人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー

パリでの滞在もあとわずか・・・・・・・・何を食べようかな?
選択肢が多すぎて迷います。。。

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_11142393.jpg
パリのランドマークの一つとされる有名なエッフェル塔。。。。。
いつ行っても・・・・・世界中から観光客が集まっていて賑やか。。。
周辺は、大型バスがいっぱい駐車していました。

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_11183634.jpg
エッフェル塔から歩いて10分くらいのところにあるラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルス
20世紀初頭から同じ店名で営業しており、私がイメージする、伝統的なフレンチビストロの雰囲気 ~♪

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_22492063.jpg
人気のお店なので、テラス席は満席のようです。。。。
残念ながら、店内奥の席に案内されました~素朴な赤いチェックのテーブルクロスが可愛らしい。

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_11261033.jpg
お上品なマダムと可愛らしい少女たちの女子だけのグループ・・・・
実に美味しそうに食事を楽しんでいました。
こちらは、アメリカ大使館職員もお気に入りのビストロらしく、パリ滞在時オバマ大統領一家も食事を楽しんだらしい。

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_11323516.jpg
まずは~シャンパンを一杯 060.gif
ビストロやカジュアルなレストランに行くと、かならずサラミが出てきますネ。

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_1140566.jpg
前菜で注文したポロねぎのラヴィゴットソース 
ポロネギが柔らかく、おまけに甘くって美味しい(^^)  
ソースには、チャービルやディル、バジルとハーブをたくさん加えてあり、お味のアクセントになっています。

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_11445635.jpg
オットの前菜は半熟卵のマデュランソース
こちらも美味しかったですネ。

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_11502587.jpg
メインはステーキ&フリット
この日の夜は、だいぶ胃がお疲れ気味だったので、一人前をシェアしたいと頼んだら、快く半分に分けてサーブしてくれました。。。。
リヨンからスタートした今回の旅では、鳩、鶏、鴨といただいており、そう言えば王道の牛肉をいただいていないと気付いて注文したのです。

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_1204591.jpg
そろそろ~青い野菜も恋しくなったので053.gif付け合せにほうれん草のソテーを注文。
お腹がいっぱいで、デザートはパスでした。。。

パリ ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスでディナー_d0013068_1232949.gif

Commented by Moet at 2014-10-07 18:15 x
ここ、入ってみたいなぁと思っていたお店です!
シンプルなお料理でやっぱり美味しそう。近々行ってみますね♪
にしても、大分お疲れだったんですね。確かに連日外食でしっかり食べらっしゃったからそりゃそうです。
こちらの牛肉いかがでしたか?
私は赤身でしっかりした肉質のこちらの牛肉、かなり気に入っています。
脂が少ない分、たっぷり食べられますし。
そういえば、エッフェル塔の展望室、最近ガラスの床の空間が出来たそうですね。
Commented by jenajena at 2014-10-08 22:16
お料理は美味しいし、値段もお財布に優しいし、気取らず食事もできる
ので、我が家もビストロ、大好きです!

牛肉は赤身の部分だったのかしら?
シンプルな調理方法みたいだけど、シンプルなものほどその店のレベルが
分かるのよね~^^

この時のシャンパン、何を飲まれたのかしら?
Commented by ロレンス at 2014-10-10 23:03 x
こんばんはー
エッフェル塔って鉄塔なのにエレガントですね。

こちらは気取らない盛り付けがいいですね~
本場のフレンチフライってどんなカンジかな…
Commented by cherry2005 at 2014-10-11 11:06
Moet さま
お返事が遅くなりまして、すみませんででした。。。。。

ご存知のお店だったのですネ~♪
元フジテレビアナウンサーの中村江里子さんも
ご夫婦でこのお店が好き!と紹介していたので
日本人観光客には、有名になったかもしれません。。。。

こちらのお店に行った時は、旅行も終盤に入り
正直言うと、和食が恋しい時期だったのです(笑)
お肉は、赤身でしっかりした肉質でしたが
柔らかくって美味しかったです (^^)
前菜もすべてアタリ!で、体調が良かったら
もっと美味しくいただけたと思います。
Commented by cherry2005 at 2014-10-11 11:35
jenajena さま
ビストロは気楽に美味しいものが
いただけて~利用しやすいですよネ ~♪
シャンパンは、グラスでいただいたので
分かりません。。。。。
こちらは、1908年創業の王道フレンチで・・・・・・
雰囲気も含めて楽しめました  (^^)
Commented by cherry2005 at 2014-10-11 11:46
ロレンス さま
エッフェル塔・・・・・・・そう言えば
お姿が、どことなく品があって女性的な雰囲気ですネ (^^)

こちらのお店は、1908年創業の王道フレンチで・・・・
シンプルな料理が多く、しっかりしたお味で
アメリカ人に好まれるのも、分かるような気がしました☆
フレンチフライは・・・・日本やアメリカと
あまり変わらないような気がしたのですが。。。。。
Commented by Gerrymig at 2018-04-19 04:06 x

Really a good deal of amazing material!
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2014-10-07 12:11 | 2014年フランス | Trackback | Comments(7)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry