歌舞伎町 熱帯夜はタイ料理のバンタイ

d0013068_15434392.jpg今年の夏は暑い!じゃなくって熱い!です ^^;
特に今日は、6年ぶりに高知や甲府では40度超えとか!
外出時は、危険を感じるくらい猛烈な熱さですので、お気をつけくださいませ。

仕事帰り・・・・・・少々夏バテ気味だったので、歌舞伎町の怪しい雑居ビルの3Fにあるタイ料理レストランバンタイへ ~♪
色っぽいタイ美人がお出迎えです。。。

店内に入ると、100席くらいある広いお店なんですが、ほぼ満席で熱気ムンムン状態。
お店の方もタイ人で・・・・・・まるで現地のお店で食べているような雰囲気です。

d0013068_155228.jpg

まずは・・・・タイを代表するビール~シンハー・ビールを注文。
この一杯が美味しいです!

d0013068_15561612.jpg
生春巻き
やっぱりタイレストランでいただくと、タレはスパイシー。
一口大に切ってあって、食べやすいです。

d0013068_15583983.jpg
青パパイヤのサラダ
こちらも、かなりスパイシーな味付けです・・・・・・今考えると、添えられているキャベツと一緒に食べて中和するということだったのか?と。。。

d0013068_161595.jpg
トムヤムクン
世界三大スープの一つで、タイの代表的なスープ・・・・・・・かなりスパイシーではありますが、酸味と辛味が複雑に混ざり合い、旨味も味わえます。。。。
熱々で出てきたんですが・・・・・冷めた方が、食べやすくって美味しい。。。。
元々、辛いの得意な方ではないので・・・・・ヒーヒー言いながら頑張ってみたけど、やっぱり完食は無理でした  (汗)

d0013068_1692630.jpg
プーパッポンカリー(蟹のカレー粉炒め)
こちらのお店のは、ココナッツミルクがきいていて・・・・・マイルドで優しいお味 (^^)
バンコクで食べてから病みつきになりました。

d0013068_16142177.jpg
タイ風スペアリブ
ハチミツの甘さがきいた甘辛味で、ビールがすすみます。。。

さすが、歌舞伎町の人気店だけあり、どの料理も本格的なお味で美味しかったです!
こちらのお店・・・・・・・平日の夜でも予約必須のようです。


d0013068_1622223.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/19443892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by queso at 2013-08-11 16:39 x
この週末の暑さは異常ですね・・・
出掛ける時は飲み物を携帯しないと怖いなと感じる程です。
エアコンの効きもこうなるとガクッと落ちますし・・・夜もむわーっとして
不快この上ない・・・。秋が待ち遠しいです。

と言っても、やはりこうしたスパイシーな料理は夏が美味しいですよね。
キンと冷えたビールと一緒に・・・。
歌舞伎町はもう何年も足を運んでおりませんが、エスニックや中華系は
美味しいお店が沢山あるんですよね。
Commented by mekamahalo36 at 2013-08-13 09:53
わ~~どれもこれもおいしそう☆暑いと辛いものが食べたくなりますよね!
私も先日お友達のところでおいしいグリーンカレーをいただいたので、作ってみようとスパイス&ココナツを仕入れたばかりなんです。まだつくってませんが、思い付きがいつになるやら。。。まずは食べにいこっかな(笑)

お腹すいてきた~~
Commented by ロレンス at 2013-08-13 15:25 x
色っぽいタイ美人がいるなら行ってみたいけど
これだけ暑い時に辛いものを食べると
汗が止まらなくなるので避けちゃいます(汗
トムヤムクンって確かにおいしいんですけどね…

cherryさんも夏バテ気味ですかー
私は完全にやられて…ようやく回復に向かっています。
Commented by cherry2005 at 2013-08-14 10:52
queso さま
今年の夏は・・・・
本当に殺人的ですよネ ^^;
私などは、ほぼ引きこもり状態です。。。。。

歌舞伎町って・・・・・・
☆付きみたいな華やかなお店はないですが
隠れ家的で、知る人ぞ知るっていう感じの・・・・・
きちんと美味しいものを出してくれるお店が
探検するとありますネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2013-08-14 11:04
mekamahalo36 さま
今年の恐ろしいほどの猛暑・・・・・・
亜熱帯化した日本の夏は、スパイシーなエスニック料理
が美味しいですネ。。。。(^^)

グリーンカレー大好きです ~♪
香辛料やハーブを
たくさん使っていて、ココナッツミルクがマイルドで
優しいお味に仕上げてくれるところが
お気に入りです☆
今は、レトルトもたくさん出回っていて
本場の味を~気軽に楽しめるようになりましたネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2013-08-14 11:14
ロレンスさま
辛いものを食べると汗が止まらない・・・・・・・
代謝が良くって羨ましいです ♪
私などは、通常と変わりない状態です ^^; 

夏バテ気味というよりは・・・・・・食欲は通常なみで
単にダラダラしているだけです。。。
むしろ、ビールと外食率が高くって太ってしまったかも (汗)
ロレンスさん・・・・・無理しないで、お体をご自愛くださいませ(^^) 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-08-10 16:31 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧