NY メトロポリタン美術館で待ち合わせ 

パリのルーブル美術館、ロンドンの大英博物館と並ぶ世界三大美術館の一つと言われる メトロポリタン美術館
d0013068_21242016.jpg
甥は初めてですが、私たちは以前観たことがあるので、ここで解散。。。。
私たちは、ここから歩いて10分くらいのところにあるグッゲンハイム美術館~♪

d0013068_21312594.jpg
行ってみたら、木曜日は定休日で休みでした ^^;
しかたがないので、またメトロポリタン美術館に戻ることにしたのですが・・・・・・・少しだけ、セントラルパークを散策 ♪
今の季節・・・・・紅葉はまだですが、良いお天気で緑が美しい。

この辺は高級住宅街があるため、ベビカーを押しているのは、アフリカ系のベビーシッターさんばかり。

d0013068_2143360.jpg
結局この日は、私たちもメトロポリタン美術館を見ることに。

d0013068_2148345.jpg


d0013068_21491716.jpg
ジャン=レオン・ジェロームの黒人の非正規兵を模写している人もいたりして。。。。。

d0013068_21514317.jpg
美術館内はWi-Fiも通じるので、広大な美術館で甥とも無事待ち合わせができました。

d0013068_21572524.jpg
それぞれ興味のあるところを中心に2時間くらい観て・・・・・・・お昼過ぎには美術館を脱出。
午前中と違い、美術館前はかなり賑わっていて、いつのまにか歌を唄っているパフォーマンスも出現emoticon-0159-music.gif


d0013068_22105079.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/19837036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mekamahalo36 at 2013-10-18 08:33
いいお天気ですね!館内も素敵。海外だと近くで素晴らしい絵が間近でみれるからいいですね。日本は厳重だし、なにかと言えば混雑。常設じゃないから仕方ないですけどね!続きも楽しみしてまぁす
Commented by cherry2005 at 2013-10-19 22:04
mekamahalo36 さま
NYは、朝晩は肌寒く・・・・・
日中は秋晴れで~過ごしやすかったです(^^) 

海外の美術館は、広くて名作揃い・・・・・写真もOKだし
時間と体力さえあれば、快適だから
一日中過ごせますよネ♪
今回の旅は・・・・・ワシントDCからNYと
美術館巡りが中心だったように思います。。。。 
Commented by yokko at 2013-10-25 22:08 x
メトロポリタン美術館の建物が、目を見張るほど素晴らしい!
世界的な名画も、この建物、この空間に飾られるからこそ
その価値が、さらに高まるのかなと思ってしまうほどです。

セントラルパークの木漏れ日も素敵です。
の~んびりお散歩、疲れも癒されるひとときですね。
Commented by cherry2005 at 2013-10-27 11:56
yokko さま
純然たる私立の美術館らしいのですが・・・・・・・
300万点の美術品を所蔵している、世界最大級の
美術館です(^^) 
建物内は、フランスやスペインの廃僧院を
解体輸送して、活用しているそうです。
一日中過ごしても、楽しめる空間でした♪

これからセントラルパークも・・・・・
紅葉の美しい季節になります (^^) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-10-17 22:11 | 2013年ワシントン・NY | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧