人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 つばめグリルでハンブグルステーキ

高島屋で買い物していた時・・・・・・久しぶりに食べたくなった
つばめ風ハンブグルステーキ~♪

わりといろんな場所に店舗があるし、ランチに迷った時、ハズレがないので気軽に利用してしまいます。。。

新宿 つばめグリルでハンブグルステーキ_d0013068_11413932.jpg
トマトのファルシーサラダ
ランチの時にいただける定番のお味。

新宿 つばめグリルでハンブグルステーキ_d0013068_11445490.jpg
湯剥きしたまるごとトマトの中には・・・・・鶏肉や玉ねぎををドレッシングで和えたものが詰められています。
いつものサラダですが、冷たくって美味しい。

新宿 つばめグリルでハンブグルステーキ_d0013068_11485646.jpg
メインのハンブルグステーキが登場。
アルミホイルで包まれたハンブグルステーキが鉄板に乗せられ、熱々で提供されます~♪
このハンバーグは、美味しいからパンではなく、ご飯が食べたくなります。。。

新宿 つばめグリルでハンブグルステーキ_d0013068_11561593.jpg
アルミホイルを破ると、ジュ~っと焼ける音と一緒に、美味しい香りや湯気が立ちあがってきます。。。
特製ビーフシチューのソースも、本格的で大満足。

新宿 つばめグリルでハンブグルステーキ_d0013068_1204738.jpgナイフを入れると、肉汁がジュワ~とあふれ、幸せの瞬間です(^^)


お肉にこだわりがあり、一頭買いをして加工しているから、歯ごたえがあって美味しい。
発売から40年・・・・・手抜きなしの定番の美味しいお味なので、長い間~愛され続けられる理由も分かります。


新宿 つばめグリルでハンブグルステーキ_d0013068_12161299.gif

Commented by vinojapon at 2014-03-27 08:51
ハンバーグは勿論、つやつやのトマトのファルシが何とも美味しそうです。
これからの季節、こうした冷たい前菜と白ワインが恋しくなりますね~。
ハンバーグのソースはちょっと甘めでもあるので、ご飯との相性が
また良いですよね!
たまに無性に食べたくなる料理のひとつが、このハンバーグでも
ありますね(^^)♪
家も今夜あたりハンバーグにしようかな☆
Commented by cherry2005 at 2014-03-29 11:08
vinojapon さま
昔からの定番のお味ですが・・・・・・
無性に食べたくなる時ありますネ(^^)
ランチの時、何食べようかと~迷っているときも
ハズレがないから、ついつい利用してしまいます☆

このソースは、絶対ご飯食べたくなる
お味ですよネ。。。。。
レシピも公開しているんですが・・・・・
なかなか~こちらのハンバーグには到達しません(笑)  
Commented by ロレンス at 2014-03-30 23:17 x
アップしたことないけど私も時々「つばめグリル」行きます。
今、画像を確認したら、毎回ハンブルグステーキでした(笑)
フライではなくベイクドポテトなところもいいですね。

ハンバーグとビーフシチューの合わせ技
これにはやっぱりごはんですね~
Commented by jenajena at 2014-04-02 06:12
トマトのファルシー、見た目がいいですねぇ~
この時期に食べても美味しいんだろうけど、真夏にも食べたら美味しそう♪

ハンブルグステーキはふっくらジューシーで、見てるだけで食べたくなります。笑
これはアルミホイルで蒸し焼き状態にしているのかしら?
Commented by cherry2005 at 2014-04-04 10:20
ロレンスさま
お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。。。。。

ロレンスさんも~やっぱりハンブルグステーキ派
でしたか (^^)
ランチでしか利用したことありませんが・・・・
他のメニューを食べたことがありませんネ!
私もベイクドポテトのほうが好きです。。。。
特製ビーフシチューのソースをつけて
いただくのが楽しみですネ~♪ 
Commented by cherry2005 at 2014-04-05 11:44
jenajenさま
洋食屋さんのサラダにしては・・・・・
見た目もお洒落で、なかなか美味しいです。。。。
中にサラダが詰めてあり、夏のサラダって感じですネ~♪

たぶんアルミホイルで包んで、蒸し焼きなんでしょうネ!
HPでレシピが公開されているので、お料理上手な
jenajena さんだったら、美味しくできると思いますヨ (^^)
Commented by ぴのこ at 2014-04-06 22:50 x
こんばんは。
いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
私もこちらのハンバーグ、大好きです♡
たまに食べたくなるんですよね♪
そうそう、コレにはご飯!!付け合わせのポテトも十分美味しいのですが、やっぱり欲しくなりますよね♪
あ~、この時間に久々に頂きたくなって来ました。
Commented by cherry2005 at 2014-04-09 22:32
ぴのこさま
こちらこそ~ご無沙汰しています。。。。。
グルメなぴのこさんも、ツバメグリルの
ハンブグルステーキがお好きでしたか~♪
ナイフを入れると、肉汁がジュワ~と出てくる
ジューシーなハンバーグは~美味しいですよネ☆
ランチの時に迷ったら・・・・・・・
ハズレがないから、ついつい利用してしまいます (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2014-03-25 12:18 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry