^)
   
Commented by cherry2005 at 2015-10-08 21:52
ピコ さま
こんばんは!
神楽坂は・・・スペイン料理屋さんも
多いようですネ??
こちらは、炭火焼きのお肉料理が自慢の
お店ですが、同系列のお店はシーフード中心
のお店もあります。。。
最近は、こちらのバルばかりですが。
こちらの炭火焼き料理は、なかなか美味しいと思いますヨ(^^)

 
Commented by cherry2005 at 2015-10-08 22:03
yokko4 さま
レストランに行くと・・・・
グラスで頼むと、少ししか注いでくれなかったりして
悔しい思いをしています(笑)
このぐらい注いでもらえると、嬉しいですネ!

こちらのお料理は、コスパも良く
どの料理も美味しくハズレがないです??
特に~炭火焼き料理が、お気に入りです☆
本当に肌寒くなってきたら、赤が美味しくなりましたネ。。。。
ボルドーが恋しいです (^^)
 
Commented by ロレンス at 2015-10-08 23:19 x
こんばんはー

鰯のマリネ、地中海ってカンジ
シンプルな赤身肉の炭火焼きは
肉そのものが味わえていいですね~
焼けた野菜もおいしそう
Commented by cherry2005 at 2015-10-13 20:40
ロレンス さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした ^^;

何気なく注文した鰯のマリネが
期待以上に美味しかったのです(^^)
炭火で焼くと、肉も野菜も美味しいですネ??
外側はパリっとして、中はふんわりジューシーで
遠赤外線効果は、家庭では真似できないです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-10-04 18:01 | スペイン料理 | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧