ミュージカルの前にシェイク・シャックへ~♪

ニューヨークNO.1のハンバーガーと呼ばれるShake Shackに行ってきました。
TVで紹介されているのを観たとき・・・・・・かなり行列だったので行けるかなぁ~?と思ったんですが。。。。
d0013068_2039223.jpg
タイムズスクエアにほど近い、シアター街にニューヨークでは5店舗目ができておりました。
時間をずらせば、並ぶのが嫌な私たちでも購入できそう ~♪

d0013068_20405691.jpg
午後4時頃行ってみたら、予想通り並ばずに注文できました~♪

d0013068_20454746.jpg
注文すると、専用のブザーを渡され、できたことを知らせてくれます。。。。
大人気のハンバーガ屋さんですが、値段も450円くらいで良心的。

d0013068_20481415.jpg
美味しい!
パテは、アンガスビーフを使用しており、ジューシーで肉の旨味が堪能できます。
バンズもほんのり甘味があって柔らかめ・・・・・・・前日、国立航空宇宙博物館でおざなりにいただいたマックのハンバーガーとは大違い!
できれば、NY滞在中~もう一回たべたかったです。。。。

d0013068_211162.jpg
この日は、夜7時からブロードウェイでウイキッドを観る予定。
日本から、インターネットで予約しておき、当日劇場の窓口でチケットを受け取りました。
早めに予約しておいたので、良い席が取れて満足!

d0013068_21173984.jpg
舞台が始まる前まで、みんな劇場内で写真バシバシ撮っております。
「オズの魔法使い」の世界で展開する心躍るファンタジック・コメディなのですが・・・・・・時折睡魔が襲ってきてウトウトするときもあったりして^^;  
劇団四季のHPで予習をしていったのですが、やっぱり細かいセリフやストーリーが分からない?
これは、劇団四季で復習したくなりました。。。

d0013068_21253719.jpg
素晴らしいミュージカルを観て放心状態。。。。。
外は真っ暗・・・・・騎馬警官を発見!

d0013068_21311893.jpg
タイムズスクエアは、相変わらずの賑わいですが・・・・・この日は、何があるんだろう?と、思うくらい人が集まっていました。

d0013068_2136291.jpg
近所のデリで、夜食のお寿司を買っておとなしく帰りました。

d0013068_2137499.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/19804519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sherry-3310 at 2013-10-11 22:17
こんばんは~!
わたし、NYに行く前になんで食について調べなかったんだろうと、
5年くらいたった今も思っています。
こういう、有名なハンバーガーとか食べに行けばよかった!!
建築と美術館をみるという、ただただそれだけの目的に、
ものすごくまっすぐだった、ちょっと不器用な若いわたしでした笑
でも、ミュージカルは行きました!!
ブロードウェイのあの華やかさはたまらないですよね~!!
Commented by ロレンス at 2013-10-12 11:08 x
おはようございます~
Shake Shack、待ち時間ナシでしたかー
私は以前Madison Square Parkで並びました。
自分のブログを見たら同僚がどうしてもというので40分…
今は海外、特に中東で店舗展開しているんですね~

↓フォーチュンクッキー、懐かしいです。
子供の頃、チャイニーズでの楽しみでした。
Commented by cherry2005 at 2013-10-14 15:25
sherry-3310 さま
私たちも・・・・・今回は、美術館巡りや
ミュージカルなど見どころ満載のNYなので
いつもよりは、グルメに走る時間がなかったんです。。。。
こちらのハンバーガーは・・・・・・
日本人にとっては、量的にも食べやすく 
とにかく、肉の旨味が丸ごと楽しめて美味しかったです  (^^) 
日本にも上陸してくれることを
密かに希望したいお店ですネ~♪
 
Commented by cherry2005 at 2013-10-14 15:34
ロレンス さま
私もオットも・・・・・・・・・・待つことが嫌いなもので
40分待ちだったら諦めて、別のお店に行っていたと
思います。。。。汗
以前より、店舗も増えて・・・・利用しやすくなったんでしょうネ☆
中東ですか! 東京にも展開してほしいですネ~♪

↓ フォーチュンクッキー・・・・・・私は、今回初体験でした。
アメリカやカナダの中華レストランに行くと
いただけると聞きましたが。。。。。
楽しいお菓子ですネ (^^) 
Commented by queso at 2013-10-15 09:31 x
ハンバーガー、美味しそうですね(^^)。
赤身がジューシーなお肉を想像しました。確かにマックとは・・・

ブローでウェイでミュージカルも堪能されたとの事で何よりです。
そしてテイクアウトのお鮨、なかなか美味しそうですね。
やはりスシロールは海苔が中に入っているのですね。
米国のテイクアウト鮨の酢飯は、酢加減は如何でしたか?
Commented by cherry2005 at 2013-10-16 21:43
queso さま
普段進んで食べたいとは思わないハンバーガーですが・・・・・・・
こちらのは感激しました (^^) 
アンガス牛は、霜降りと赤身が適度にバランスの
とれた肉質らしいです~♪
東京にも上陸してほしいです。。。。

テイクアウトのお鮨は、特に違和感もなく
美味しくいただきました。
酢加減については、あまり印象がないので
たぶん薄味だったと思います。 
Commented by mekamahalo36 at 2013-10-18 08:29
おはようございます!ニューヨークいいなぁ。行ったことないですが、一度はいってみたいです。グルメなcherryさんが美味しいっていうから、相当なんだろなあ。食べてみたいです!
Commented by cherry2005 at 2013-10-19 21:58
mekamahalo36 さま
ニューヨークNO.1と言われ・・・・・・40分ぐらい
待たないと買えないと聞いていたのですが
ラッキーなことに、今回待たずに購入できました~♪
ソースのお味も絶品ですし、何と言っても肉が
上質のサーロインを使用しているらしく
美味しかったです (^^) 

日本にも上陸してほしいです~♪ 
Commented by yokko at 2013-10-25 21:50 x
本場のミュージカルは、きっとエネルギッシュで迫力が
あるのでしょうね。見てみたいです。

ハンバーガー、おいしそう!
パテが上質な霜降りビーフ。それに赤身とは・・・。
うーん、おいしそう。
ニューヨークには当分行けそうにはないので、
早く日本に上陸してほしいです。
Commented by cherry2005 at 2013-10-27 12:17
yokko さま
やっぱり・・・・・・俳優さんたちの歌唱力やダンスは
日本とは迫力が違いますネ~♪
やっぱり細かいセリフが気になるので
11月に、劇団四季を観に行ってきます。。。。

こちらのハンバーガーは・・・・・・
ボリュームも日本人好みだし、ソースの
お味と一緒に、肉の旨味が堪能できて
大満足でした(^^)
とても洗練されたお味なので、日本でも
人気がでると思います~♪
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-10-11 21:40 | 2013年ワシントン・NY | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧