人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダ王室御用達のココア

オランダ王室御用達のココア_d0013068_20343131.jpg

いつのまにか肌寒くなり、なんだか温かい飲み物が恋しくなる季節・・・・・・・
今年の7月にハウステンボスに行った時、チョコレートハウスで買ったブーンストラ社のココアとチョコレートドリンクを、すっかり忘れていました(買ってきていた事を~)
まずは慌てて、冷蔵庫で冷やしてからチョコレートドリンクを飲んでみました~

オランダ王室御用達のココア_d0013068_20553140.jpg
ビターチョコレート味で濃厚~
表面にココアバターが浮いていてコクのある味わいが楽しめます。
暑い季節に飲んでおけば、もっと美味しかったかも・・・・・
こちらの商品は、ハウステンボス内で製造している国産のものです。

オランダ王室御用達のココア_d0013068_219154.jpg
ココアは、オランダのブーンストア社のもので、なんとなんと~オランダ王室御用達のものなんですヨ~
なぜか嬉しい!カカオ豆が醸し出す、豊かでまろやかな風味と香りが美味しい~
オランダ王室の皆様と同じココアを楽しんでいるかと思うとなんだかその時ばかりは優雅な気分に~~
なぜか?英国王室御用達の紅茶とか、ベルギー王室御用達のチョコレートとか・・・・・ついついそのお言葉に惹かれて買ってしまいます~(笑)

ココアもチョコレートも原料はカカオ豆で出来ており、兄弟のような関係~
歴史を調べてみると、カカオ豆がヨーロッパに渡った後・・・・・1828年オランダで初めて今のようなココアの原型ができたらしい~カカオ豆に含まれている脂肪分の3分の2を絞り、取り除いたものがココアという事で・・・・・
ここ数年ココアダイエットとか、赤ワインにも含まれているポリフェノールの一種のカカオ・ポリフェノールが含まれているため、健康食品としても有名になったのも納得です~
今年の冬は、健康のためにココアをいっぱい飲むようにしよう~と☆
Tracked from 龍眼日記 Longan.. at 2005-11-07 14:56
タイトル : ココアはやっぱり♪
先日久々にコストコ(Costco Wholesale)へ行った。 ご存知の方も多いと思うがコストコとはアメリカ系会員制倉庫型店舗だ。 ここへ行くとあのバカでかいカートやらこれでもか!と迫り来る試食の嵐に 乗せられて、ついついバカ買いをしてしまうの。 いや、実のところここの試食は普通のスーパーと違って食べたからって さぁ、どうよ!買っていただける?的な雰囲気は全然ないし ヒトすらいなくて食べ放題だったりするんだけど。 ここでのお買い物から帰宅すると私は俄然忙しく冷凍作業に追われることと...... more
Commented by honnaoda at 2005-11-06 00:15
こんばんわ。
しかし、ココアがオランダ発祥とは知りませんでした!。
で、数年前のココアブームのことですが、
あの時、私はスーパーでバイトしていた学生でした。
商品を切らし、おばさん達に叱られたりしましたが、
仕方ないので、ミロを勧めてしまいました。
Commented by よりりん at 2005-11-06 02:32 x
私も、ココア大好きです。
そうそう、オランダなんですよねぇ~。
昔は、バンホーテンのココアくらいしか売っていませんでしたが、最近はいろんなのが売ってますよね!
これから、寒くなってココアがおいしい季節ですねw
Commented by cherry2005 at 2005-11-06 21:19
honnaodaさま
チョコレートもオランダが発祥の地らしいですヨ~
ミロ・・・・・なつかしいですネ(笑)
お子様の健康ドリンクみたいに宣伝していましたよネ!
おば様は、納得してミロを買っていったのでしょうか・・・・
Commented by cherry2005 at 2005-11-06 21:23
よりりんさま
バンホーテンのココア・・・・・こちらも懐かしいというか~
定番の商品ですネ!
黒豆ココアとか~いろいろ売っていますネ。
お砂糖さえたくさん入れなければ、ヘルシーな飲み物ですネ☆
Commented by sabunori at 2005-11-07 14:55
こんにちは!
これからはココアがおいしい季節ですよね。
・・・というワケでココアつながりでTBさせていただきました。
ま、私の方のココアはcherryさんのほど格調高くないお手軽モノですが・・・。
Commented by cherry2005 at 2005-11-07 22:43
sabunoriさま
TBありがとうございました~
これからの季節・・・・・・
体も温まるし、ココアを飲むとホットしますネ。
今はいろんなココアがあって・・・・
いろいろと飲み比べてみるのも楽しいですネ☆
Commented by phedre at 2005-11-09 17:23
私も王室御用達とか、何々発祥の店とかに、弱いです。
畳に座っている、普通のお茶の時間が、急に格調高いティータイムに変わるような気分になるので、お手軽な幸せなのかも。笑
素敵なパッケージのココア、お味も濃厚で素敵なんでしょうね~(うっとり
Commented by chaka-esperanza at 2005-11-09 19:39
ココアダイエットってあるんですか。
最近食べすぎで5㌔増量で。。。
こんな美味しそうなココアを飲んで痩せれるなんて幸せですね。
Commented by yukio0810ssr at 2005-11-10 10:13
王室のココア・・・、なんて贅沢なココアでしょう。ココアのイメージ的に庶民的な感じがしてたんですけど、これはなんかすごそうですね。
Commented by cherry2005 at 2005-11-10 12:24
phedreさま
そうですネ~王室御用達なんて付いちゃうと
品質やお味が保証済みって感じですよネ~
ちょっとミーハーな気持ちもありますが(笑)
お味は、上品でまろやかな感じで美味しいです。
Commented by cherry2005 at 2005-11-10 12:27
chaka-esperanzaさま
ココアじたいは、とっても低カロリーでヘルシーなのですが
やっぱり甘くないと美味しくないから・・・・
砂糖入れたり、さらに美味しく飲むために
生クリームやバターを入れたりすると
ほぼダイエットとは遠くなるかもしれません~~笑
Commented by cherry2005 at 2005-11-10 12:33
yukio0810ssrさま
王室御用達と言うだけで・・・・・・
その瞬間~私の頭の中ではクラシックのBGMが鳴り出します~笑
これからの寒い季節、カカオ豆が醸し出すココアの風味が
心和む一瞬です~ネ☆
Commented by kcorin2 at 2005-11-10 21:42
ん〜やっぱり秋になったら飲みたくなるなあ〜 ココア!
純ココアって自分で入れるの、ちょっと難しくないですかぁ?
こつって、やっぱり練リ練りすることなんでしょうか・・
Commented by masoon at 2005-11-11 00:22
心斎橋にココア専門店も「赤い鳥」があります。
ご存知だと思うのですが、大阪では歴史のあるお店です、
以前は、中之島で働いていた頃は肥後橋にあって週一ぐらいで
よく昼休みに夏だとアイス・ココアがサイコーに美味しくて、
寒い冬のシーズンは、オランダ・ドロステ社のココアが好きでした。
川をはさんで紅茶専門店のムジカもその頃は、木作りの小さな
お店でした。堂島まで出るとコーヒーのこれまた美味しいジャズ
喫茶があって、夕方まで会社をさぼれってました。
ココア和みますね。
Commented by cherry2005 at 2005-11-11 21:34
kcorin2さま
純ココアって難しい~です(笑)
時間かけて練らないので、ダマができています~
お手軽に飲むなら、サラサラのすぐ溶けるのがいいですネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-11-11 21:39
masoonさま
大阪に来たばっかりの時・・・・・
友人に連れてもらって「赤い鳥」行きました~
とってもマニアックでユニークなお店ですよネ(笑)
今ムジカって・・・堂島にあるところですよネ?
まだ行っていないので、いつか行ってみたいです~☆
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-11-05 21:39 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback(1) | Comments(16)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry