人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 龍圓でおいしい~創作中華

浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_21384472.jpg浅草に行く機会があったら、こちらのお店に行ってみたいと思っていました。。。

ようやく利用することができました。

お店は、浅草の国際通りにあるのですが
以外にも・・・・・・お店の外観も店内も、庶民的な街の中華料理屋さんといった雰囲気。



浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_21421836.jpg
こちらのお店のスペシャリテとして有名なピータン豆腐。
お洒落なカクテルグラスの中には、豆腐のムースの下に細かく切ったピータンが入っています。。。
創作料理としてはユニークですが、ピータン好きには少し物足りないかも。

浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_21411131.jpg
よだれ鶏
鶏の胸肉を真空パックして、低温で長時間熱しているのだとか。。。。
鶏肉が、ジューシーでしっとりと柔らかく仕上がっており、胡麻油や松の実の濃厚なソースも美味しい。

浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_22395837.jpg
蟹とフカヒレの上湯スープ
澄み切ったスープは美しいです。

浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_230562.jpg
フカヒレの旨味がでていて、お味が濃厚で美味しい。。。。
シンプルですが絶品でした (^^) 



浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_21484046.jpg
この日は、飲み過ぎないようにデキャンタで。。。。

浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_21455142.jpg
2種類のトマト酢豚
トマトの甘味、シェリービネガー酸味のバランスが良く・・・・・・トマトの旨味が丸ごと味わえるようなソース。
見た目が色鮮やかで、イタリア料理を連想させます。

浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_1448022.jpg春巻き


浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_1450177.jpg








自家製シナチク
ほど良い塩加減と甘味で、箸が止まりません。


浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_145344100.jpg
上湯炒飯

浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_14562426.jpg最後の〆は、こちらのお店の有名な上湯炒飯。
半分くらい~そのまま炒飯でいただき、次に美味しい上湯を入れて楽しみました。
このスープも絶品で、炒飯と良い相乗効果を出ていて、さらっといただける感じ。

中華料理をベースに、既成概念にこだわらず、美味しい創作料理のお店でした。
特にスープはレベル高いと思います。。。

また~浅草に行った時には、違うメニューも試してみたいですネ。


浅草 龍圓でおいしい~創作中華_d0013068_15165896.gif

Commented by vinojapon at 2015-04-27 06:16
こちらのお店、だいぶ前ですが出掛けた事があります。
でも、こうした美味しい料理があったとは・・・
もっと吟味してオーダーすれば良かったです。
特にこのスープを注ぐ炒飯はぜひ食べてみたいですね。
母が中華料理大好きなので、GWにでも行ってみようかな。
Commented by ロレンス at 2015-04-27 21:13 x
こんばんはー

cherryさんも酢豚ですかー
でもパイナップルではなくトマトとは!笑
イタリアンなカンジですね~

スープがおいしいお店っていいですね。
どれもおいしそうです。

浅草はしばらく行ってませんが、
やはり外国人観光客が多いですか?
Commented by cherry2005 at 2015-04-29 11:23
vinojapon さま
ご存知のお店でしたか ♪
普通の中華料理屋さんみたいな感じなので
新鮮な驚きでした☆
トリュフを使った料理もあるみたいで・・・・
ちょっと~次回も楽しみたくなるお店でした (^^)
上湯スープは絶品でしたので、是非召し上がって
みてくださいませ。

Commented by cherry2005 at 2015-04-29 11:37
ロレンス さま
こちらの酢豚は・・・・・
見かけはイタリアンですが
2種類のトマトをベースにした奥深い
味わいのある酢豚でした♪
上湯スープはさっぱりしているけど
コクがあって美味しかったです(^^)

あの日は、上野に用事があって出かけていて
夕方にこちらのお店だけ立ち寄ったので
観光客は見かけませんでした。。。
浅草寺周辺は、きっと多いんでしょうネ。。。。。
Commented by wonderfulfuture at 2015-04-30 17:17
こんにちは!
どのお料理もとってもおいしそうです。

その中でも食べてみたいのは・・・
まずは、ピータン豆腐。
どんなお味なのかちょっと想像がつきません。
だからこそ、食べてみたいです。
器もオシャレですね。

次は、、、ふかひれ好きですので、
蟹とふかひれの白湯スープ。
こくのあるスープ、まちがいないです。

それから次は~、、、

なんて書いていると結局全部食べてみたいと
いうことになりそうです(笑)
浅草に行ったら、行ってみたいお店です。
Commented by cherry2005 at 2015-05-02 11:43
wonderfulfuture さま

ご訪問ありがとうございます♪
ピータン豆腐は、 白いムースが豆腐のエスプーマ
なんです。フワフワで~フレンチの技法を
取り入れているモダンな料理でした。

中華をベースに発想豊かな創作料理のメニューが
多かったのですが、基本は外していないので
安心していただけました (^^)
食材へのこだわりがあるようで・・・・・
季節を変えると、また違うメニューがあるみたいなので
また~機会があったら楽しみたいお店でした☆

名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-04-22 15:18 | 中華料理・デザート | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry