長野県 ヴィラデストカフェでランチ oishii

長野県東御市内にあるヴィラデスト ガーデンファームアンドワイナリー~♪
エッセイストや画家として有名な玉村豊男さんのワイナリーです。
d0013068_15541752.jpg
緑に囲まれた丘の上のワイナリー。
遠くに北アルプスの山並みを望み、四季折々の花やハーブが楽しめる素敵なガーデンもあり、散策していて癒されました。
d0013068_15582491.jpg
お洒落な農園レストランが併設されていました。
せっかくなので、ヴィラデストランチコースを注文。
d0013068_1625648.jpg
アミューズは、クレープ生地に生ハムが入っているもの。

d0013068_16105525.jpg
4人で乾杯!
この日の運転手さんはオットだったので・・・・・・・・ノンアルコールのスパークリングで。
私も、前日飲み過ぎたのでノンアルコールです。

d0013068_16142196.jpg
前菜は初夏のヴィラデスト地元産の野菜づくし
敷地内の農園で栽培した採れたての野菜は、鮮度抜群でパリパリでした。。。

d0013068_16183592.jpg
焼きたてのパン
残ったらお持ち帰りできるように~包んでくれました。

d0013068_16225981.jpg
メインは何種類から選べました。。。
オットは・・・・・牛肉のポリートと野菜のグリル
バジルソースが添えられ、とてもヘルシーな料理。

d0013068_16252768.jpg
私たちは、本日の鮮魚の衣焼きと信州サーモンのレタス包み蒸し
魚は、カジキマグロだったような?   
ここのレストランで使用しているお皿・・・・・・・玉村豊男さんの絵が描かれていて素敵でした!

d0013068_16345120.jpg
デザートはパンナコッタとチョコのアイスクリーム

玉村豊男さんの奥さま・・・・・・マダムサエコさん自らレストランに出られ、素敵な笑顔で接客されていました。
魅力的な雑貨なども販売し、お買い物も楽しいワイナリー。
私は、こちらのプリマベーラ シャルドネ 2011を購入したのですが・・・・・少し酸味がありましたが、青リンゴのような香りで爽やかな味わいでした。
今回4、5本シャルドネ買いましたが、一番バランスがとれていたと思います (^^)

d0013068_16464640.gif

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/19303636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suzu-kinako at 2013-07-21 08:01
驚きました~~
5年前位に行った事があります。
野菜作りの本でトマト特集で玉村さんの事を知り、訪ねました。
ちょっと車がないと無理な場所ですが、癒されました。
箱根にミュージアムありますよね?
Commented by yokko at 2013-07-23 14:04 x
パート2を待っていました。

素敵なガーデンを眺めながらのランチは格別でしょうね。
うーん、お料理の中でも、私は新鮮取れたての野菜が
美味しそう!
焼きたてのパンも食欲をそそられます。

日本のワイナリー巡り、
行ってみたいところがまた1つ、
増えてしまいました。
Commented by cherry2005 at 2013-07-25 22:37
suzu-kinako さま
お返事が遅くなりまして、すみません。。。。。

5年前に~お出かけされたんですネ~♪
緑が眩しいぶどう畑をはじめとして・・・・・・
四季折々の花やハーブが見られる庭園など
とても素敵なワイナリーですよネ。。。。
他のワイナリーとは、センスが違うと思いました。
箱根にもあるみたいですネ。
機会があったら、行ってみたいですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2013-07-25 22:46
yokko さま
景色の素晴らしいところでの食事は・・・・・
何をいただいても美味しいですネ ~♪
野菜は、鮮度が良いと、食感やお味が違いますネ。。。。

こちらは、カフェの他に・・・・・
玉村さんのギャラリーがあったり、ワインショップには
センスの良い雑貨なども販売していて
とても楽しめました (^^)
Commented by ぴのこ at 2013-07-28 09:04 x
おはようございます。

↓のワイナリーといい、こちらといい、本当に日本とは思えない位美しいワイナリーがあるんですね。ビックリです!
長野県って、随分前に、観光地「軽井沢」位しか行った事がなくて、殆ど知らないんです・・汗。
これだけゆったりとした緑の中でのお食事、とても羨ましいです。
東京のレストランとはまた、違った美味しさを感じられそうですね♪
玉村さん、とてもステキな方ですよね~。センスが生きていて、私も伺ってみたいです。
Commented by cherry2005 at 2013-07-28 22:51
ぴのこ さま
6月の下旬だったので・・・・・・
東京は梅雨だったのですが、あの週末は
東京も長野も良い天気に恵まれました~♪
長野県内には、たくさんワイナリーがありましたが
玉村さんの所は特別でしたネ。。。。
センスの良い雑貨からワインまで揃い・・・・・・
美しい景色を眺めながらの食事は、
何をいただいても美味しく感じるものですネ (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2013-07-20 16:50 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧