人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木一丁目 オークラの特製フレンチトースト~♪

パンケーキとともに根強い人気があるフレンチトースト ~♪
ホテルオークラのフレンチトーストは、死ぬほど旨いと聞いていたので、一度は体験してみたかったのです。。。。
六本木一丁目 オークラの特製フレンチトースト~♪_d0013068_16394437.jpg
ホテルオークラに久々に来ました。。。
都内は、高級外資系ホテルが乱立し・・・・・・・最近は、なんとなく日系ホテルの影が薄い状況ですが。
ホテル内は、和を意識したレトロモダンな感じが昭和の雰囲気です。

六本木一丁目 オークラの特製フレンチトースト~♪_d0013068_1648527.jpg
オーキッドルームでそのフレンチトーストがいただけます。

六本木一丁目 オークラの特製フレンチトースト~♪_d0013068_16434576.jpg

セットにすると、コーヒーや紅茶などの飲み物がつきます。
ちなみに、おかわり自由でした  (^^)  

六本木一丁目 オークラの特製フレンチトースト~♪_d0013068_1652782.jpg
特製フレンチトースト
HPに「数に限りがあるので、ご予約の上ご利用を・・・・・」と載っていたので、午前中に予約しておきました。
1日じっくりとパンを浸け込み、注文があってから、 低温のオーヴンで全面に焼き色がつくまでふっくらと焼きあげるのだとか。
美味しそうな焼き色です・・・・・・・メープルシロップとバターを付けていただきました。

六本木一丁目 オークラの特製フレンチトースト~♪_d0013068_16585330.jpg
ちょっと玉子焼きみたいですが、食感はプリンみたいに口どけ滑らかです。
かなり厚めのパンですが、どこを切っても中まで卵が染み込んでいて、ふんわり柔らか。
美味しくって幸せなお味(^^)


フルーツの盛り合わせもついているので、ティータイムで利用するにはボリュームあり過ぎでした。
ある外国の元首からは「このフレンチトーストは、世界一」と絶賛されたらしいです。。。
ついつい誰なんだろう??と考えてしまいますが。

フレンチトーストとしては、かなり高級になりますが、こちらの質の高いサービスや空間も含めて、優雅な時間を過ごしたと思えば大満足でした。。。。

六本木一丁目 オークラの特製フレンチトースト~♪_d0013068_1718367.gif

Commented by waffletime at 2014-10-26 19:38
こんばんは☆
オークラのフレンチトースト、長年食べたいリストに入っているものの一
つです。
ああ、とっても美味しそう~。

「世界一のフレンチトースト」、、、どんなお味なんでしょう?
オークラのHPに以前このフレンチトーストのレシピが載っていましたが、
やっぱり手間がかかっているなぁと思いました。
レシピ通りに作ったとしても、きっと同じようには仕上がらないと思い、作
っていませんが、やっぱり本家を食べてみたいです。

そそ、かなり高級フレンチトーストですよね。
お値段知ってビビっていましたが、老舗ホテルで相当のサービス等等考
えれば、高すぎではないといったところでしょうか。
よしっ、勇気を出して行ってみます♪
Commented by cherry2005 at 2014-10-30 21:57
waffletime さま
お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。。。。

とても高級なフレンチトーストですが、一度はいただいてみる
価値があると思います~♪ 
レシピも公開していますが、やはり厳選された材料や
微妙な焼き加減等の調理技術を考えると・・・・・・
私も~同じように作るのは、難しいと思います。
でも凄い~美味しかったので、少しでも似たものが
自宅でいただけたら満足なので、挑戦してみようと
思っています☆
表面がふっくら、中はふんわりと柔らかくプリンみたいに焼き上げてみたいものですネ (^^)
Commented by ロレンス at 2014-10-31 22:59 x
こんばんはー

フレンチトーストの宿泊プランもあるんですね~
写真を見ると私が知っているフレンチトーストとは
まったく違うモノのような気がする…
建て替えが近付くと込みそうですね。
Commented by cherry2005 at 2014-11-02 10:43
ロレンス さま
こちらのフレンチトーストは・・・・
ケーキやカステラのような感じ
かもしれません♪
そう言えば、本館の建て替えの予定が
あるんですよネ。。。
和モダンの昭和を感じる
インテリアも味がありましたけどネ。
東京オリンピックに向けての準備
なのでしょうネ(^^)
Commented by Moet at 2014-11-03 23:56 x
美味しそう~!!
これは本当においしそう。食べてみたいです!
1日漬け込んだりと時間と手間がかかっているのですね。
こういうシンプルなものにこそその差が歴然と出るのでしょう。
うーん、おいしそう。
Commented by cherry2005 at 2014-11-05 22:59
Moetさま
空間や細やかなサービスも含めて・・・・・
とても贅沢な時間を過ごしました~♪
少々レトロな雰囲気になりましたが
やはりオークラは、日本を代表するホテル
なのだと感じました。

卵と牛乳の幸せな美味しさが、口の中に
ふわっと広がり、病みつきになりそうです。。。。
これは~究極のフレンチトーストですネ (^^) 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2014-10-26 17:16 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry