新宿 今井屋で焼き鳥コース

d0013068_11444258.jpg久しぶりに焼き鳥が食べたくなったので・・・・・・
比内地鶏専門店の今井屋に行ってきました。

店舗は地下にあり、焼き鳥屋さんだけど高級感があります。
こちらのお店では、「串打ち三年、焼き一生」と言われ、「焼方人」が一本一本「一串入魂」で焼いてくれるのだとか!
気合が入っております。。。。 

d0013068_1149853.jpg
コース料理を注文。
前菜は、鳥南蛮にキャベツ、ジュンサイとキムチの白菜漬けなどが出てきました。

d0013068_1155341.jpg
スタートは、比内地鶏レバー串
柔らかくって、食感が滑らか。

d0013068_11574481.jpg
胸と皮の包み焼き
皮はパリ、胸はふっくらと焼き上げられ、とてもジューシー。。。。。
皮から適度な脂がにじみ出てきて、淡泊な胸肉との相性が良いです~美味しい(^^)

d0013068_1285439.jpg
昨年尾道で出会った呉のお酒、宝剣が置いてあったので飛びつきました!
都内でいただけるとは、嬉しいです。

d0013068_1223441.jpgd0013068_1231234.jpg









砂肝とねぎま 

d0013068_12122013.jpg
手羽先の揚げ物

d0013068_12142929.jpg
手こねつくね
こちらもふっくらジューシー・・・・・・・卵黄と一緒に食べると幸せなお味。
ちなみに緑色のは、パセリを混ぜているからだそうです。

d0013068_12192164.jpg


しし唐焼


d0013068_12212138.jpg



〆は、コラーゲン鶏雑炊


d0013068_1226254.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/20246627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2014-01-18 15:20 x
おいしい鶏肉を使えば
焼き鳥はシンプルで飽きないですね。
上手に焼くのはシンプルじゃないでしょうけど…
なるほど、脂の多い皮とさっぱりめ胸肉の
組み合わせはいいかもしれませんね~
Commented by cherry2005 at 2014-01-19 21:50
ロレンスさま
お気づきいただきまして~ありがとうございました(^^)

なかなかお上品な焼き鳥屋さんで
サイドメニューも楽しめました~♪
胸肉と皮の包み焼きは、絶妙な組み合わせで
本当に美味しかったです。
できれば~もう一本食べたかったです (^^)  

  
Commented by vinojapon at 2014-01-21 15:51
ぱりぱりの皮と胸肉の取り合わせ、美味しそうですね~
焼鳥は大好物なのですが、最近良心的な価格で美味しい店が
少なくなってきたような気がします・・・。
先日出掛けたお店も熱燗が1合950円~・・・と。
呑兵衛の私は怯んでしまいました。
以前はもっと、普通に美味しい焼鳥屋さんが沢山あったように
思うのですが・・・。
Commented by cherry2005 at 2014-01-22 11:57
vinojapon さま
こちらも・・・・・わりと高めの
高級志向の焼き鳥屋さんでした。。。。
接待などは、安心して使えそうです。
私たちとしては、安くって美味しいのが
一番ですネ☆

適度な脂がのった皮と淡泊な胸肉は
正式には、むねと皮の抱き身串と言うそうです。。。。
皮が胸を抱いているからでしょうか (笑)
絶妙な組み合わせだったので、もう一本
食べたかったです (^^)  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2014-01-18 12:27 | 和食 | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧