人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立新美術館 マグリット展

六本木の国立新美術館で開催されているマグリット展に行ってきました。
前々から興味はあったのですが・・・・・
なんとかギリギリ間に合いました (汗)
実は、今月の29日で終わりなのです。

平日の午後に行ったのですが・・・・・かなり混みあっていましたネ。


国立新美術館 マグリット展_d0013068_15034364.jpg

          なんだか~かなり不思議で、謎解きみたいで難解でした!

国立新美術館 マグリット展_d0013068_15232325.png
この絵見たことがあると思ったら、2年前ワシントンのナショナルギャラリー
観たものでした。
タイトルが「白紙委任状」です。
なぜ?このタイトルなのか想像もつきません(笑)


国立新美術館 マグリット展_d0013068_15312844.jpg
こちらは「恋人たち」です。
解説を読んでも、イマヒトツ意味が分からなかったりして?
ケチらないで、音声ガイドを借りればよかったと後悔。

絵画のタッチはとてもリアルで写真みたいに精巧な作品もあるのですが
とてもとても非日常的で、私のような凡人には
不思議な世界に迷い込んでしまった感じでした。
とにかくユニークです。


国立新美術館 マグリット展_d0013068_15412623.gif


by cherry2005 | 2015-06-27 23:11 | 美術 | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry