台北 好,丘で買い物&永康牛肉麺館へ

この日は、午前中からお買い物へ emoticon-0159-music.gif
免税店をのぞいてから台北101に立ち寄り、お茶休憩。。。。。emoticon-0162-coffee.gif
台北101は、地元の人から観光客まで・・・・・・かなり混みあっています!
実は、外からは観たことがあっても、建物内に足を踏み入れたのは以外にも初めてだったのです。

d0013068_13022752.jpg
台北101から歩いて5分くらいのところにある好,丘(ハオチュウ)
古民家を利用したレトロな雰囲気のカフェ&雑貨のお店が集まっているところ。
こちらで・・・・友人などへのお土産探しです。
台湾の可愛いモノや食品などがいっぱいで、見ているだけで楽しい(^^)
d0013068_13284751.jpg
好,丘から台湾のランドマークとして有名な台北101が良く観えます!
高さは502.9mで、名前のまま101階のフロアがあります。
ドバイにあるブルジュ・ハリファができる前は、世界一の高さだったらしい。。。。

台北101の背後に怪しい雲が現れました・・・・・ポツリ、ポツリと雨が。。。emoticon-0156-rain.gif

d0013068_14111781.jpg
急いでMRTに乗って東門駅から賑やかな永康街へ。
本格的に雨が降り出してきましたemoticon-0156-rain.gif 
オットが行きたいと言っていた、地元の人に人気の永康牛肉麺館へ。。。。
お店の前は行列で、雨のなかを外で待つのか?と落ち込んでいたら、偶然にも2席空いたのですぐに入店。

d0013068_14285857.jpg
店内は、お世辞にもきれいとは言えません。。。
他のお客さんと相席があたりまえの、地元の人から観光客まで・・・・・大人気のお店。
私は手前のあまり辛くない、塩味のあっさり系の牛肉麺を注文。

d0013068_15003692.jpg
オットは、こちらのお店定番の牛肉麺。
牛肉を長い時間煮込んだスープで、柔らかい牛スジ肉がゴロゴロ入っています。。。
このスープ・・・・豆板醤や生姜などが入っていてピリ辛で濃厚です。

d0013068_15091891.jpg
麺は、ちょっと沖縄のソーキそばに似ている感じ。。。。
ボリュームあり過ぎで、完食は無理でした。


d0013068_15402310.jpg
デザートは、永康街にある芒果皇帝へ
やっぱり台湾に来たら、マンゴーミルクかき氷です!
台北は4度目ですが・・・・最近は冬に行くことが多かったので、マンゴーが食べたくっても
なかったのです。
いつもイチゴばかりだったので、今回は台北でマンゴーが食べられて~嬉しい。


d0013068_1422080.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/22092026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vinojapon at 2015-08-30 14:36
台北101のお店はお茶屋さんですか?
台湾は美味しい中国茶の生産地としても有名ですよね。
牛肉麺、濃厚なスープが太目の麺に絡まって美味しそうです。
定番の麺も美味しそうですが、私もあっさり系塩味を頼んでしまいそうです。
Commented by ロレンス at 2015-08-31 23:58 x
こんばんはー

塩味のあっさり系の牛肉麺の方が
牛肉がお麩にも見えておいしそうです。
スープはビーフコンソメのような感じですか?

500m以上ですかー
東京駅の390mでも勝てませんね
Commented by maruwo_1 at 2015-09-02 21:07
お茶の缶とてもかわいいですね!ほしくなります。
お店はひとつでなくいろいろあるのでしょうか。
いってみたなりますね~(^.^)
牛肉麺はすごいボリューム!見ただけでお腹いっぱいです(笑)
マンゴーミルクかき氷。日本で売ってる台湾かき氷は食べた
ことありますが本場の一度食べてみたいです。おいしそうですね!
Commented by cherry2005 at 2015-09-02 23:15
vinojapon さま
台北101では、西洋風のカフェで
お茶していました♪ 
今回は、時間がなくって茶芸館に
行けませんでした(残念)
実は私も・・・・定番の濃厚な牛肉麺では
なくって、あっさり系の塩味で良かったと思いました。。。
柔らかくってトロトロの大きな肉がゴロゴロ
入っていて、食べきれませんでした ^^;








 
Commented by cherry2005 at 2015-09-03 22:05
ロレンス さま
牛肉が麩でしたか。。。。
そう言えば・・・・そう見えますネ(笑)
テーブルの中央に、高菜の炒め物が
置いてあったのですが、私はちょっと
手がでませんでした^^;
お味は、ビーフコンソメとは違う味でしたネ。。。。

台北101は・・・以前は世界一でしたから。。。
日本の熊谷組も施工に関わっていたようです。
Commented by cherry2005 at 2015-09-03 22:22
maruwo_1さま
好,丘って・・・・最近の台北の
人気スポットみたいですヨ~♪
雑貨やお洒落なカフェもあったりして
観ていて楽しかったです(^^)

私も今回台北で、初めてマンゴーいただきました。。。
食べたいと思いつつ、いつもいちごの季節だったので
今回は嬉しかったです☆
マンゴー以外にも、いろんなメニューがあって
悩ましかったです♪   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-08-29 15:58 | 2015年台湾(高雄・台北) | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧