人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪

今年もあとわずか・・・・・・・・
クリスマスがやってきたらお正月と、いつもながら慌ただしい日が続く季節 ^^;
六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_14483150.jpg
ザ・リッツカールトン東京の45階にあるザ・ロビーラウンジ&バー でアフタヌーンティーを楽しんできました。
ホテル内は、いつものシーズンよりも華やかな飾り立てで、いろんなところにサンタさんが隠れていました。

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_14465587.jpg
フロアーの中央には、大きなクリスマスツリーが飾られていて、雰囲気を盛り上げております~♪

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_1450529.jpg
窓辺のテーブルに案内されて嬉しかったのですが・・・・・・・昨日はお天気が悪くって、東京でも初雪が観測されました。
窓見ながら、ハラハラしてました (汗)

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_14502198.jpg
直接香りをかぎながら、茶葉を見て、飲んでみたいお茶を選びます。
宇治のやぶきたもありました!

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_14552795.jpg
いろいろ迷った末に、私はクリスマス限定のホワイトチョコレート
友人は、フルーツ&ハニールイボスティー。。。。

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_14583024.jpg
久々の正統派三段トレー。。。。

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_1504628.jpg
スコーンは、レモンとレーズンの2種類。
小ぶりで、お上品な感じ。

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_1524117.jpg
2段目は、パテ・ド・カンパーニュとシャンパンジュレ、ズワイ蟹のシャルロット、ターキーサンドイッチ、シナモンと蜂蜜の香り、ジャンボンとクリームチーズのクレープ包み、山羊のチーズと栗グラッセ クロスティーニ。
なんだか・・・・・・ワインが欲しくなります。。。

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_1564275.jpg
上段のお皿は、ストロベリーヨーグルトヴェリーヌ、バリブレスト、マカロントリュフ、キャラメルオレンジショコラ、クリスマスクッキー。

サンタさん顔のクリスマスクッキーがインパクトありで、オットのお土産にお持ち帰り。
お味は、イマイチ評判悪かったです(笑)

    。*♪。。♡゚。*それではみなさまも~楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~。*♪。。♡゚。*

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_15163727.gif




12月16日の朝6時30分頃の空が・・・・・・
あまりにも珍しい空だったので撮ってみました。


六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪_d0013068_22351460.jpg
美しいのか? 恐ろしいのか?   あの日の朝は不思議な空でした。。。。。
Commented by ぴのこ at 2013-12-23 13:59 x
こんにちは。

本当に寒くなって来ましたね・・
リッツカールトンのアフタヌーンティ、スイーツも充実していて大好きです♪お茶を変えることができたら、最高ですよね。
クリスマスシーズンに伺ったことがないのですが、ツリーが大きくてとても立派ですね!!天井が高いのでとても映えますね♪
サンタさんのクッキーがキュート☆

↑のイルミ、私も大好きで、今年は2回観に行っちゃいました・笑。

cherryさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by shomama0320 at 2013-12-24 20:27
東京が初雪の日ということはあの荒れまくった
日でしょうか?

リッツ、サービスが洗練されていて大好きです♡
サンタさんのクッキー、とっても可愛いですね〜
お味はともかく(笑)こうゆうサービス嬉しいかも。

今頃クリスマスディナーでしょうか? 素敵な
イブをお過ごしくださいね!
Commented by cherry2005 at 2013-12-26 23:20
ぴのこ さま
やはりリッツは・・・・・・・
ピアノの生演奏とともに、独特の華やかさや
優雅な雰囲気があると思いました ♪
特にクリスマスシーズンは、特別な感じがします。。。。。
私もぴのこさんと一緒で、飲み物のサービスは
他のホテルと比較すると、不満が残りますネ。
2人で利用したので、今回は2種類楽しめましたが(^^) 

あっという間にクリスマスも終わってしまい・・・・・
次はお正月ですネ。
いろいろと慌ただしいと思いますが、良いお年を
お迎えくださいませ (^^) 

 
Commented by cherry2005 at 2013-12-27 13:24
shomama0320 さま
そうなんです。。。。あの初雪の日です!
空が、黒い雲に覆われて
スカイツリーもまったく見えなくなっていましたネ(汗)
そう言えば、今年の成人式にリッツ行った時も
大雪だったことを思い出しました ^^;

サンタさんのクッキーは、食べるのが
もったいなかったです(笑)
可愛過ぎて♪
早いもので、今年もわずかになりました。。。
良いお年をお迎えくださいませ  (^^) 

Commented by きゃおきゃお at 2013-12-31 13:08 x
リッツ・カールトンは好きなんですけど、
ランチのお値段のアフタヌーンティーには
手が出ないです。
ミッドタウンのイルミネーション、混んでいましたね。
今年一年、美味しいものなど見させていただき
ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by cherry2005 at 2014-01-02 22:57
きゃおきゃお さま

明けましておめでとうございます (^^)
早いもので・・・・・リッツでのアフタヌーンティーも
去年のことになってしまいました。。。。
確かにこちらは、他のホテルと比較すると
高いですネ!
クリスマスということで~今回は
自分にご褒美でした♪
ミッドタウンのイルミ・・・・・・人気ありましたネ☆
もう少し、真面目に見ておけばよかったと
後悔でした^^;

今年も~どうぞヨロシクお願いいたします(^^) 
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-12-21 15:19 | カフェ | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry