人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木 巨牛荘でプルコギ

今日は・・・・東京は何十年ぶり?の大雪で、窓の景色は真っ白です。。。。005.gif
私は幸いにも、今日は何の予定もないから自宅でおこもりですが、オットは仕事で朝から出かけています。。。。。
六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_1238912.jpg果たして、無事に帰ってこられるか?
電車が止まらないと良いのですが・・・・・

六本木の巨牛荘に行ってきました。
こちらは、焼肉も美味しいですが、特製のタレで漬けたプルコギが有名なお店です。

六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_14185130.jpg
スタートはケジャン
薬味醤油に浸け込まれた鮮度の良いワタリガニを、生でいただきます。。。。
かぶりつくと、柔らかい身で甘い~風味が楽しめます。。。。。
思ったより、身が少ないかな  (汗)

六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_14243344.jpg
焼肉屋さんなので、ハラミやカルビを注文。
普段よりは控えめです。。。。

六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_14263580.jpg
キムチの盛り合わせ
こちらのは、わりと甘めの味付けで・・・・・私は食べやすいかも。

六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_1429093.jpg
ビール飲んだあと、やっぱりマッコリいただいてしまいました。

六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_1430523.jpg

お待ちかねのプルコギ
特製のドーム状のお鍋が出てきました。
秘伝のタレに浸け込まれた薄切り和牛カルビを、お店の方が丁寧に焼いてくれます。
焼いた際の肉の油や余分なタレが脇の溝に落ち、そこに入っている水と合わさって美味しいスープになる
らしい(^^)



六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_14405481.jpgサンチュの上に乗せて、好みでキムチを包んでいただきます。
美味しいです! マッコリがどんどん進みます。。。



六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_14432827.jpg
最後の〆は焼きうどん
プルコギのスープをベースに、軽く醤油と先ほど食べたケジャンのタレをあわせ、程良く水分がなくなってきたらうどんの出来上がり。

六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_14481690.jpg
プルコギの際に出た脂とタレを吸った~甘辛味の焼きうどんは絶品!
病みつきになるお味。。。。

六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_14525942.jpg
最後は、デザートのアイスをいただき、満足の夜でした。


どんどん雪が降り続いています。。。
騒がしいと思ってベランダから外を見たら、小学生が雪合戦していました。
何の心配もなく無邪気で羨ましい。。。。

六本木 巨牛荘でプルコギ_d0013068_150894.gif

Commented by vinojapon at 2014-02-08 16:24
う~ん、シメの饂飩が何とも美味しそうです!!
日本の鍋もそうですが、どうしてシメの炭水化物はあんなに魅惑的
なのでしょうかね・・・。
お腹いっぱいなはずなのに、スルリと入ってしまうのもまた・・・

雪、凄い事になっていますね。
駐車場にとまっている車、ワイパーを上げているのが少ないのが
気になります。
とは言え・・・ここまで暴風雪となると、もう家から出るのすら億劫に
なりますね・・・。
Commented by mint-lavender at 2014-02-08 20:50
今晩は☆
美味しそうな韓国料理ですね!いつか是非行ってみたいな~~(*´ー`)
六本木界隈のお店探検って、すごく面白そうです・・・。
cherryさんは、本当にレストランをたくさんご存じですよね~~。
これからも参考にさせていただきます・・☆
Commented by cherry2005 at 2014-02-09 22:22
vinojapon さま
こちらのうどんは・・・・・・
すき焼きのあとのうどんに共通する
あの美味しさがあります (^^)
今回は、焼肉を控えめにしました♪

そう言えば、我が家も・・・・・ワイパー上げて
いませんでした  ^^; 
今日は、予定があって銀座まででかけたのですが・・・
すっかりお天気になってヒト安心しました。。。
東京は、本当に雪に弱い都市ですネ!
Commented by cherry2005 at 2014-02-09 22:31
mint-lavender さま
こちらのお店は・・・・・・
六本木だけじゃなくって、墨田区や自由が丘
にもあるようです。。。。♪
ケジャンは・・・・ワタリガニの旬が5月くらいですから
ちょっとやっぱり、物足りない感じはしました。。。
プルコギと〆のうどんは・・・・絶品です!
ちょっとクセになるお味ですネ  (^^)

Commented by ロレンス at 2014-02-11 23:54 x
雪で電車も止まったり動いたりみたいで
週末は家の周りで過ごしました。
でも子供が雪合戦や雪だるま作りしていると安心します。

ちゃんとしたプルコギはしばらく食べていないなぁ…
プルコギもいいけど、この〆のうどんがウマソー
Commented by jenajena at 2014-02-14 06:08
先週関東の方は大雪で、今日もまた大雪との事。
cherryさん、大丈夫ですか?

特製タレで漬けたプルコギ、気になりますね。
どんな味なんでしょう~?
やはり他店とは一味違った味付けなのかしら(^^)
Commented by cherry2005 at 2014-02-15 11:57
ロレンス さま
昨晩も雪で・・・・・・・2週間続けて
週末は大雪で、私も引きこもり状態です。。。。。
子供たちは嬉しそうですが、今日の雪は
残念ながら、雪だるまは作れそうもありませんネ。

〆のうどんは、しっかり旨味が凝縮されていて
病みつきになる味ですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2014-02-15 12:03
jenajena さま
昨晩も東京は大雪で・・・・・・
先週で学習しているから、早めに帰宅する人が
多かったですネ。。。
私も~電車が動いているうちに帰宅しました。。。

プルコギ・・・・・そんなに食べたことがないので
他店とどう違うのかは分かりません。。。。
こちらのは、甘辛くって私的には美味しかったです (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2014-02-08 15:00 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry