人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪

この日は・・・・・モンマルトルの丘に行ってみました ♪
以外にも、私もオットも初めてだったのです。。。。。

パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪_d0013068_21161017.jpg
有名なサクレ・クール寺院。
普仏戦争でパリ・コミューンの犠牲となった市民を慰霊するため、1875年に建設されたロマネスク・ビザンチ様式の寺院。
サクレ・クールとは「聖なる心」と言う意味らしい。
寺院の中では、信者の方々が厳かにミサを行っており、とても荘厳な雰囲気でした。

パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪_d0013068_2122414.jpg
観光客相手に、こんな楽しいパフォーマンスもあったりして。

パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪_d0013068_21243648.jpg
パリの中で最も高い場所にあるモンマルトルの丘
残念ながら、こちらの画像には撮れなかったのですが、右端にはエッフェル塔も見えました。

パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪_d0013068_21305828.jpg
坂道の多いモンマルトル周辺を散策してみました。
大好きな映画アメリで、主人公のアメリが働いているカフェとして実際に登場したカフェ・デ・ドゥ・ムーラン060.gif
八百屋さんの「コリニョンの店」は、見つけられなくって残念。

パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪_d0013068_21355072.jpg
今でもアメリファン?が思い思いに~映画の世界観を味わっているのかも。

パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪_d0013068_21395384.jpg
映画では、店内にタバコの販売スペースがありましたが、あれは映画のセットだったようです。。。。

パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪_d0013068_21421173.jpg
やっぱりアメリが好きだったクレーム・ブリュレを注文(^^) 
アメリ気分で、カリカリになったカラメルをスプーンで壊してみたかったのです(笑)
隣に座っていたインド人女子グループにgood choice !と言われ、ちょっと恥ずかしかったかも 012.gif 

パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪_d0013068_21511873.jpg
近くには、フレンチカンカンで有名なムーラン・ルージュがありました。


パリ アメリ気分でクレーム・ブリュレ ~♪_d0013068_21564068.gif

Commented by ロレンス at 2014-09-28 22:28 x
こんばんはー

もしここへ来たら私もクレーム・ブリュレを注文すると思います(笑)
外から見るとカフェってカンジだけど、
店内はアメリカのダイナーに近い雰囲気がありますね。

そういえば、少し遡る話題かと思いますが、
最近モンサンミッシェルのおみやげにゲランドの塩をもらいました。
石垣島の塩があるのでまだ使っていませんが…
Commented by cherry2005 at 2014-09-30 21:43
ロレンス さま

そう言われれば・・・・・店内はカジュアルで
ポップな雰囲気が
アメリカのダイナーっぽいですネ ~♪
パリのカフェの中でも、カジュアルな方だと思います。。。。。
クレーム・ブリュレ・・・・・カラメルの香ばしさに
甘味と苦味が絶妙で美味しかったです (^^)

ゲランドの塩は、ミネラルも豊富で
他の塩と違い、個結防止剤は使用していないので
とても滑らかですよネ。。。。。
私も、お土産や自宅用に買ってきました (^^) 
Commented at 2014-10-05 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2014-10-05 22:47
鍵コメさま
本当に・・・・・・明日の台風が心配ですネ。。。。。

サクレ・クール寺院を訪れていらしたんですネ ♪
寺院の前の、観光客で賑わっている喧噪とは違い
寺院の中では、厳かにミサを行っていたのが
印象的でした。。。。
ムーランルージュにも行かれたのですネ☆
私は・・・・・・前回パリに行った時、クレイジーホースに
行きました。
有名なムーランルージュ~行ってみたいですネ!
たぶんどちらも・・・・衝撃的で不思議な世界ですよネ(笑)

たぶん・・・・・・パリは、随分変わっていると思いますヨ~♪ 
是非~旦那様と、美味しいワインと美食も含めて
ゆっくり楽しんでくださいませ  (^^) 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2014-09-27 21:58 | 2014年フランス | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry