NY Club A Steakhouseで最後のディナー

最近忙しくって・・・・・・・今週は、自宅のPCから遠ざかっていました。。。^^; 

NY最後のディナーはステーキです・・・・・・オットや甥は、楽しみにしていた様子 ~♪
午後にMoMAを鑑賞したあと・・・・予約していたのはClub A Steakhouse

d0013068_1729533.jpg
MoMAを出て、5番街にあるティファーニー本店を眺めつつ歩いていくと、珍しいビルを発見。
あとで調べたら、超高級マンションのようです。。。

d0013068_1735451.jpg
お店に入ると、右手にカウンターがあり、お酒が飲めるウェイティングバーになっています。
奥に案内されると、ダイニングスペースで・・・・・・・壁が、センスの良い真紅で、こちらのレストランを利用した著名人の写真が飾られています。
なかなか大人の雰囲気で・・・・・素敵な空間です (^^) 

d0013068_17425932.jpg
パンもたっぷりとテーブルに運ばれてきました・・・・バゲットの他に2種類くらいのパンがあります。

d0013068_17453296.jpg
私は、スタートは本日のスペシャルスープを注文。
カリフワーのスープということでしたが、たぶん甲殻類の旨味がプラスされているような?
美味しかったです。

d0013068_1751156.jpg
甥の前菜は、レタスとトマトのサラダですが・・・・・・・・本当に、そのまんまで笑えます。
しかしながら、大きなトマト!

d0013068_1757124.jpg
今夜はステーキなので、ワインは赤・・・・・・・オレゴンのピノ ノワールを注文。
ユニークな形のデキャンタです。

d0013068_182357.jpg
私は、フィレミニヨンを注文。
覚悟はしていましたが、凄い~存在感!   大きな石に見えます(笑)
美しいニューヨーカーも、これだけの量をたべるのでしょうかネ。。。。

d0013068_1844986.jpg
炭火で焼いているらしく、焼き加減は、ミディアムレアにしてもらいました。。。。
やはり完食は無理でしたが、肉の旨味をダイレクトニ味わえて美味しい。。。
赤味なので、食後の胃にも優しく負担感がありません。

d0013068_1810485.jpg
オットと甥は、ニューヨークカット・・・・・・・たぶんサーロインだと思います。。。
男子は、みごとに完食~かなり美味しかったみたい。

お肉を制覇するのが精一杯で、デザートはパスしました。。。。
食事後半からは、ジャズの生演奏などもあり・・・・・・とても良い雰囲気 ~♪
サービスもフレンドリーで感じが良かったし、コストパァフォーマンスもわりと良いので、またNYに行く機会があれば利用しても良い感じ (^^)  

d0013068_22174675.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/19911093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロレンス at 2013-11-04 00:19 x
アメリカンなステーキ、食べたいなー

アメリカだとステーキのボリュームがあっても
脂がウリじゃないから意外と食べられるけど、
付け合せのポテトやブロッコリーがドサッとあるのに参るんですよね~
ここはそうでもなさそうでひと安心ですね(笑)

オレゴンのピノノワールは私も好きです。
アメリカでも小売価格は安くなかったけど、
レストランでは日本より安かったですか?

↓↓アメリカの青空ですね~
Commented by rient at 2013-11-04 02:00
盛りだくさんのNY旅行だったようですね。
私も友人が訪ねてくると必ずステーキハウスに案内しますが、いつも量が多くて食べられないのでシェアしてます。
意外にあっさりとはしているんですけどね。

ビルは現NY市長のブルームバーグさんのビルなんですよ。
おしゃれな建物ですよね。
冬になるとこの真ん中に大きなクリスマスツリーが飾られてとてもキレイです。
コンドミニアムじゃなくてオフィスビルじゃないのかな、詳しくはわかりませんが。

NYって見るところがたくさんあるからどうしても駆け足になっちゃて、それでも足りないくらいですよね。
またゆっくりいらっしゃる機会があるといいですね。
Commented by vinojapon at 2013-11-05 10:39
サラダが・・・本当にトマトとレタスですね・・・
そして、お肉のボリュームが凄い!
でも中のレア具合といい、赤身の感じといい私の好みのお肉です。
最近日本でも赤身の良さをウリにした牛肉も出てきていますし、
高齢化を思えば、赤身流通量の増加は今後必至かもしれませんね。

素敵なご旅行を愉しまれて何よりです(^^)。
Commented by yokko at 2013-11-06 20:21 x
アメリカのレストランはどこへ行ってもこんなにもボリューミーなのでしょうか?
パン、スープ、サラダ、そして極めつけはステーキと・・・・・。赤身とはいえ凄い量です。でも、焼き具合はバッチリですね。おいしそうです。

赤身だとたくさん食べても胃もたれがないとのこと。やっぱり、お肉の醍醐味を味わうには、このくらいの量をいただかないとダメなのかしら。

ワシントン、ニューヨークへの旅行、行って見たい場所がまたまた増えてしまいました。

Commented by cherry2005 at 2013-11-07 21:53
ロレンス さま
アメリカに行ったら・・・・ステーキは食べようと
思っていました(^^)
本当に、ボリュームの多さには戦々恐々と
しておりました(笑)
HPで予習して、前菜もスープにして
お腹の空き容量を最大にして備えましたヨ。。。。

ワインも美味しく~お手頃な価格で満足でした☆
日本で、これだけのお肉とワインを食べたら、
どのくらいするのか?
と考えると、リーズナブルですネ~♪ 
Commented by cherry2005 at 2013-11-07 22:05
rient さま
NYは2回めなんですが・・・・・・
それでも、まだまだ行きたいところが
たくさんあり過ぎて、時間が足りなかったです。。。。
アメリカでは、ポーションの量に~いつも
戦々恐々としておりました。。。。笑
飲み物でも、何でも量が多いですネ☆

ブルームバーグさん所有のビルなんですネ~♪
とってもモダンでお洒落なビルだったので
印象深かったです。。。
有名な企業のオフィスビルかな?と思いました!
これからクリスマスシーズン・・・・
NYの街並みが、どんどん美しく輝く季節ですネ(^^) 
Commented by cherry2005 at 2013-11-07 22:16
vinojapon さま
狙い通り・・・・・・
私の前菜のスープは、量が普通で良かったです。
何でもビッグサイズなので、お店で注文するたびに
心配していました。。。。笑

最近、赤身のお肉が美味しいなぁ~と
思うようになりました。。。。
日本でも、赤身ばかりです~♪
こちらのお店には、神戸牛も置いてあり
かなり価格が高かったですネ。
Commented by cherry2005 at 2013-11-07 22:27
yokko さま
アメリカは一般的に、何でも量が多いですネ!
テイクアウトの飲み物を購入しても
全部飲み終わらなくって、私などは
ず~と持ち続けていました(笑)

ステーキは、炭火でじっくりと火が入れてあるため
独特の香ばしい香りと、余分な脂が落ちるので
美味しく焼き上がっておりました (^^) 
今回私は、三分の二ぐらいは頑張って食べたんですが・・・・
完食は、やっぱり無理でした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-11-02 18:08 | 2013年ワシントン・NY | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧