リヨン ホテル ル ロイヤル リヨン

今回の旅は・・・・・・いろいろと移動したので、アクセス重視でオットが探していたようです。。。。
立地の便利な滞在先を選びましたが、なかなか素敵なホテルだったので、印象に残っています。

d0013068_14374317.jpg
リヨンで滞在したのは、ホテル ル ロイヤル リヨン
ベルクール広場の真ん前にあるので、とても便利。

d0013068_1445146.jpg
赤を基調としたお部屋・・・・・最初見たとき、少し驚きましたが、慣れると可愛い部屋に感じます (^^)  
ブルーを基調とした部屋もあるみたい。。。。。そっちが良かったかも?

d0013068_14505175.jpg
ロビーもこじんまりしていて、ヨーロッパのホテルらしい雰囲気。
ホテル内に飾っている調度品が素敵だったのでパチリ・・・・・フレンチブルドックが多かった感じ。

d0013068_14555444.jpg
階段でロビーに降りる途中、中2階にバーがあるのですが、ここも赤一色で凄い!
でもフランスだと・・・・・・・センスが良い感じに見えるんですよネ。。。。
こちらの窓から、ベルクール広場が一望できるみたいだったので、オットが行きたがっていたのですが、とうとう利用できませんでした。
フランスの夜が遅すぎて、眠いのです。。。。。

d0013068_1545839.jpg
朝食をいただいたダイニングルームもアットホームな雰囲気で、居心地よかったです。

d0013068_155211.jpg
焼き立てのクロワッサンやバゲットの他にも、甘い系のケーキ?パンもあったりして。。。。。
パンが美味しい~♪ 

d0013068_1571655.jpg
この日の朝・・・・・紅茶を頼んでみたら、南部鉄瓶でお湯が運ばれてきました。
紅茶のティーパックに、漢字の七みたいな文字が記載されていて~面白いです。


d0013068_15144742.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/20991105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mint-lavender at 2014-08-09 16:59
こんにちは☆
フランスへの夏旅、素敵ですね!
cherryさんは、いつも本当に計画的に楽しいご旅行をされていますよね~!羨ましいです(^^)
リヨンの風景、楽しみに拝見させていただいちゃいます~~♪♪
Commented by oisii_0-0 at 2014-08-09 17:53
壁紙とカーテンがおそろいってすごいですね~。
赤いお部屋は気分がうきうきしちゃいそうです。

いいですね~、リヨン。。。。

Commented by queso at 2014-08-10 11:15 x
ビジネスホテルとは一線を画したホテルですね。
こうした部屋にフランスのビジネスマンが出張で泊る事もあるのでしょうか・・・?
赤い空間のBarで赤ワインをゆっくりと楽しんでみたいものですが・・・
確かにヨーロッパの夜は遅いですよね。
スペインで夕食開始時間が23時近くだった時にはクラクラしました。
朝食の南部鉄瓶もセンスを感じます。
Commented by cherry2005 at 2014-08-10 20:49
mint-lavenderさま
日本の夏と違い、フランスの夏は
日差しも柔らかく、優しい夏でした。。。。。
雑誌や観光ブックは、パリの情報は多いのですが
リヨンを紹介しているところが少ないので、少し不安でした。。。。。
でもでも・・・・・期待以上にリヨンは、素敵な街でした~♪
歴史のある、静かで美しい街でしたヨ  (^^) 
Commented by cherry2005 at 2014-08-10 21:08
queso さま
こちらのホテルは・・・・・リヨンでは
5ツ星のホテルなんです。。。。。。。
時々、ビジネスマン風の方を見かけました。
日本の地下鉄に乗れば、サラリーマンばかりですが
リヨンの街で、サラリーマン風の人って、あまり
見かけませんでした。。。。
もしかしてみんなバカンス?って言うくらい
働いている感じの人が少なかったです。。。。。。

スペインはシェスタがあるからか?
本当にディナーが遅いですよネ。。。。
私が行った時も、9時ぐらいに乳母車を押した人が
いっぱいいて、街中賑わっていますもんネ(^^) 
Commented by cherry2005 at 2014-08-10 21:16
oisii_0-0さま
ホテル全体が・・・・・・とてもお洒落で
センスの良さを感じました。
機能的なホテルではないのですが・・・・・
またそこが~ヨーロッパらしいエレガントで
こだわりを感じました~♪ 

行く前は、リヨンの街はあまり知りませんでしたが・・・・・・
実際行ってみれば~歴史のある静かで
美しい街でした (^^) 
Commented by Moet at 2014-08-11 22:28 x
ここ、立派な建物ですよね。前は何度か通ったことはありますが、中はこんなに素敵なのですね~。
こういう大胆な色使い、フランスならではだと思います。うん、ステキです♪
うちの近所の紅茶屋さんにもカラフルな南部鉄瓶が飾られています。あちこちで目にしますので、すっかり市民権を得ているのでしょうね。
私も実は南部鉄器を日本から持ってきています。実はまだ使っていません。
Commented by cherry2005 at 2014-08-12 22:24
Moet さま
外観がとても立派ですよネ。。。。。
ホテル内は、プチホテルみたいにとても
こじんまりとしていて、ヨーロッパらしい雰囲気でした♪
こちらも~焼き立てのパンとバターが美味しくって
ついつい食べ過ぎました  (^^) 

13年前・・・・ベルギーのレストランで紅茶を頼んだら
南部鉄瓶が出て来て、ビックリしたことがあります。。。。。
フランスの南部鉄瓶は赤、青、オレンジとカラフルで
日本人の私たちが、逆にお洒落な使い方を
提案してもらっている感じですネ (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2014-08-09 15:19 | 2014年フランス | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧