猛暑のなか~高松市内を観光

一泊しか滞在していませんが・・・・・・一応、少しだけ観光もしてきました。。。。
この猛暑の中・・・・・つくづく観光シーズンというのがあるんだなぁ~感じました。
とにかく暑いから、外に出たくないのです ^^;

d0013068_1037210.jpg
高松市内から割と近くってドライブにちょうど良い屋島に行ってきました。
この景色は・・・・・平家物語で有名な源平の古戦場「檀ノ浦」が一望できるところだとか。。。。

d0013068_10431975.jpg
蓑山大明神
てっきりお稲荷様かと思ったら、タヌキさまですヨ。。。。
四国狸の大将と してあがめられ、屋島に異変が あるとき、事前に住職にしらせたという言い伝えがあるそうです。。。
そう言えば・・・・・高松市内を歩いていると、タヌキの焼き物や置物が多かったです!

d0013068_10495421.jpg
日差しも強くって、やっぱり暑い~^^;
冷房がよく効いているお土産屋さんへ避難。。。。。。
素敵なものがたくさんありました。

d0013068_10514657.jpg
小豆島が近いので、オリーブオイルがたくさん販売されていました。
食べても塗っても体に良いエキストラバージンオイル・・・・・何本か購入。

d0013068_1105369.jpg
山頂の展望台から眺めた高松市内。
周辺の島々が、静かに佇んでます・・・・・夕方や夜景が綺麗なんでしょうネ。

d0013068_1115246.jpg
ホテルに戻り、一休み。。。。
ホテルの前が高松東港フェリーふ頭になっていて・・・・・・青い海が綺麗!
こちらのフェリーには、高松ー女木ー男木と記載されています。。。。
しかも女木の下には、別名鬼が島と書いてるではありませんか。

d0013068_11261339.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/19570800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2013-08-31 11:08 | 旅行・お出かけ | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧