マンダリン センスで薬膳コース

マンダリン東京の37階にある、お洒落な広東料理がいただけるセンスに行ってきました。
以前利用した時から、早くも3年ぶりでしょうか。。。。

d0013068_22325685.jpg
この日は冬晴れで、千葉エリアも含め、都心のパノラマが堪能できました 
友人とのランチでしたが、二人とも胃が疲れ気味だったので・・・・・・薬膳コースを注文。

d0013068_22373792.jpg
彩根菜類と海鮮のチャイニーズサラダ。
美肌効果とデトックス効果のある亀ゼリーと愛玉ゼリーのジュレも添えられ、いろんな食感が楽しめます。

d0013068_2243191.jpg
3種類の蒸し餃子
エビとニラ、野菜の餃子、大根餅の餃子の3種類・・・・・どれもあっさりとしていて、素材の持ち味を生かしてい感じ。

d0013068_22524470.jpg
餃子には、豆板醤やXO醤を付けて楽しみました。

d0013068_22541448.jpg
ほうれん草の翡翠スープタラバ蟹添え
目にも色鮮やかなグリーン・・・・・・・強烈な見た目と違い、お味は優しい風味です。
マグネシウムやビタミンが豊富で、貧血予防にも効果的らしい。

d0013068_22585077.jpg
沖縄直送東星ハタのクコの実ソース蒸し
クコの実ソースが、ほど良くスパイシーな香りで食欲をそそります。

d0013068_234475.jpg
空芯菜炒め

d0013068_235584.jpg
あっさりクリアなスープビーフン さっと茹でた薄切り牛肉ともやしと共に
ライムを絞った爽やかな風味が、ちょっとベトナムのフォーに似た感じ。
金華ハムからとった透明感のあるスープが絶品・・・・・・とても滋味深いお味で美味しい。
スープも残さずいただきました (^^)

d0013068_23101171.jpg
温かいリンゴのシロップ蒸し 生姜と陳皮の香りを加えて
白キクラゲも入っており・・・・・抗酸化作用や温熱効果も期待できる美味しいデザート。

d0013068_23214344.jpg

中国小菓子


d0013068_23225663.jpg






お茶


あっさりとした上品な味付けの中華料理でしたが、食後も軽やかで心地良さと一緒に体が喜びそうな感じ。たまには、薬膳中華も良いなぁ~と思いました emoticon-0100-smile.gif
使用している食器も同じシリーズで、とても素敵でした。

ミシュランガイド東京 2015においては1つ☆をとっています。



d0013068_2335296.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/21623570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by vinojapon at 2015-03-14 16:29
確かにこちらのお料理は食器も素敵ですね。
薬膳の優しい味付けにマッチしているデザインです。

ほうれんそうのスープ、何だか病み上がりによさそうだなぁと
思ってしまいました。
ハタを使ったお魚料理も美味しそうですし、もちもちした
餃子もいいですね~
〆の麺も美味しそうですし、最後のデザートまで生姜が
使われていて身体をぽかぽかと温めてくれそうです。
中華料理はどうしても似たような味付けの料理が多く
お腹にもたれる事が多いですが、こちらならコースでも
最後までそんなことおなく美味しく頂けますね。
Commented at 2015-03-15 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロレンス at 2015-03-15 22:52 x
こんばんはー

薬膳中華は身体が温まりますね~
チャイニーズサラダが彩りも良く
他のもとても洗練された感じですね。

スープまで完食とはおいしいビーフンなんでしょうね
たしかにクリア&シンプルでおいしそうです。
それに温かいリンゴのシロップ蒸しが気になる~
Commented by cherry2005 at 2015-03-17 11:21
vinojapon さま
こちらは、広東料理のモダンチャイニーズ
が有名なお店なのですが・・・・
使用しているセンスの良い食器が
いつも楽しみです~♪

すべての料理が、あっさりと薄味でしたが
素材のもち味を生かしているため、美味しかったので
食後も満足感がありました。
あの日は寒い日だったので、最後のデザートは
体の芯から温まる感じで心地よかったです(^^)
陳皮も生薬として、いろいろな効能が
あるみたいです。

 
Commented by cherry2005 at 2015-03-17 11:29
鍵コメ様
お知らせありがとうございます。
バタバタとしてしまい、チェックして
おりませんでした ^^; 
Commented by cherry2005 at 2015-03-17 11:46
ロレンスさま
全体的にあっさりと薄味でしたが・・・・
美味しくって洗練された料理ばかりで
満足感がありました ♪

金華ハムからとった透明感のあるスープは
とてもコクがあって、味わい深いくって
美味しかったです(^^)
デザートも・・・・体に良いものがいっぱいで
本当に体の芯からポカポカ温まっていく感じで
心地良かったです ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2015-03-11 23:32 | 中華料理・デザート | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧