麻布十番 たき下で欲張りランチ

週末・・・・・・・・毎月通っている料理教室の先生のフォン・ド・ヴォーを買いに日進へ。
買うつもりがなかったのに、肉売り場とワイン売り場が充実していて、ステーキ肉やハム、ワインも買い過ぎてしまい、結局ワインは宅急便で送ることに。。。。。汗      車で来ればよかったと後悔^^;
 
買い物の前に、ランチで立ち寄ったたき下
旬の魚料理が美味しいと評判のお店です (^^)    

d0013068_1224490.jpg
早めに入店したので、私たちはすぐカウンター席に座れましたが、あと10分遅かったら待たないと入れなかったです (汗)
ランチタイムは人気なので・・・・・・いつも混みあっていますネ。

d0013068_12261614.jpg
ランチは焼き魚定食になりますが・・・・・・・あの日は、お刺身が付いている欲張りランチを注文。

d0013068_12291041.jpg
熱々のご飯に味噌汁が登場。
普段、あんまりご飯の量が食べられないのに、魚が美味し過ぎて、この日は珍しく完食。
オットは、当然お代わりしていました!

d0013068_1239095.jpg
カウンターには、大根おろしとふりかけが、自由に食べられるように置いてあります。
小鉢が2品に漬物が付いて・・・・・・この日のお刺身は、カツオでした。

d0013068_12493865.jpg
お待ちかねの焼き魚が登場・・・・・・・私は、迷った末にさわらの西京漬け。。。
備長炭の焼台で、じっくりと香ばしく焼き上げられているため、皮から脂がにじみ出ていて美味しい。
身はふっくらジューシー・・・・・・魚が旨すぎて、ご飯が進み過ぎます~♪


d0013068_1301086.gif


トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/20786417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by queso at 2014-06-08 07:02 x
日進さん、プロ御用達のお肉が手に入るようで良いですね。(^^)
家からはちょっと遠いですがいつか訪れてみたいものです。

そして・・・鰹と鰆の西京焼きが美味しそう!!
以前の職場の傍に秀逸な焼き魚を出してくれるお店があったのですが・・・
たき下さんは小鉢も多彩で美味しそうで・・・ついついこれで一杯
呑みたくなってしまいそうです。
Commented by ロレンス at 2014-06-08 23:58 x
炭火で焼いた魚はおいしいですね。
休日ランチならお刺身も食べたいから
私も欲ばりランチにするだろうな
そして、ひとくち生ビールも注文かな?
休日ならひとくちじゃ足りないかも(笑)
Commented by cherry2005 at 2014-06-11 12:08
queso さま
日進は・・・・・・
肉売り場が充実しており、国内産から海外の
ブランド牛まで揃っていて、魅力的過ぎて
ついつい欲しくなります。。。。。
珍しいスパイスも揃っているので、とてもお買い物が
楽しいですヨ (^^) 

家庭でも・・・・・・このように美味しく~魚が焼ければ
良いのですが。。。。。
夜は、美味しい魚料理中心のおまかせコースが
あるそうです~♪
美味しいお酒が~進みそうですネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2014-06-11 12:19
ロレンス さま
メニューの下の方に記載されていた
ひとくと生ビール・・・・・・私も魅力的だったのですが
この日は我慢しました(笑)
やはり、炭火で焼いたお魚は・・・・・・
魚の旨味を閉じ込め、皮はパリッとしていて
中はふっくら~白いご飯が進みます (^^) 
やはり・・・・・日本人ですネ☆ 
Commented by ぴのこ at 2014-06-13 08:28 x
おはようございます。

大昔、麻布十番に住んでいた事があるのですが、今はとっても素敵なお店が沢山ですね~♪
お魚の種類が沢山で、嬉しくなっちゃいますね!!
金目鯛もあこうダイも黒むつも!!どれもおいしそうでかなり迷いそうです♪
Commented by cherry2005 at 2014-06-15 13:18
ぴのこ さま
麻布十番は・・・・・・チョコチョコと
良いお店が多いですネ~♪
焼き魚も・・・・・・炭火で焼いているので
なかなか家庭では味わえない、魚の旨味を
丸ごと味わえました  (^^) 
私も~これだけ魅力的なメニューが揃っていたので
かなり迷いました。
こんなお店が近所にあったら、いろんなお魚が
楽しめて良いですけどネ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2014-06-07 13:01 | 和食 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧