NY 老舗ダイナーのJunior'sでパンケーキ

NY最後の朝食は・・・・・・私と甥は、美味しいパンケーキが食べたい!と、リクエスト。
オットは、パンケーキを食べるのに、地下鉄に乗ってまで遠くには行きたくない(お腹が減って死にそう~)
と言うことで、ホテルから徒歩で行ける老舗ダイナージュニアス~♪
有名な美味しいNYのパンケーキは、東京で食べることに。。。。。。

d0013068_1846244.jpg
朝のタイムズスクエアの景色。
やはり閑散としていますが、電力をいっぱい使ってそうな、電光看板は輝いています。。。。
オールナイトでついているんでしょうか?

d0013068_18504479.jpg
実は2日前、甥がNYにいったらチーズケーキ食べたいと言っていたので、チーズケーキが有名なジュニアスを利用していました~♪
濃厚なニューヨークスタイルのチーズケーキ・・・・・ドッシリと重かったけど、美味しかったです!
今は、大丸東京や大阪でも購入できるんですネ。。。

d0013068_1852521.jpg
朝から賑わっています。
チーズケーキは、こちらのバルコニー席で食べましたが、朝は寒くって耐えられません。。。

d0013068_18581154.jpg
広々とした店内ですが、8割ぐらいお客さんが入っていました。
1950年にブルックリンに一号店が出店して以来、全米でも老舗のダイナーとして有名なお店。
映画SATC
では、キャリーとビッグが市庁舎で式をあげたあと、友人たちが集まってパーティを開いたのも、こちらのお店。

d0013068_193771.jpg
この日の朝は、本当に寒いかったので、温かいコーヒーが美味しく感じます (^^) 

d0013068_1962734.jpg
お待ちかねのパンケーキ
溶しバターに、リンゴの濃厚なソーズが添えられており、朝からボリュームあり過ぎ。
何か特徴があるわけでもありませんが、普通に美味しいです。

d0013068_19122245.jpg
オットは、トーストやフライドポテトが添えられているオムレツ。
これも朝から凄い!

朝食後、ホテルに戻り荷物をまとめ・・・・・・急いで、ホテルをチェックアウト。
タクシーに乗り、予定通りJFK空港に到着しました。
マンハッタンからJFK空港は、一律52ドルと決まっているようで、安心して利用できました。

楽しかったワシントン・NY旅行記は、この記事でおしまいです。
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

d0013068_19221123.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/19940603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2013-11-17 17:13 x
パンケーキにカリカリペーコン
アメリカンな朝食を食べたいなぁ~
でもボリュームもアメリカンだから
休日のブランチじゃないとムリですね(笑)
Commented by cherry2005 at 2013-11-19 10:17
ロレンス さま
老舗のダイナーということもあり・・・・・
古き良きアメリカンな雰囲気が
NY最後の朝食として、相応しいお店でした~♪

内容は・・・・・本当にボリュームあり過ぎで
仰る通り~休日のブランチじゃないと
お腹がもちません (^^) 

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-11-09 19:24 | 2013年ワシントン・NY | Trackback | Comments(2)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧