人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪

台北に到着後は、ホテルにチェックインしてから・・・・・・地下鉄で中山駅へ 
久しぶりの台北は、なんと5年ぶりでした。

早速、リージェントホテル近くの綿羊西服へ行き、オットのYシャツを6枚オーダー。
こちらのお店は、1万円で3枚のオーダーYシャツが作れるのですが、今回は円安なのでちょっと高くなっていました。。。。
それでも、日本でオーダーすることを考えればとても安いです!
翌日の夜10時まで、宿泊先のホテルに届けてくれるのも嬉しい。

そのあとは、元気養生会館で全身マッサージと足裏マッサージを受けて、しばらく痛いのと気持ち良さで放心状態  ^^;

台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪_d0013068_11435220.jpg
その後は、マッサージ店から歩いて5分くらいのところにある京鼎楼へ
こちらも小籠包の人気店なので、何人か待っていましたが、相席でよければ案内できると言うことで・・・・ほとんど待ち時間なく席に着くことができました。
台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪_d0013068_11501674.jpg

このお店は、有名な鼎泰豊で修行を積んだ方が出しているお店なので・・・・・お味はそこそこで、鼎泰豊ほど混みあっていないので気軽に利用できます。。。。
そう言えば、日本にも何店舗か出店していましたネ!


台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪_d0013068_12004685.jpg
ビールのお供に、なすの揚げ物。


台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪_d0013068_12021334.jpg
定番の小籠包と蟹小籠包の2種類を注文。

台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪_d0013068_12091028.jpg
中身が透けるほどの薄い皮に、たっぷりの肉汁と肉餡が詰まっております。。。。
鼎泰豊よりは、あっさりとしたお味らしい。。。

台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪_d0013068_12160881.jpg

定番の空芯菜の炒め物。
どうしても旅先では、野菜不足を感じてしまい・・・・・・青々とした野菜にひかれます!

台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪_d0013068_12185309.jpg

いつのまにかオットが・・・・・・〆に鶏肉スープと麺を注文していた。

台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪_d0013068_12232580.jpg

鶏肉を7~8時間煮込んだもので、かなり濃厚で旨味もあります。。。。
鶏肉は、箸で切れるほど柔らかかったです。
私はちょっと脂ぽかったので・・・・・以前、鼎泰豊でいただいた鶏肉麺のほうが、あっさりしていて好きかも。


台北 マッサージの後は京鼎楼で小籠包 ♪_d0013068_1422080.gif


Tracked from ここどんな町 at 2015-08-22 21:16
タイトル : 京鼎樓(ジンディンロウ)~台北
故宮博物院で客引きをしていたお茶屋の おっちゃんに教えてもらった店。中山駅近く小籠包 皮の中に スープが詰まっていた麺が柔らかすぎた小籠包 もう一つ注文テーブルにある 注文表に記入して店員さんに渡す店員さんは おばちゃんがおおかった客は日本人も多い有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)は いつも満員で待ち時間が多いということで こちらにしましたHPで見ると日本人団体客が来るらしい京鼎樓は庶民的な感じの店東京にも支店があるという... more
Commented by vinojapon at 2015-08-16 09:08
台湾のマッサージはなかなか効くようですね。
数年前、腰痛の夫が出掛けた際はスッキリ治って帰国しました。
小龍包、美味しそうです。
じゅわーっと肉汁が出てハフハフと頬張って・・・う~ん、堪りません。
空芯菜の炒め物は美味しいですよね。あの歯応えが癖になります。
Commented by cherry2005 at 2015-08-17 20:13
vinojapon さま
台北では・・・・全身マッサージの他に
リンパマッサージも行ってきました♪
日本だと、アタリ、ハズレがありますが
台湾は、マッサージのレベルが高いです☆
旦那様~腰痛が治って良かったですネ。。。。

台北と言えば・・・・・やっぱり小龍包ですよネ。
モチモチの皮にたっぷりのスープは、生姜の千切りと
一緒に、絶妙な味わいです。。。
日本にも、台湾の有名店が出店していますが
なぜか?台湾でいただいた方が
断然美味しいです (^^)
Commented by nomusupe at 2015-08-19 15:56
私もマッサージは大好きです、
痛~気持いいが癖になりますよね。
五十肩で昨年は毎週のように、
今は月いちで行ったりしていますが、
ほんと日本では当たりハズレがあってガッカリなとこもあります。
小籠包~熱々で美味しそうですね。
私は超猫舌なのでとても一口では食べられません(汗)
Commented by maruwo_1 at 2015-08-20 21:57
台湾いいですね!!子供が生まれる前に次に海外
いくなら台湾ということで計画していましたが、
妊娠してその旅行はなくなりました(^_^;)
子供も小学生になったので、そろそろ一緒に行っても
楽しめるでしょうか。中華料理は大好きなので食べる
ものには困らなさそう。日本にもいろいろ出店してま
すが本場の小籠包食べてみたいです☆
Commented by ロレンス at 2015-08-22 00:00 x
こんばんはー

イタキモな足裏マッサージいいですね~
良いところが見つからなくて最近ごぶさたです。
「京鼎楼」日本にも出店しているとのこと、
調べてみると私の行動圏内にもありました。
その内に行ってみようかな~
Commented by cherry2005 at 2015-08-22 10:26
nomusupe さま
日本のマッサージは、アタリハズレも大きいし・・・・・
お値段も高いですよネ。。。。
台湾だと、2時間の全身マッサージで
6000円くらいなんです!
台湾はマッサージ天国なのです ♪

小籠包・・・・ついつい美味しそうなので
熱々を食べちゃって失敗することあります(笑)
気をつけないとですネ  (^^)
Commented by cherry2005 at 2015-08-22 11:16
maruwo_1さま
お子様~小学生になられたのですネ (^^)
台北は、リトル東京みたいな感じなので
ご家族で、安心して旅を楽しめると思いますヨ☆
レストランのメニューも・・・・日本語表示されて
いるお店が多いですし。。。
日式のドラッグストアーやコンビニも多いから
旅先で困ることもありませんでした  (^^)

都内だと、今回行った京鼎楼や有名な鼎泰豊も
出店していますが、なぜか?
現地で食べた方が美味しいです ☆

Commented by cherry2005 at 2015-08-22 11:34
ロレンス さま
最初に利用した元気養生会館は・・・・・
私の担当が、「体操の先生」みたいな、力持ちそうな男子で
痛かったのは、2時間の全身マッサージの方なんです (汗)
最後に足裏マッサージをやっていただいた時には・・・
私が~だいぶ痛みにも慣れてきて
気持ち良くなっていました。。。。笑
台湾は、競争が激しいのか? 日本と比較すると
料金も安いし、マッサージのレベルは高いですネ ♪

都内の京鼎楼は、何店舗か出店しているみたいですネ。
機会があったら~是非お試しくださいませ  (^^)
Commented by donna-mati at 2015-08-22 21:18
kokoniです。散歩ブログの方から、トラバさせて頂きました。
都内にも支店があるそうですね。
Commented by cherry2005 at 2015-08-25 13:35
donna-mati さま
TBありがとうございました (^^)

そう言えばkokoniさんも・・・・
以前台湾に行ってましたネ ♪
都内だと、恵比須やお台場にもありますネ(^^)
やっぱり地元の台湾でいただいた方が
美味しいですけどネ☆
 
Commented by 村井瑞穂 at 2015-10-13 19:19 x
cherry様
はじめまして!
私、ホリデー株式会社(クックパッドの子会社です)の村井瑞穂と申します。
突然のメッセージ失礼致します。

この度、cherry様のグルメやスイーツやおでかけなどの様々な情報を紹介されている素敵なブログを拝見し、私達の運営しているサービス、Holidayと一緒にグルメ情報などを発信していくことができたらいいなと思いご連絡させていただきました!

私たちは現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、休日のおでかけプランを投稿/閲覧できるサービス"Holiday"を運営しています。
こちらは日本最大のレシピサイト、クックパッドのいわばおでかけ版のようなサービスとなっています!

昨年9月のリリース以来、少しづつ全国のおでかけプランが増えてきています。
ですが、cherry様が普段ブログで紹介されているようなお店など、気軽におでかけできる情報がまだまだ少ないのが現状です。
私達は、Holidayを通して、少しでもおでかけする人を増やしたいと思っています。それは、旅行や遠出にかぎらず、近所のカフェやパン屋さんにぷらっと足を運んでみたりすることだと思っていて、そんな体験こそが人生を豊かにしてくれると信じています。
Commented by 村井瑞穂 at 2015-10-13 19:21 x
cherry様のブログを拝見していると、いつも美味しそうなものを食べてらしてお腹がぐ〜って鳴ります・・!笑
海外旅行も好きですか?
私も凄く好きで、多い時は年に5回くらい行ってました。笑 もうお給料全部旅行につぎ込むくらいの勢いで旅行貧乏でした、まさに。
もちろん美味しい物を食べるのも大好きです!!
本場のジンディンロウに行かれていたようでかなりうらやましいです♡
小籠包が大好きで、恵比寿にあるのでよくランチで利用します!美味しいですよね〜^^
そんな素敵なお店をたくさんご存知なcherry様に、ホリデーを通して素敵なお店やおすすめ情報など是非発信していただければ、本当にいいプランができるのではないかと一人わくわくしています♡

私たちのサイトでは、ブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。

こちら、誰でも情報を入力していくだけでまるで雑誌の編集者になったようなレイアウトでのプランができあがります。。。また、ブログへの誘導もWELCOMEです。(Holidayユーザーさんにも素敵なブログに出会って欲しいと考えているため♡) その入口として同じフォーマットで楽しいおでかけ情報が提供できればと思いサービスを開発しています。

もし、サイトをご覧いただき少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、mizuho-murai@cookpad.comにご連絡頂けませんでしょうか?
(URLが載せられずすみません・・ホリデー、クックパッドで検索いただけたら出ます。)
単純に、グルメのお話やおでかけのお話をさせていただけたら嬉しいです^^
突然このような長文のメールを送ってしまい大変申し訳ございませんが、是非ご連絡お待ちしております♪

ホリデー株式会社

村井瑞穂
Commented by cherry2005 at 2015-10-17 12:53
ホリデー株式会社
村井様

ご丁寧なご案内ありがとうございます。
サイトを拝見させていただきました。
検討させていただきたいと思います♪ 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-08-15 12:38 | 2015年台湾(高雄・台北) | Trackback(1) | Comments(13)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry