人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー研究所 新大阪店

カレー研究所 新大阪店_d0013068_19582395.jpg
JR新大阪駅コンコース下のフロアーにあるカウンターのみのカレー屋さんに行ってきました。
東京都内に3店舗、札幌、新大阪店と・・・
一応チェーン店らしい~
以前からお店の名前が気になっていて、いつか行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくって・・・・・・今回ようやくいただいてきました。夫が靴を間違えたおかげで(笑)

お昼過ぎに携帯に連絡が・・・・・・どっちも黒の
革靴らしいのですが、右と左それぞれに違う靴を履いて出勤し、会社で気がついたらしい~
その日は、夕方から出張で出かけるため、新大阪駅へ片方の靴を私が持っていたという次第なのです。
しかし・・・・自宅玄関で履いた瞬間に気づかないのかなぁ~?と思うのですが(笑)
普通だったら、「そのまま履いてお帰りくださいませ~」と言いたいところですが、出張という事では可愛そうなので、片方の靴を持って新大阪駅へ・・・・・
カレー研究所 新大阪店_d0013068_20162350.jpg

アボガドたっぷりの欧風野菜カレー
欧風カレーなのでお味はマイルド・・・・・スパイスと辛さを選択できるみたいですが、私は辛いのが苦手なので標準でいきました。
友人の話では、東京都内のカレー研究所と違い・・・・・・新大阪店は、メニュー数がかなり少なく
限られているので、その分お味のレベルは高いという事らしい~
カレー研究所 新大阪店_d0013068_20241211.jpg

本当にアボガドやジャガイモ、野菜がゴロゴロ入っていて嬉しい~
今スープカレーが流行っていますが、こういう家庭的な具沢山のカレーに、なぜか?感激してしまいました。
カレー研究所 新大阪店_d0013068_20284436.jpg

こちらの付け合わせは、紅しょうがマンゴーのジャムだったのです~
カレーには、各家庭でいろんなこだわりや工夫があると思いますが・・・・・私の理想とするカレーのお味は甘辛いカレー
お好みでマンゴーのジャムをカレーに混ぜ合わせて食べると、なかなか美味しい~
Commented by kcorin2 at 2005-10-16 21:42
以前新大阪まで仕事で通っていたんですが、その後出来たのかな。
すごいおもしろい名前のお店ですねっ
アボガド入りのカレー☆おいしそうw マンゴリアンとしては、マンゴーのジャムも気になります〜♪
Commented by kero-kero3 at 2005-10-16 21:45
カレー美味しそう~♪っていうのはもちろんなんですが、
それより何よりダンナ様ったら・・・靴を間違えるなんてアリ?(笑)
結構距離歩かれたんですよねえ?「な~んか今日は足の具合が
ヘンだなあ・・・。」とか思いながら確認したらビックリ!てな感じでしょうか。

マンゴージャムの付け合せ・・・・。う~む・・・。どんなんだ・・・。
Commented by よりりん at 2005-10-16 22:12 x
カレー大好き!
めっちゃ好き~w
それにしても、具だくさんですね・・・。
というか、カレールーに後で具を足してるのか?!

しかし、旦那さんもおもしろい!
どうやったら、違う靴を片方ずつ履いていけるのでしょう?!
cherryさんが、靴を左右別別になおしてるのか(爆)?! な~んて想像してしまいます!!!
Commented by えな at 2005-10-16 22:22 x
ご主人おちゃめさんですか?(笑)
カレー私も好きですが辛いのは同じく苦手です~(T_T)
気になるのはマンゴージャム。
カレーと混ぜると美味しいの?!
Commented by cherry2005 at 2005-10-17 16:24
kcorin2さま
カレーとマンゴージャムって、相性バッチリでしたヨ~
私も新たな発見でした。
名前がユニークなので、私も以前から注目していました~★
Commented by chaka-esperanza at 2005-10-17 18:47
アボガドの入ったカレー?
想像がつかないけど食べてみたいです。
しいかも、マンゴーのジャム魅力的です。
Commented by cherry2005 at 2005-10-17 20:14
kero-kero3さま
お昼ランチに出かけた時に気がついたそうです~
もともと・・・・・せっかちであわてんぼうな性格なものですから(笑)
マンゴージャムって、カレーと相性いいですヨ~☆
Commented by cherry2005 at 2005-10-17 20:18
よりりん さま
外で食べるカレーって、具が少し~しかないのが
ほとんどなので、ここの大きなじゃがいもには
感激ものでした!
あの日は、玄関がいろんな靴で散乱していたように
思います(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-10-17 20:21
えな さま
おちゃめというよりは・・・・・・
せっかち、あわてんぼうな性格なんですヨ~~(汗)
私も自宅で今度カレー作る時、隠し味にマンゴージャム
使ってみようかと思っています。
機会があったら、お試しください~☆
Commented by cherry2005 at 2005-10-17 20:24
chaka-esperanzaさま
アボガドもカレーに違和感なかったです~
カレーの隠し味に、チョコレートやりんごのすりおろし
ケチャップなどなど使う感覚で
マンゴージャムもいい感じでした。
Commented by kasumix at 2005-10-17 21:02
アボカドがカレーにもっ! アボカドLOVEとしては非常に気になります。
付けあわせが紅しょうがっていうのも変わってますね。
甘酢のらっきょうも欲しいわぁ~
Commented by samosa7 at 2005-10-18 10:20
興味もってしまいそうな店名ですねー!
ハプニングのおかげで、新しいものを発見できるっていいですよね。
トラックバック失敗しちゃって(笑)、できれば削除して下さい。
Commented by cherry2005 at 2005-10-18 17:48
kasumixさま
カレーに紅しょうがも珍しいですよネ~
関西に来て初めて見たのが・・・・
紅しょうがの天ぷら!
まだ食べた事ないのですが、スーパーなどのお惣菜売り場に
普通~に売っています。
Commented by cherry2005 at 2005-10-18 17:53
samosa7さま
新大阪ってなかなか行く機会がなくって・・・・・・
本当に利用する時は、食事する時間などないし~
靴を持っていったご褒美に、カレーいただいてきました(笑)

TBありがとうございました。
バッチリ!でしたヨ~~自信を持ってくださいませ☆
Commented by yukio0810ssr at 2005-10-18 19:33
カレー研究所、なんてお客の食欲をくすぐるネーミングでしょう。一般では食べれないカレーにはそそられるな~。
Commented by tamago_no_katachi at 2005-10-19 19:47
こんばんは~。こんな素敵なお店があるのですか!カレー好きにはたまりませんね。お店の名前も。私は三食カレーでも飽きません(^_^)母には「おかーさんが何にも作ってないみたいじゃないのー」とよく叱られました。笑
Commented by cherry2005 at 2005-10-19 21:31
yukio0810ssrさま
本当に、お店の名前から・・・・・どんなカレー食べさせてもらえるか?
とっても期待が膨らむ感じですネ!
新大阪店は、残念ながらメニュー数少ないのですが・・・・
そのぶん、お味が良いようです~☆
Commented by cherry2005 at 2005-10-19 21:35
tamago_no_katachiさま
カレーはいくら食べても飽きないですよネ~
東京都内にも三店舗あるみたいですヨ。
機会があったら、お試し下さいませ☆
Commented by pinknousa2 at 2005-10-20 22:15
おもしろい店名ですね~。
こっちにもあればいいのになぁ。
Commented by cherry2005 at 2005-10-21 12:51
pinknousa2さま
渋谷や池袋など・・・・東京都内に3店舗あるみたいですヨ~
大阪店と違って、いろんなメニューがあって
楽しめるみたいですヨ☆
Commented by pleas-ant at 2005-10-25 23:54
新大阪にこんなカレー屋さんがあったんですねー!?
すごいすごい気になります。
具沢山のカレーも美味しそうですし、付け合せのマンゴジャムとかも
変わってていいですね♪今度機会見つけていってみたいです。
Commented by cherry2005 at 2005-10-26 21:35
pleas-antさま
カウンターだけの小さな店内ですが・・・・
こ綺麗で女性一人でも利用しやすかったですヨ~
こちらのメニューは、もしかしたら季節限定メニュー
だったかもしれませんが・・・・・
他のカレーも楽しめると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-10-16 20:36 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(22)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry