江戸川橋 1年ぶりにラ・バリックトウキョウでランチ

2,3日前から東京も・・・・・ようやく青空が見られ、この時期らしく蒸し暑くなってきました。
随分涼しい日が続いていたので、体温調節がうまくいきません(汗)久々に、友人とラ・バリックトウキョウでランチしてきました。
以前は、場所が分かりにくって苦労しましたが・・・・
さすがに何度か利用すると~迷うこともなくなりました(笑)

d0013068_12474521.jpg
お店の近くにある~イタリア食材のお店ロッソルビーノに立ち寄るのも楽しみのひとつ。。。


d0013068_12540886.jpg
スタートは、ホタルイカのスープです!
実は~このお店を利用したのが、4月だったので・・・・・・ちょうどホタルイカが旬だったのでしょう。
内臓も丸ごと使っているらしく、鮮度が良くないと難しいスープ。
ワインも好きだけど日本酒も好きな友人は、お酒とも相性が良さそうなお味と、言っていましたネ!

d0013068_13032339.jpg
ここからは、プリフィクスメニューになっているので、好きなものを選べます。
私の前菜は、野菜のテリーヌとホタテのタルタル。
色の濃い野菜のテリーヌは、それぞれにしっかり味がついていて美味しい。

d0013068_13094955.jpg
友人が選んだ、前菜の盛り合わせも美味しそう!
いろんな種類を少しずつ~お得感があります。
d0013068_13121620.jpg
スプマンテを1杯いただいたあと、イタリアの白をグラスで1杯。
アブルッツォ州の地ぶどうで造られたもので・・・・・・爽やかな柑橘系の香りですが、飲むと濃厚でリッチな味わいでした。
d0013068_11333779.jpg

パスタ料理は、友人と同じでタリオリーニ たけのこときのこのラグー。

d0013068_10530438.jpg
メイン料理は、どれも美味しそうで迷いましたが・・・・・和牛ランプ肉のロースト赤ワインソース
ほんのりスモーキーな香りと一緒に、赤身の肉の旨味を堪能しました。

d0013068_11344273.jpg
お肉をいただくと、美味しい赤がいただきたくなります。
少し贅沢をして、バローロを一杯・・・・・・・・・至福のひとときでした(^^)

d0013068_11401588.jpg
デザートもいろいろ迷いましたが・・・・・・・・以前から気になっていたラバリック風ティラミス
甘さ控えめで、心地よい苦味が大人のデザートでした。

d0013068_1251880.jpg
コーヒーとプティフル

毎回~安心して利用できるイタリアンのお店。
お昼から、料理とワインのマリアージュを楽しむことができて、満足、満足。
和の良い所も取り入れた、日本人好みのイタリアンです・


d0013068_12152065.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/21943231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vinojapon at 2015-07-12 16:09
ホタルイカのスープは初めて拝見しました。
これは・・・確かに日本酒が呑みたくなりそうです。
色合いも塩辛を彷彿とさせますが、烏賊の塩辛をパスタにする際に
生クリームとの相性が良い事は知っていますので、きっと
クリーミーなスープにしても烏賊が新鮮なものなら美味なはず。
一度い食べてみたいものです。
筍とキノコのラグーも惹かれる一品です。
Commented by ピコ at 2015-07-12 17:55 x
こんばんは。
私も丁度4月に伺ったので、「ホタルイカのスープ」頂きました。濃厚で、美味しいですよね♪
こちらのお料理って、シンプルですが、素材の良さを存分に引き出していて大好きです。
Commented by cherry2005 at 2015-07-14 20:42
vinojapon さま
ホタルイカのスープは・・・・・
仰るとおり、クリーミィでコクがあって
なんともユニークなスープでした~♪
本能的に、日本酒が飲みたくなりました(笑)

こちらのイタリアンは・・・・
旬の美味しい食材をうまく使用した
イタリア料理が多く、いつも安心して
楽しめます(^^)

Commented by cherry2005 at 2015-07-14 20:51
ピコさま
偶然にも・・・・・
同じ時期にラバリックを利用していたは ♪
しかも~ホタルイカのスープも
召し上がっていたんですネ☆
隠れ家のような日本家屋と洗練された
イタリア料理のコラボは~毎回安心して
利用できる魅力的なお店ですよネ (^^)
また行きたくなりました(笑)
Commented at 2015-07-15 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロレンス at 2015-07-17 21:39 x
こんばんはー

ホント、蒸し暑くなってきましたね
ついついさっぱりしたモノを選んじゃいますね。
こんな時には野菜のテリーヌがおいしそう
見た目も涼しげですよね~
Commented by cherry2005 at 2015-07-19 17:57
鍵コメ様

ご訪問ありがとうございます。
アップするのが遅くなりました  (汗)
先日のことと思っていましたが、時が
立つのは早いですネ。

気に入っていただいて、私も嬉しいです (^^) 
こちらは、どの料理もハズレがなく
レベルの高いイタリアンばかり。
サービスも丁寧で、ワインとのマリアージュが
楽しめるのも魅力的レストランですよネ☆
Commented by cherry2005 at 2015-07-19 18:03
ロレンス さま

今年は涼しいなぁ~と思っていたら
急に暑くなりましたよネ (汗)
体調には、くれぐれもお気をつけ
くださいませ (^^)

こちらのテリーヌ・・・・・
それぞれにしっかり味がついていて
とても美味しかったんです!
ホタテのタルタルと、とても相性が
良かったです (^^) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-07-12 12:17 | イタリアン | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧